プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


久々で。。。
なんかだらだら~過ごしておりました。。。

今日は息子の宿泊学習の説明会。
とんかつさんまみたろうさんと待ち合わせ(って学校内ですが)

最近の学校の様子から始まり。
まぁ・・・やっぱり中2だから・・・色々ありますね。。。
息子も揉まれて・・・頑張ってるみたいです。
で!

宿泊学習は休暇村の近江八○。
7月ですが・・・
色々買わないと揃わんからアカンかなぁ~と思ってしまいました~~
ああ~また面倒くさい!爆
(本音)

宿泊学習ですが
当日初っ端のお昼は「カレーライス」「シーフードピラフ」「鍋焼きうどん」(あとはまだあったかな??)
で。クラスごとに多数決で「鍋焼きうどん」になったそうです。
この暑いのに。。。。

でもうちの息子は「鍋焼きうどん」希望だったに違いない!!
と親の感。
帰って早速聞いたら「鍋焼きうどん」希望だったらしい。。
さすが。
我、息子。

ちなみにその日の晩は「すきやき」
それも息子は楽しみにしている・・・らしい・・・

本当は今のクラスが面白くないらしいけど
「鍋焼きうどん」「すきやき」があるから。とな。

アンタがおもろい(天然)わ!
と言いたかった。


そうそう。
昨日めだかを飼いました。

IMG_6802.jpg


こういう風にやりたかったの~~^^
おっと!めだかちゃん見えにくいですね!

IMG_6804.jpg

10匹飼いました。
1匹。105円也

旦那がびっくりしてましたわ・・・
高い!って。
^^;

ぺぺもそう思う??
IMG_6806.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

コメント

浮き草とめだかいいですね。

こんばんは。
浮き草とめだかさん、風流でいいですね。涼しげな感じが素敵です。v-478
ぺぺちゃんもかわいい~!v-398
中学生のお子様がいるんですね。
家も中三の息子がいます。v-205
受験や教育のことでこれから色々家も大変です。できる限りブログ更新していきたいのでまた宜しければ観てください。v-411

へえ~!

最近はカレーライスより鍋焼きうどんが人気なのか~。
意外、というか面白いですね。
晩がスキヤキとは、これまた楽しみですね!

めだかいいですね。
大きい壷(?)にこんなふうにするの、おしゃれだなあ。
めだか1匹105円なんだ…10匹でそのくらいかと勝手に想像していました。(^^;)
ぺぺちゃん、優しい顔してますね。

ホテイアオイにメダカ
メダカが一番産卵しやすい組み合わせですね来年の今頃はメダカ卵産むかも・・・
頑張って育ててみてください
ちなみに今年は我が家は、卵ダメでした
多分エビが食べたかも(涙)
でも、エビは、沢山孵りましたよo(*^▽^*)o~♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ゴマちゃんを乗せてるぺぺちゃんが可愛いv-238
宿泊学習ですか~楽しそうですね~
何より皆で食べるご飯が一番楽しい思い出だと思います。
ちなみに次男(当時5年)は野球の合宿の晩御飯、おかずが すき焼きで、ご飯を12杯お代わりしたそうです(^pq^;)
始まって以来の大食いでコーチ、監督が、病気になるから止めろ!!と止めたそうですv-40
長男はは高校1年なので、中学校の時がもう、懐かしく思えます。

めだか可愛いですね~めだかの産卵は気温で産むます。?度~?度だったけ(´Д`;A)
すぐに忘れるので、すみません( ̄∇ ̄;)ゞ・・・
今年は気温の変化が激しいから、7月の下旬ぐらいになるかもね~

気まぐれうさこさん

画像は涼しそうに見えます?が
今日も蒸し暑いですね。笑
中3の息子さんがいてるんですか。
うわ~~色々と忙しいですね。。。
(ってうちも来年。。><)
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
^^

プルコさん

そうそ。先生はちと暑いのでは??といやそうな~笑
感じでしたわ。笑

でもすき焼きは「近江牛」か分からないそうです。。。
近江牛・・・私も食べたい!爆

めだかちゃんの壷。旦那がくれたんですよ~~
また全体の写真UPしますね!
^^
値段想像していただけましたか?
ふふふ。

ぺぺはめだかちゃん分かってないです!笑

チャコさん

おお~~組合わせどうかな??と思ってたんですよ~~
良かった~^^

産卵してほしいな~
頑張って育ててあげないと!!
チャコさんちはエビちゃんいるんですよね!!
また見せて下さいね!^^

YO~★さん

え?12杯も!!!うわ~~~
寿司だったらどうなるんでしょうね!

監督さんらが止めたんだ~笑
可愛いなぁ~次男君。

お!気温で産むんですか!
(何も知らんし・・・^^;)
今の季節気温が分からないですよね!
><
でも頑張ります~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


