プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今朝、浜●公園へ散歩に行きました。

いつものように散歩して、さぁ!帰ろう!と歩いていたら
プードルちゃんが寄ってきて。。。
ぺぺ、パニック!

しかも首輪が取れてしまい。ぺぺ、ダッシュ!!
!!!!

早い!早い!
「ぺぺ!」って呼んで走ってもパニックっているので
そのまま公園から道路へ。。。

すぐに男性の方が走って追っかけて頂いたのですが。。。
そして女性の方も。。。
でも、
信号を渡ってしまい。。。

踏切も渡ったそうで・・・

私は・・・信号が赤で。
渡れなかった・・・・

あとから段々、私もパニックになってしまい。。。

でもあとを追って踏切辺りを歩いてたおじいさん、子どもさんを連れたお母さんが
「あの角を曲がったよ!!」って教えてくれて
小学校の方まで行ったかもしれない!と思って行ったけど
いてなくて・・・
更にパニックになって・・・
家まで戻って娘にぺぺが戻ってないか聞いたけど
いない。。。

自転車に乗りまた公園近くに行くと
追いかけてくれた男性と女性がぺぺを抱っこして保護して貰ってた!

ほっとしました。。。


でもぺぺが噛でしまったそうで。。。
お詫びにと病院代の話もしましたが
良いです。。。と言われ、
2人が居なかったら。。。。
信号も踏切も。。。
私一人では絶対ぺぺを探せなかったです。。。

本当にありがとうございました。





はぁ・・・・。

娘も心配で探しに外へ。
ぺぺを連れて娘の場所へ行ったら
泣いてぺぺに怒ってました。。。
(ぺぺ。「う~~~」って娘に言ってましたが・・・)








では
散歩の写真を。


20100429h6.jpg
朝の散歩は気持ちいいです!

20100429h2.jpg

本当に・・・・

20100429h3.jpg

怖がり過ぎ!
20100429h4.jpg
アクビしてるし。。。
2010429h5.jpg

お母さんは2年寿命が縮んだよ~~
20100429h.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子は昨日アリス・イン・ワンダーランド見に友達とパークスへ行って
(めっちゃ混んでたらしい。。。)
娘も柔道おやすみなのでゆっくりすると言うので
ぺぺと浜●公園まで散歩。

20100427h.jpg

土曜に旦那の亡き姑さんのお姉さんの旦那さんが亡くなったので
旦那さんは日曜に高知へ行きました・・・
20100427h5.jpg

でも最近腰を痛めた旦那は車で4~5時間かけて運転はキツイので
和歌山から徳島までフェリーで行くことに。

日曜がお通夜で日曜のお昼過ぎに出て
フェリー乗り場まで
予約しないで空席はあったんだけど。
乗りたい予定の時間に間に合わなくって
2時間待ちの次に乗って2時間かけて徳島へ渡って。。。
2時間かけて高知へ行ったので着いたのは。。。。
夜の8時頃だったそうです。。。

今日は親戚さんの家に泊まらせてゆっくりするそうです。。。

で!
ぺぺは公園でいっぱいワンがいたので
20100427h2.jpg

ビビりぱっなし。。。何かの催しがあって見に行きたいけど
ぺぺがビビってしまって。無理。
20100427h6.jpg

大型犬の鳴き声を聞き
更にビビってしまったダックス!って感じ。。。。^^;
20100427h4.jpg

家から出る時「散歩」「浜●公園」は喜んで反応するけど
ちょっと無理なことがあるとこんな感じです。。。
20100427h3.jpg

竜馬さんのようにはなれないね~^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は中学の参観でした。
20100424g1.jpg

黄色の服はW先生です。久々に2年生の副担任をもつことになって張り切っておられるとか。。。


そして。
娘の柔道部の部屋です。
20100424g3.jpg

実は娘は練習が終わって掃除してたとき
遊んでて捻挫したんで
今おやすみ。

来週から頑張って貰いたいです!!
嵐のDVDGETから一気にやる気なしになってきてるので
腹立ちます!!!><


20100424g2.jpg


5月に試合があるんで又何か企んでいるかも・・・

2010424g4.jpg

↑これを、キッチリ読んで真面目になってほしい。。。。





この間「帰れまてん」で見て
すっごく行きたかった所へ。



続きを読む>>

デニーズです。

20100424d.jpg


春野菜のパスタ

そしてそして!!
どーしても食べたくなったの。。。。
パンケーキです
マンゴーです。。。


20100424d2.jpg
美味しかったね!
20100424d3.jpg
(とんかつさんとまみたろうさんのオデザ。。。)

今度は皆でわいわいと行きたいなぁ~~
よろしく^^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

楽しく。

この間、息子が京都の大学へ行った時
息子らが廻った所じゃない場所にリアンが来ていたらしい。。。

息子「見たかったぁ!!!><」って同じ学校内だけにちょっと悔しそうでしたぁ~
(別にファンではないけど来てたなら見たかったらしい・・・)

私ももしユッケが来てたら・・・・
あとで聞いてしまったら・・・
泣いて暴れる!!

