プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム





今日から娘は期末テスト!

1日目は
国語。理科。音楽。
散ったらしい。。。。




明日は!
社会。数学。技術家庭。




社会!!数学!!!

全然勉強してないやん。

20101129sha.jpg

「勉強しいや!」って言っても全然。。。PSP&携帯&PCばっかで。
だったら
社会の質問を言ってみたら。。。

「足利義政が東山の別荘に建てた建物を何と言うか?」
色々出してみたら・・・・
そしたら答えようとするやん!

良いやん!



でも問題出すのダルいです。。。こっちは。。。


ぺぺ協力して!!


20101129mp.jpg

娘を押え込み~
BYぺぺ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今日はね。
夕方「ピンポーン」ってインターホンが鳴ってね!
いつもぺぺはがうがうなんですが
出て。。。

見たら

まみさんちのT君やん!

遊びに来てくれました~~

ぺぺががうがうなので
T君めっちゃ怖がらせてしまって。。。

ごめんね。。。><

でも!T君は我慢してぺぺの前で静かにしてくれたおかげで
敵ではない!とぺぺも判断したよう。



おもちゃで遊んで貰って
20101126ta5.jpg

段々T君がお気に入りに!
なんか。。。「旅にでる」??とかでリュックの中に町内の地図が入ってて
ミカンとお茶が入っていて
ウケてしまいました~~
さすが!T君!
で。ミカン食べていると・・・・

ぺぺは・・・


20101126ta2.jpg


めっちゃ!見てる!!!






20101126ta3.jpg

手を出すとこんな感じで寄っていくようになり、

T君が犬になりかけたらぺぺ!固まってたけどね!笑

また遊んでね!

20101126ta.jpg





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット




20101122p8.jpg



久しぶりに日曜はぺぺと「公園」へ。
20101122p3.jpg

秋ですね☆

20101122p1.jpg

ぺぺも久しぶりなので
嬉しそう!
20101122p2.jpg

あの「逃走中」事件以来です!(覚えていないのかな。汗)

20101122p4.jpg

ワン連れも多かったので
ぺぺは近くに来ると姿を消すモードでしたぁ~笑

20101122p5.jpg

娘が土曜日柔道の第一次強化選手選考会でね。
3試合中、2勝1敗。

で、
もしかしたら第2次が受かれば
ソレで勝てば
全国
なんだって~~~~~

娘の中学初♪
なんだって~~~~~~~

そない上手くいかないか!><




20101122p6.jpg


ぺぺは散歩の方が良いよね~

20101122p10.jpg

日曜は良い天気で風も気持ち良かったよね~

20101122p88.jpg

娘は来週29日から期末テスト!
息子は
12月1日から!

20101122p7.jpg

頑張って貰わないとね~~~









テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット




11月16日は

ぺぺを家族としてお迎えした日です!!


20101116pe.jpg


6年前は
初めて犬を飼うことになって
わくわく!しておりました。。。。


でも。

ぺぺの夜鳴き。
トイレ。
しつけ。

そして
子どもらが
鳴くぺぺを見て
ぺぺを親の所へ帰してあげたいと泣きだし。。。

舅の介護もあって
私がノイローゼ気味になってしまって。。。

悩んで。悩んで。悩んで。
子どもらも悩んで。悩んで。


ぺぺを他の家になんて「イヤ」という結論が出て
がうがうだけど。。。
トイレも「おい!怒」けど。

良かった!
うちの家族で。

今日の晩ご飯は
20101116pe5.jpg

スキヤキ。

20101116pe4.jpg

どんな感じかな~~???って
思ってあげてみたら

「夢中」
必死になって食べていました。。。

これからも元気でがうがうは減らしてね!^^

20101116pe2.jpg








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



今朝。旦那と行ってきた。

娘に頼まれて。。。。


ローソンへ。


コレ

買いに。

20101109kei.jpg


コレらを買うと。

20101109keion.jpg

コレがつく。

2点お菓子買えば!
ファイル1つ。

お菓子ばっか食べてるので

太るし! 歯痛くなるし!鼻血でるかもやし!

でもコレ見て娘は

テンション高くなった!

息子が学校から夕方帰ってきて
「お金取りにきたんや!」
って。ローソンへダッシュ!

学校の周りのローソンあちこち行って
結局家の近くのローソンで
ファイルGETしたらしい。。。

息子のクラスでも今日はけいおんモードだったらしい。。。


はぁ。



ぺぺ。どーでも良いし。


20101109pe.jpg

ぺぺはお菓子食べられへんしね。。。
ファイルもいらんしね。。。

20101109pe3.jpg


それにしても
すごい顔 ><

20101109pepe2.jpg









テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



すっごく良い天気!

20101106yu.jpg

誰も通ってないし!(笑)

天気のいい日はなるべくぺぺと散歩へ。
20101106pe.jpg

でもよそのワンが来ると。
尻尾は中。(笑)

そろそろ年賀状の「来年の目標」考えないとアカンよ!ぺぺ。
^^

そうそう。

実は100歳になる祖母が危なかったんです!
母から、もう。ヤバイと。。。
母の兄の伯父さんが亡くなって田舎には遠い親戚の方しかいなくて。。。
Mさんって親戚になる方がお祖母ちゃんの様子を見てくれて連絡をくれたり感謝感謝!なんですが。。。
この間母と母の妹のYおばちゃんが高知へ日帰りで
行ってきたんですが。。。。

20101106pe2.jpg

調子良くなった!と連絡が。。。。

点滴が入らなくてもう。。。って話が
点滴が入って今復活。

すごい!

点滴におばあちゃんの大好きな「養命酒」を入れたんちゃう??って話になったり。。。笑

20101106pe3.jpg

それにしても・・・
お祖母ちゃんすごい!

(ぺぺ!匂い嗅いでる場合ちゃうで!)

ぺぺも私もおばあちゃんのように
根性!気合!世界征服?にならんとね~~

20101106na.jpg

年賀状の目標もこんな感じで結局無理かな??


^^;











テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



息子の同級生さんから頂いたお土産。

20101102t.jpg

コレ!
めっちゃ美味しい!

白い恋人も1個GETしたそうな。。。

ああ・・・私も買って来て欲しかった!



寒くなってヒーターもそろそろ出さないと
うるさいかな~~

この間旦那と息子が買ってきてくれました!
「一番星」さんのたこ焼き。

20101102ta.jpg

「しょうゆ」「塩」「ぽんず」「辛子マヨ」

どれも美味しかった!
20101102ta2.jpg

4人は「しょうゆ」1番美味しかったけど。私は「辛子マヨ」「塩」も捨てがたい!!!

食べてばっかで
また次の写真も


20101102k.jpg
食べ物ですねー!

美原のどら焼き。
美味しかったです。
(完璧に太ります!爆)

ぺぺも
これはチェックしてはりました~

20101102p2.jpg

実は今日息子も娘も風邪でしんどいと
学校を休んでいました。。。


20101102p.jpg

明日はまた休みやし。。。。

母は文句ブツブツ。。。

ぺぺに愚痴を聞いてもらってます。。。
20101102p3.jpg






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


