プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日は良い天気だったのに
今日は雨です。
20100131s.jpg

娘がお昼からアリオに行きたいというので
行ってきたけど。
車もいっぱい。
スゴイ人でした。。。
お目当ては嵐のCDだったようですが~

息子は日本橋へヤロー3人で行っています。
雨で濡れて帰ってくるだろうなぁ~~~


ぺぺはまた暇なんです~
20100131p.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20100129p.jpg


薬をご飯に混ぜて食べさせて3日目。
「げー」もなく順調です。

とりあえず。ほっ。

今日、息子は学校から耐寒登山へ。
金剛山です。

中学では野外部だったお陰で?
余裕だったらしいです。
あいぜんも使わなかったそうです。

せっかく買ったのに。

あいぜんと帽子と靴下。
20100125y.jpg

来年もあるので良いけどね~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝ご飯をあげて暫くしたら
ぺぺが「げー」ってしてしまい、
それがご飯と赤いものが混じっていて
ビックリ!!
旦那さんは「病院へ連れていかんと!!!」ってことで
連れていきました。。。。

胃の粘膜を傷つけてしまったのか?
食道か??
口を見てもらったけど大丈夫みたいで
とりあえず胃薬と胃の粘膜を保護する薬を貰いました。

でも真っ赤な血が出たらすぐ!来てください!!でした。。。

でも今のところ大丈夫です。。。

怖いわー!

今日はおとなしく、ご飯も少し減らして。
20100126pe.jpg

あ!
目に毒なものがぁ~~~
20100127ta.jpg

たこ焼き。

ぺぺは無理だからね~~~~

そしてマイケル。
20100127m.jpg
買ってしまいましたぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年のお年玉年賀はがき。
切手シート2枚でした!

桜餅さん!
春ママさん!
ありがとう~~~~~当たったよ~~


で。今日は雨で。
暇なぺぺ。
20100119p3.jpg

寝てます。。。
20100119p.jpg

近くで撮ると起きちゃっいました。。。
20100119p2.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は雨で暇なぺぺ。

旦那さんが新聞を読んでいると
20100121p.jpg

おもちゃが。。。

20100121p2.jpg

「遊ぼう!」のお誘い。

いつもこんな感じでおもちゃを咥えて目の前におもちゃを置くぺーさん。
で。おもちゃを違う方向とかに投げてあげたら
走って取ってくる!
で。その繰り返し。
今回は
無視して。。。新聞を読もうとする旦那さん。

20100121p5.jpg

今度は「ワン!」と又、父!COME ON!のお誘い。

それでも無視したら
20100121p3.jpg

べったり~ぺーさんになるんです!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は少し暖かくなりましたね~~
20100119so.jpg


ぺぺも散歩へ行きました!
20100119p5.jpg

嬉しそうなお顔ですが・・・
1周して帰るんですよ・・・
もっと歩きたいのに・・・

20100119ga.jpg
久々に小学校をパチリ。
あっという間に桜が咲く季節になるかな~~


そうそう!
これを飲んでみました。
20100119co.jpg

私は・・・微妙。。。かな・・・香りだけなのね!
チョコは入ってないから・・・

でも娘は「美味しい♪又買って来て!!」でした。。。

ぺぺは無理だよ~~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

少し寒さも緩くなってきたような。。。
20100117s.jpg
だから散歩でもと
浜●公園に行こうかと思ったけど
外へ出たら寒い。。。
20100117p2.jpg
近場を散歩ってことで。。。
最近行きたい所があるみたいでこんな風に踏ん張ります。。笑

20100117h2.jpg


今日は旦那さんが仕事でいないので
お昼はマクドになりました♪

20100117h.jpg

テキサスバーガー
食べたよ!!

全部制覇してやるっ!
><

娘はハッピーセットのナルト。
20100117m.jpg

吹くとライトがつくらしい。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

寒い!!!
冬休みでお弁当なしの日が続き
ついに!今週からお弁当作りが始まりました!!

娘も朝練2日目で既に起きにくい。。。
で。送ってあげてしまった!
7時15分。
20100113g.jpg

金曜までよ!!

今日は雪が降ってました。

明日も寒いのかな・・・

今日は初ネットスーパーしました!!
20100113i.jpg

5千円以上は無料。
色々買ってみました☆
広告の値段もあるので
冷凍半額も♪
今日広告出ていましたが
前の晩には既に更新しているので
なかなか良かったです♪

20100113i2.jpg

ぺぺのものはないんだぁ~
残念なぺぺです。
20100113pe.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

冬休みが終わったけどすぐ連休なんですよね~
息子は難波へ行ってしまい
またぺぺはスネております。

息子が出ていくと怒って
20100111p.jpg
黄色のおもちゃを咥えて振り回すんです!