今冷蔵庫の横にユッケを貼ってあるんですが
ご飯作るとき、なかなか気分良く作れるの♪
20100420y.jpg

でも旦那が「なんや!コレ!」って

良いやんね~♪
ユッケのために?ご飯作ってると思えば
楽しいねん♪


ぺぺは
息子が学校から帰るのを待ってます。。。
息子LOVE
20100420p1.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この間ぺぺに新しいベッドを買ってあげたんですが・・。
20100415p.jpg
結構気に入ったようで。。。

でも
20100415p1.jpg
噛んでるし。
20100415p2.jpg
買ってあげたその1時間もしないうちに!!><

怒ったらスネた。。。><

20100415p4.jpg


昨日息子が学校から京都へ。
京都の大学へ。
希望は適当に決めたらしいですが・・・
^^;
でも「結構ええわ~っ」て帰ってきました!!

で。その大学のどら焼きが売ってあるみたいで買ってきた!
20100415r.jpg

大学へ行く気なら勉強して下さい!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20100410p.jpg

母とぺぺを連れて公園へ。
20100410h.jpg

10時頃でしたがもう既に暑い!
20100410h2.jpg
涼しい場所を求めて。。。
20100410h3.jpg
母はこの場所は知らなかったらしく喜んでおりました~
20100410p2.jpg

で。コーヒー飲んで休憩です!
ぺぺも休憩♪
20100410p3.jpg

休憩のあと桜の方へ。。。。
20100410h6.jpg


今日は良い天気なので人もワンもいっぱい!!
早くもBBQの良いにおいも~^^
BBQも良いけど
やっぱお弁当が良いなぁ~~


20100410h5.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は娘の中学の始業式。
仲良しさんと離れてしまいましたぁ~
あー!><
20100403p.jpg

また仲良し男子もいないみたいで。。。
面白くないらしい。。。。
あー!><

20100403p2.jpg

息子も今日始業式で
仲良しさんと離れたそうで・・・
ヤンキーっぽいのが多いとか。。。(って去年も言ってたような。。。。????)
あー!><


20100403p3.jpg

・・・。


まぁ。 何とかなるかぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は狂犬病の注射でした。

本日、娘&息子の小学校で行われました~
1時半~2時半まで。
1時半頃行きました!!

20100406g.jpg

この学校の門をいつも平気で通るのに
思い出したのか・・・
ビビってしまった。><
20100406p1.jpg
抱っこして。。。。

もう声も出ない。
写真撮れないぐらい逃げようとするし。

注射もお金もすぐ済んで。
逃げるように門へ。
><

20100406p2.jpg

早い!早い!
20100406p3.jpg

散歩なんかどーでもええわ!っていうぐらい家までダッシュでした。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あ~~~4チャンでユッケが~~こけてましたぁ~~><
でも!でも!リレーもカッコイイ~~~~
><

今日は天気も良くなったので散歩!

「散歩」という言葉を聞くとぺぺはめっちゃテンション高くなります。。。

今日は「散歩」+「浜●公園」っていうと、「浜●公園」も覚えてたみたいで

ウキウキ~~

20100403d7.jpg
まずは線路沿いの桜。

そのまま浜●公園へ♪
20100403d4.jpg
朝の10時ですが既に宴会がちらほら~~

焼肉の匂いも~

20100403k.jpg

ぺぺと花見散歩していたら
小3~4年ぐらいの女子団体が。。。
「うわ~~可愛い~~~」(注 残念ですが私ではありません。。。ぺぺです。)
とぺぺに近寄ってきた!!

でも
ぺぺは
ビックリして飛び上がり。。。。汗
逃げた・・・・

女子パラダイス即終了~~~


20100403p2_20100403211248.jpg
ぺぺ!勿体ないよ!!><

今年の年賀状の目標は「ヤンキー犬になる・・・」って書いたのにね。。。><

残念ですがそのまま公園の散歩も家に帰ることになってしまいましたぁ~


20100403d2.jpg

ここは公園駅の踏切を渡ってる途中です~~

桜はやっぱり綺麗ですねぇ~~~


20100403d.jpg


さっ。ユッケが出てるのでゆっくり見ようかな♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

又雨ですね~~
ぺぺも暇みたいです。。。
20100401a.jpg

娘はこの間旦那から囲碁を貰いました。。。
で。綺麗に洗って~~
20100401.jpg
旦那と五目並べ!

って!!

こんなことしてるし~~~~~


20100401s.jpg

旦那と娘が遊んでいると
ぺぺはそわそわしておもちゃ咥えて騒ぎ出したので
怒られ。。。。

寝てましたぁ~~
20100401p1.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


