プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


大晦日には洗濯もしたいのに。

20101231m.jpg

何ですか。。。???
この天気!

寒いやん!><

外の掃除は諦めて。。。(って毎年ですが。。。)

明日の準備を!

20101231s.jpg

この寒いのに31のアイス買っておいたし。。。

20101231pe.jpg

ぺぺは甘えてるし。。。

20101231o.jpg

そうそうコレも出さなきゃ!!!

20101231e.jpg

で!これから作らないと!!!汗!!



今年1年ありがとうございました。

又来年も宜しくお願い致します。。。。

さて!大晦日やし、お正月やし。酒飲もうかな。。。(まだ治ってないけど。。。)

ちなな&ぺぺ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

29日の朝。
母から電話があって
年末の用事かな??って思いながら出たら。。。
高知のお祖母ちゃんが亡くなったと聞いてビックリです。

昨日の朝、ちゃんと朝ご飯を食べ
いつも来てくれる
近所で母の幼馴染のMさんがよくしてくれて
この日の朝から来てくれていました。。。。

お祖母ちゃん。
半年前に亡くなった母の兄さんのことを
「まだ来ない。。。どうしたんやろう??」と最近よく話してたそうで。
でも母、母の兄妹さんらは内緒にしていました。

で。この日もそんな話してて
Mさんがちょっと用事でその場を離れて
戻った時は・・・・
だったそうです。

でも苦しまずに
朝ご飯もちゃんと食べて
ゆっくり眠るように・・・なら
良かったのかな。。。って思います。


今はきっとお爺ちゃん、亡くなった母の姉、兄2人に会えていると
思います。。。。


私は行けないけど。。。

1年半前に会えた時はちゃんと名前も呼んでくれたし。
悔いはないです。

年明けにはお参りに行きますね。。。。


100歳。

すごいなぁ。。。

お祖母ちゃん。今は会えないけど。
いつかまたね。(さようならは言いたくないので。。。)


oba-chan.jpg
お祖母ちゃんは家から見るこの景色が好きでした。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



クリスマスはね~

20101227p.jpg

ぺぺのケーキもちゃんとあったよ♪

12月初めに買っておいて冷凍してたんです~

20101227p2.jpg

美味しい~~よね~~


人間さまにも買いました。
子どもらもやっぱまだ欲しいようで。。。

20101227k2.jpg

なかなか風邪が治らなくて。。。
このまま正月も酒が飲めないとなると
非常に~~厳しいちななです。

でも旦那が家族で今年最後ま心さんへ。

20101226magokoro2.jpg

悲しいウーロン茶。

20101226magokoro.jpg

その分、飯は食べたよ!笑


昨日は舅と姑のお墓参りへ。

遠出になるので
ぺぺも一緒に行きました!!

でもぺぺはシークルのペットショップでシャンプーです!

20101227pet.jpg

預けて。。。

20101227ta.jpg

お昼は
台湾ラーメンを!

風邪なんて吹っ飛んでしまうやん!っておもうぐらい
汗もかいて食べた!笑
(でも治んない><)

岬公園の近くになるお墓は
道はいつも混むけど昨日は空いているほうで
楽でした!(って旦那運転なんですけどね。笑)
で。
ここのお寺に住んでる?
ワンがいてて
昨日初めてお顔を見れました!
^^
20101227in.jpg

水を汲んでたら見にくるんですよー!
お墓の上から見下ろしては又引っこんで。。。の繰り返し!
でもこのこの家の方へ直で行こうとするとがうがうなんですよ~~笑

寒くもなく風もあんまりキツくなかったので
これまた!日ごろの行いが
良かったようです♪(字が小さくなっていく・・・笑)


お墓参りも無事済んで
ぺぺのお迎えの前に魚を買いに行ってきました!!!

20101227sa.jpg

ブリトロ4分の1が1500円で
エビも20匹で1500円。
イクラも2箱で2000円。
鰹も4分の1で1000円。
イカも2杯で1600円。(めっちゃきれい)
ホタテ(刺身用)900円。
さば(しめさば用)2匹で(ときさば)1400円
さば(小ぶり)2匹で600円でした!!!

画像はないの。。。その前に食べてしまいました。。。。とほほ。
でも。しめさば&エビ&イクラ&ホタテは写真撮る予定です。笑


で!急いでぺぺのお迎えに。

20101227ri.jpg

観覧車乗りたかったーーー!!

でもぺぺ。
大人しくゲージの中でじ~~としてはりました。><

帰ってから写真を。
20101227peee.jpg

綺麗になってふわふわです~~~


さ。年賀状も掃除も早くしないと!!!
でも
今、スゴイ雨風です!!