それはもう、ヤンキー犬の勢いです。。。

こんな時はほんまにヤンキー犬イケるか??って思うけど
あとはビビリです。。。><

20100111pe.jpg

あー!明日からお弁当作らないとあかん!
しかも娘は部活で朝練があって7時15分には学校へ行っていないとあかん!
ってことは。。。
6時やん!><
金曜まで続くやん!
土曜は新人戦で試合に出るそうです。
もうシード権を獲得しているそうです。。。

頑張って貰わないと・・・


実は水曜の晩から歯が痛みだして
昨日歯医者さんに電話したけど出ないし。。。
おかしいな~って思ったらお休み。。。涙

でも夕方奥さんから電話があって
「着信が残ってて・・・」って!
でも先生は晩まで出かけていたので
一応娘のとんぷくを飲んで
昨日の晩はなんとかいけた!
でも夜中に痛みだして又飲んでしまいました。。。

今朝歯医者に行って綿を詰めていたのを取って抗生剤など薬をもらって帰ってきました!!

今楽になってきました~~~

20100108k.jpg

ぺぺのんじゃないよ~~
20100108p.jpg

昨日は七草粥を。
ちょうど歯が痛かったから良かったかも。
20100108nn.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寒いですね。
今日は朝から歯医者へ行ってきました!
また根っこの治療が始まりました~~
頑張らないと!!

昨日は最後の蟹を食べました!
20100106ka.jpg

取るのが面倒だから息子は「蟹はもうええわ~」「やっぱ肉がええなぁ~」

これが最初で最後かも。。。恐


そうそう。

ぺぺのヤンキー犬ですが

ナンバMG5の漫画に載ってます。

娘はぺぺがこんな風になってほしいそうです。。。


ヤンキー一家に飼われた、柴犬、松がヤンキーになる瞬間です。
20100106na.jpg

そして現在。
20100106na2.jpg



IMG_0081.jpg

無理。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は良い天気!

20100104s.jpg

娘は今日から部活でした!

みんなでおにぎりを食べて
頑張ろう!

20100104o.jpg

ぺぺも外で遊ぼう!
20100104p3.jpg

さ!ボールで!
20100104p2.jpg

私も明日から仕事だ!
20100104p.jpg
アレ?もう家に入るの????

そんなこと言わずに!
さ。遊ぼう!
20100104p5.jpg

でも銜えたら
20100104p6.jpg

すぐにお家に入ろうとします。。。。

毎年の年賀状に家族の新年の目標を書いてあるんですが

旦那→仕事します!
ちなな→稼ぎます!
息子→留年しないよう頑張ります!
娘→もう1度柔道頑張ります!

そしてぺぺは→ヤンキー犬になるよう頑張ります?

でした。。。

無理かな。。。やっぱ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

pepehappy.jpg

今年も宜しくお願い致します。

大晦日はすき焼きしながら
ダウンタウンのガキの使い~を笑いながら見て
娘は去年後半から嵐好きになって
ご飯が終わると
2階で紅白をゆっくり見ていたようです。


私も見たかったんですが用事したりで
旦那さんと息子は紅白より違う番組が見たかったようだったし・・・
見たかったアンジェラアキ!遊助!嵐!SMAP!
は見ることは出来ました!!(2階へGO!)
でも絢香!木村カエラ!は
見ることができなかった。。。。涙

でもダウンタウンで
大地真央が林家パー子になったのはめっちゃウケました。。。


お蕎麦も食べて
片付けして

さ!やっとジャニのカウントダウン!

娘と2人ゆっくり見ましたよ~~

息子は友達とまた11時半頃から出かけて初詣。

めっちゃくちゃ寒かったそうです。。。

でも人はすごかったらしいです。。。

昨日はお節の用意をして♪

osechi.jpg

この漆器は旦那さんから貰いました!
3段なんだけど入れるものが足りない。。。笑

でも年末にヤフオクでGETした!こちら!

かに

母も呼んでお鍋です!

母もエキサイトして食べて大喜びでした!笑

ぺぺにもちゃんと!
お年玉ありましたよ!

20100102p.jpg

めっちゃ目がキラキラ~
20100102p2.jpg

そして
大好きな
どら焼きも!
20100102p3.jpg
見たとたんゲージへスタンバイ。
IMG_0021.jpg


今年から良いスタートのぺぺ。

1年、平和に暮らせますように。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


