プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日日曜は小学校の運動会。
娘も息子も卒業して居ないけど!
まみさんちの「たぁ」が居てるので
行ってきました~~

20100531g3.jpg

暑~~い!!

午前中に見に行ったんですが
午後からはホント!暑かったですね~


20100531g2.jpg

また!
来年!
今度はま心さんちのAちゃんが最後の運動会なので
組体見に行く予定です。
暑いかなぁ~
><

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

先週の金曜に
娘が友達と家の前で話をしながら遊んでいました。。。

5時前にインターホンが鳴ったので
出たら「お母さん~ちょっと。。。玄関のガラス割れたぁ~」って。

玄関へ見に行くと。。。。

20100526g.jpg

おもっきり割れてるやん。。。。

もう5時やし。。。。
どーしよう・・・かとオロオロしてて・・・
でも晩になったらどーにもなんないし。。。

調べたら
ガラスの救急車ってあって。。。
電話したら
各エリアに分かれてて。。。
1時間後に来てくれました。。。。

が!

値段が

1万9400円!!


でも仕方ないし。。。。

払いましたよ。。。。
とほほです。。。



ぺぺ、ジョニーに癒されたいなぁ~って
思ったんやけど。。。

20100526p3.jpg

こちらも雨だし。
ストレスたまってる!感じだし。
20100526p2.jpg

スカって晴れてほしい~~~

20100526p.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は京都へ。
雨です。。。。

めっちゃ雨です。。。

20100523k.jpg
新しい道路を通ったのに。雨です。。。

東本願寺へ行っても。雨です。
20100523k1.jpg
しかも!!
私、半袖ですよ!
土曜は暑かったから
日曜もきっと蒸し暑いかも!って考えたんやけど。。。
寒かった・・・。
甘かった。。。。


20100523k2.jpg

昔、西本願寺へは行ったことがありましたが
東本願寺もステキでした~
やっぱ良いですね!
雨じゃなかったら。。。。
(しつこい)
寒いし!
風邪引くかと思ったよ!!

20100523k3.jpg

納骨も無事に済んで。

嵐山へ!

20100523k4.jpg

桂川です。
20100523k5.jpg

降ってます。

でも乗るんです。

動かさずに
中でご飯&飲みました!
20100523k6.jpg
湯豆腐写真撮るの忘れました。。。
寒かったので親戚さんが焼酎持ってきてて
いっぱい飲みました!
しかも!Sさんにスカーフ貸して頂き
めっちゃ嬉しくて!お酒も飲んで
すぐ温まりました!

ありがとうございました!

でもご飯食べてバスが待つ岸まで船が動きました。
20100523k7.jpg
今度こそ天気のいい日に行きたいです!!

20100523k8.jpg

行き帰りとも、バス貸し切りで連れてって貰いました!
帰りは親戚さんらとワイワイ、納骨をした親戚さんは
亡き舅のお姉さんの旦那さんです。
そのお孫さんらとも話してSさんとも他の亡き舅の親戚さんとも
話が楽しかったです!
旦那なんてバスの中でビール7本ぐらいいっちゃってました・・・・
私は母が子ども&ぺぺを見て貰ってるし
帰り母を送らないとアカンし。。。帰りは飲めませんでした。。。


今度こそ飲みたいなぁ~~
旦那は今朝二日酔いでしたけど。笑

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今日は暑いですね!

ぺぺもこんな感じ。

20100521p.jpg

でも良い天気も明日までらしい。。。。

日曜は亡き舅の親戚さんの納骨を京都の東本願寺で行います。
で。
旦那と私、行きます。

私の母に子どもとぺぺの事を頼んでおります。。。


でも。。。雨みたいですね~
><

晴れたらいいのになぁ~

服はこんな感じ。

20100520k.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は旦那さん、同級生と飲みに行ってます!
その友達さんの娘さんはうちの娘と同じ中学です。
で、今、中3は土日月と沖縄の修学旅行でもう家に帰って来てるはず。。。。
雨だったんだろうな~><
うちは
来年、なんだけど!
もう!娘は「沖縄のお土産何がええ?♪」って聞かれています。。。。
まだまだなのに。。。。。

20100517p.jpg

ぺぺのお土産聞かれてないね~

20100517p3.jpg

あとで娘に聞いてみるね!
「ぺぺのお土産ないんか??」ってね!(って来年やけどね。。。)

サーターアンダギーなんて良いね♪

ね!
20100517p2.jpg

あ・・・
ぺぺ鼻曲がってるで。。。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子が昨日、学校の帰りに思い出して買って来てくれました~~

母の日のケーキ。

20100511k.jpg

チャリンコで中のケーキがこけてました。。。笑

でも2つも買って来てくれたぁ~~~

息子と娘と半分づつ食べることに。。。



このこも。クリームを少し貰ってた!