息子は遊びに行ってるけど
大丈夫なのかな。???汗













テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット





火曜日、娘の懇談で2時45分からで
1学期。2学期の成績を見て。。。(いや見せられ)
今後の勉強法やら・・・
開き直るな!とか・・・
先生に仲よし友達の方がもう少し出来るで!とか。。。
色々話をして聞いて下さいました。。。

とほほ。

終わったあとは娘は柔道へ。
学校内でここが柔道部の練習場所。
20101222ju.jpg

(日当たり良ければお茶したい!笑)



私はうめ子ちゃんとバッタリ会ったので一緒に途中まで帰って
買い物もして(まみさんにも会ったね! 笑)
雨が降ってきて。。。。


で。
また

風邪ひいた。



もー!今度は鼻風邪!涙
咳も出るし、最悪。

もう年末なのに。。。
(年賀状も何もしていない。。。)

早く治さないと!!!汗


20101223p.jpg

でもえぺぺさんが色々かまって下さいなので
寝れない!!

20101223p2.jpg

ハムもこんなになってしまった!><
もー!




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



先週の土曜に携帯の画面が固まってしまったので
電源を切って電池を抜いて10秒ぐらいで又直して電源入れたけど
元の状態に戻らず。。。。
パニックになってしまって。。。
それを見た娘がもう1回やってみてくれたら
イケた!^^;

でもこれ2回目なんで。。。
あと着信音も途中切れたりするし。。

2年4ヶ月、頑張ってくれたけど・・・

新しく変えました!!!

20101216pe.jpg

「ひーちゃん」です。
(このひつじ(執事)もついてたから。)

防水だし~~
カメラも1320万画素だし~~
白だし~~


ぺぺも撮ってあげるね!
20101216pe2.jpg







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


昨日、ハリー観に行きました。

息子とです!!

一緒に行ってくれるのも・・・今だけです!!

20101213g3.jpg

混んでるかと思ったけど。
空いてた!!!


始まる前に
グッズ見たり。。。。

20101213g2.jpg

でも買ったのは・・・
20101213g.jpg

もう、始まる前に半分食べてしまった。。。息子。。。

おいおい・・・お~~~いです。

(私も食べたいのに。。。。)


内容はですね。。。。


ドビー!!!!!
でした。。。。
気分はこんな感じ。
middle_1270938696.gif


早く続きが見たいなぁ~~~~~~

息子は今度、
友達と
20101213g4.jpg
行きたいなぁ~

あと
20101213g5.jpg

これは絶対!行くそうです。
(友達とです!笑)













テーマ : ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル : 映画



9日は娘の誕生日♪

14歳になりました。。。

これで柔道、黒帯取れる歳になりました!!!

晩ご飯は
こちら!↓


20101209s.jpg

寿司が大好きな娘。

20101209s2.jpg

これでもかぁ!!!ってぐらい食べてました。。。
(痩せへんで。。。全く。汗)

20101209s3.jpg

こんなに食べたのに

まだ
入りますか!


31のアイスケーキです。

20101209k.jpg

もー無理!もー入らん!



ぺぺも呆れてる???

20101209p.jpg


この間息子が買って来てくれたりくろーさんのチーズケーキ
サンタさんになってました!

20101209r.jpg


今日は息子と「ハリポタ」見に行きます!!!!!









テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット




はぁー!
まだ風邪治らないし。。。。

咳がなかなか治りません・・・・

20101207pee.jpg

散歩もあんまりさせていないので
久しぶりにパンダさん、登場。

でもこのパンダさん。。。

遊び出すと

うるさいんです。

音が鳴るは・・・・
ぺぺが
隙間に入れたりするは・・・
届かない所に入ってしまうと
「がうがう」訴えるは・・・

で。パンダさん退場。。。。


今回も大人しく??遊んでくれるかな??って期待したんやけど。

20101207pee2.jpg
この目↑

無理でした。。。。

あ・・・やっぱ、手がかかる!!!><

20101207pee3.jpg

ので!
退場です。

残念!






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット




咳が~~~
なかなか~~~
止まりません><~~~~~~~

でも先週より大分マシです^^

息子は期末テストが1日からで
今も頑張っております。。。。

世界史が!
79点!(世界史だけ採点が早いらしい。)

スゴイ!!!!

中学の時にその点が欲しかったね♪

20101205p.jpg

7日までテスト!

日本史を勉強なう。

20101205p2.jpg

ぺぺ、分かる??

ぺぺの覚えたのは
「ご飯」「牛乳」「クッキー」「すなぎも」とかやね!

20101205p3.jpg
息子が本返してほしそうです。。。
^^



ちなみに娘の期末テスト。

既に散りました。。。。

とほほ。













テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



金曜の晩からどーも、風邪ひいたみたいで。。。
めっちゃしんどかった!
><

今もまだ咳が出て治ってないんです!!
とほほ。

でも今日は天気良かったので
20101202so.jpg

ぺぺもいつものように町内1周!笑


20101202pe.jpg

やっぱ天気の良い日はお外やね~~

(でもしんどい!><)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


