プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




昨日息子はトイストーリ3を見に行ってました・・・

泣ける!そうです。。。。

いいな~
見に行きたいなぁ~~

娘も今度友達と見に行くしなぁ~~


旦那を誘ったんやけど。。。
冷たい目で見られた。。。><


03.gif03.gif03.gif


息子も映画へ行ってたし旦那も出かけてたし。。。
娘とぺぺとで遊びました。。。

ぺぺのお気に入りの
パイナップルのおもちゃ!

娘が隠したりするので

20100730pe2.jpg
ぺぺはこんな所へ隠すんです!

20100730pe3.jpg

娘に取られたくないんやね~笑

20100730pe.jpg

笑ってたら
息子が帰って来て!

20100730ss.jpg

お土産に蓬莱のシュウマイ♪

あ~~トイストーリー見に行きたい!!!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20100728s.jpg

この間こーんな青い空に入道雲が・・
夕立が来るかな~って思っていたけど。
こなかった・・・・

今日は曇ってて外へ出ても辛くなかったけど。。。
暑いわ!


最近のぺぺの居場所は・・・・

20100728p.jpg

PCのデスクの下だったり。。。

20100728p2.jpg

テーブルの下だったり・・・

最近あんまり散歩も行ってません。。。。^^;

ごめんね!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

暑いですね。。。

息子は明日まで学校です。

クーラーばっかりつけないようにしようと
思ってたけど。

無理。


昼にはつけております。。。。


晩御飯も暑いから。。。。

つい、こんな感じになってしまう。。。

旦那の同級生のお店、魚屋さんで
お造り頼んしまいました~~

サーモン。鰹。イカ。ハマチ。


20100723t.jpg

ぺぺは
いつも通りです。。。

2010723p.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は暑い
懇談に行って来ました!!!

20100721g1.jpg

このが辛かったです。。。

息子が近道しよう!って」言うのでついて行ったんですが
・・・・。
近いんだか??そうじゃないんだか・・・

とにかく!暑かった!(チャリンコで行っちゃえ~~が甘かった!)

20100721g2.jpg

30分かけて(息子が近道って言ったけど近いんだか??そうじゃないんだか・・・
学校へ着き、
クラスが3階だったので上がった時は死ぬかと思った。。。

2時40分予定でしたが
その前の男子がなかなか話込んでいて
少しの間だけど休憩出来て良かったです。。。笑

20100721g7.jpg

で。
順番が来て。。。

担任。
「あともう少し頑張ったら他の大学推薦いけますね。。。」
とか。
「指定大学の推薦はイケるけど他に行きたいんならもう少し頑張って!」とか。

同じ内容の話でした。。。

暑かったのに。。。


20100721g3.jpg

でも全体的に成績はまあまあって思うけど
ほんまに。あともう少し頑張ろう!!

帰りは私のチャリンコ。パンクしたりして。。。

来年は車で行こうと思いました・・・・




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日はぺぺと2人だけだったので
ぺぺのシャンプーしました!
嫌がってたけど。
「う~~~」って小さな声が出たけど。
迫力ないので(笑)

お陰さまでふわふわ~

20100719p.jpg

可哀そうなのでちょっと遊んであげたり・・・

クーラーもつけてあげて~
娘も4時頃帰って来て
審査もいけたし。
黒帯取る人はすごかったらしい。。。
取れるかな・・・・
とか話してて。

旦那と息子が帰ってきたので
久しぶりに外食♪

20100719m.jpg

ヒラメとヨコワのお造り。

あと私のお気に入りのミニ肉まんです。


美味しい~~!!

20100719m2.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

娘のこの土日は柔道の形審査です。
今日は初芝まで講習会へ。明日は審査です!!
昇段審査はまだです~><
20100717p2.jpg

息子はさっき学校から帰って来て
「友達とナンバへ行く」ってさ。
明日は旦那のお仕事を手伝いに行きます。。。。

20100717p1.jpg

ぺーさん。暇だね。
20100717p3.jpg
お母さんと家の片づけでもする??
晴れたし。
毛布も全部洗ってしまいたいしね。。。

そうそう。
この間やっとめん棒とか。スケッパーとか。買いました!!
ヨーカー堂で雨の日のシールつけたのでちょっと得しましたぁ~

20100710p.jpg


で!
作ったの。。。。
シナモンロール。。。
上に砂糖をつけたかったんですが旦那がソレ嫌いなの・・・

20100717pa.jpg

何か!違う!
(ちょっとシナモン少なかった。。。)

20100717p5.jpg

又チャレンジやね~><

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は雨の中。
2010715s.jpg
娘の懇談へ。
2010715g2.jpg




中間テストよりは・・・期末テストは・・・社会。数学上がってました!!
体育とか。家庭科、技術はボロボロ。

しかも!提出物出てない。。。。


どういう事??????


雨で。うっとうしいのに。
洗濯ものも全然乾かないのに。

懇談も雨やし。

20100715g.jpg

どよ~んとした懇談でしたぁ~^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、今日と娘は試合で。
結果は・・・・
「負け。」

練習だね~
夏休み頑張らないとね~~~

先ほど娘が携帯から送って来た写メ。

20100712j.jpg

決勝戦だそうです。

ここまで来たらテンションあがるでしょうね~

練習。練習。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

期末テストも終わって…(結果も出たけど。。。><)
娘は夏休みカウントダウンです。。。

土日は柔道の試合で
ゆっくり出来ないらしい。。。。

暑いけど
娘の友達のお母さんがやってるたこ焼き。
20100630ta.jpg

そとはカリカリ!中はふわ~としてて
美味しい~~

やっぱ。ビールと一緒でないとね!


20100630pe.jpg
たこ焼きの鰹節を狙うぺぺ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

母が高知から帰ってきました。

私も行きたかったんだけど。。。

行けませんでした。。。。


四十九日は8月と聞きました。

行けたら行きたいな。

お祖母ちゃんも会いたいし。。。

遠いから。。。

20100706.jpg

周りには家がないんですが。。。

昔はお祖母ちゃんの畑や花壇もいっぱいでした!

201007061.jpg

釣りも泳ぐのも良い所なんですよ!

201007062.jpg

昔ここで釣りしながらおっちゃんとビール飲んだなぁ~笑


又おっちゃんと話しながらビール飲みたかったなぁ~

心からご冥福をお祈り致します。。。。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今朝、母から電話があったみたいでかけ直したら。。。

伯父さん(母の兄)が亡くなったと知らされて・・・・


ショックです。


去年高知へ行って
写真も撮って。おっちゃんの自慢のカメラや、調子の悪いPCを見てみたり。。。。
元気そうで「来年はビール飲みながら話しよう!」って言っていたのに。。。。

すごく、残念。

おっちゃん家の柴犬。きみちゃん。

20100701k.jpg

辛いです。。。。
でも遠いので今行けないけど。
高知へ行った時は会いに行くからね。。。。

ショウママ。
辛いでしょうが
頑張ってね!!

落ち着いたらいっぱい話しようね。。。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