20100511p.jpg

「ぺぺ母の日のプレゼントは?」
と手を出してみたけど。。。

20100511p2.jpg

「・・・。」

「お手」も出来ないぺぺさんには
「??」なのね~~


20100511p3.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

金曜のMステは
娘の中学校が映りましたよ~~

でもでも・・・・

1997年のヒット曲。
1997年生まれの中1にインタビュー。

2年、3年は映りません。。。。

でもでも。。。
娘の友達Kちゃんは映っておりました~
赤い○部分です。笑
2010509m2.jpg

そして娘は・・・・。

白い○部分。。。。。

そう・・・顧問の先生で見えないんです。。。。

20100509m.jpg

残~~~念!!


こんなもんやよ~~
(3年先輩と2年天才Mちゃんは映ってますが。。。。)


気を取り直して。。。。

昨日はま心さんへ。

20100509h.jpg

20100509h2.jpg

20100509h3.jpg
20100509h4.jpg

などなど・・・たくさんあったんですが
写真はここまで。。。。
あと〆のざるラーメンで終わり~~
20100509h5.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



もしかしたら。。。。

今日のMステに娘の中学が出るかも~~^^

娘はMステに出るため撮影中うろうろしてたらしい・・・



20100507p.jpg

「そんなん。うつらへんって。。。」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日4日にりんくう公園へ行きました~~
20100505rk2.jpg
ここでお弁当を食べて。
釣りコースです。。。

20100505p.jpg

大学生がイベントをしてたり。
潮干り出来るのかな??
砂浜で遊んでる子どももいたり。。。
チワワちゃんもいたり。。。

2010505rk.jpg
めちゃくちゃ混んではなかったけど
結構来てました。。。

釣りも結構来てる人が多かったです!
20100505rt.jpg
でもぺぺががうがう鳴くので・・・
私とぺぺだけ車でお留守番です。。。涙
20100505p2.jpg
でも落ち着いたので
ぺぺと釣りをしているところへ行ってみた!
20100505m.jpg
息子!ここへきてゲームか!!
釣りなどアウトドアなど興味がないので
イヤがってました。。。^^;
シークルやらアウトレットの方が。。。とブツブツ。。。^^;
今回は娘が釣り!釣り!釣り!で仕方なかった。。。。
20100505rt3.jpg
旦那と母、お疲れ様でした。。。
何の釣り船かわかりませんが
撮ってみました☆
20100505rt2.jpg


20100505h.jpg
関空が曇っててうっすら~しか飛行機見れなくて。。。

行った時間が遅くなったけど
大人は結構疲れました・・・・

急に暑くなるんやもん!

やっぱ涼しい時が1番やね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぺぺの散歩の途中にとんかつさんちに用事があったので
寄ることに。。。。

でも
この間のぺぺダッシュ事件で
この踏切を見たぺぺは
20100503b.jpg

嫌がりました。。。。

覚えているんですね。。。

でも抱っこして渡りました。。。
ここを通らないととんかつさんちへ行けないんで~

20100503s.jpg
↑の写真の信号も「青」だったのでぺぺは車に轢かれずにラッキーでした。。。
「赤」だったら・・・って考えただけでもぞっとします。。。

大好きな浜●公園も行こうとせず。

とんかつさんちのマンション前は平気でした~

20100503p.jpg

相変わらずがうがうでしたが。。。^^;
(ごめんね。。。)
とんかつに会ってから散歩して帰りました~~~



今日は娘がユニ●ロに行きたい!!っていうので
行ったんですが
お目当てが
コレ!
20100503u.jpg

ドラゴンボールのTシャツ。
ワンピースはなかったんですよね~
><

息子は帽子を。
最近、学校に被って行くし友達と遊びに行く時も被っております~


そして明日は。。。。
ちょっとお弁当を持っておでかけ~計画中です。

ぺぺも連れていくよ♪

20100503k.jpg
鶏のから揚げの下味中~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

去年買ったこのハーネス。
高知に行く時に欲しかったので買ったけど
キツイようで。。。
20090807p.jpg

そっから買い替え。。。。


今日!買いました!

20100501p5.jpg

これで
大丈夫!
20100501p3.jpg

早速散歩に行きました!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


