プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


明日から娘は期末テスト。
(今友達女子2人が来て勉強らしいですが遊んでいるらしい。。息子情報。)
息子は火曜から期末テスト。
でも息子も学校は明日お昼までなので
2人ともお昼ご飯いるやん!><

あ~~~~。

息子も数学Aがヤバイのでおもっきし!勉強中。

でも頭が痛くなったので気分転換しに
この間オープンしたコーナンへ。

20091129k2.jpg

混んでいると覚悟したけど案外すぐ入れた!

20091129k.jpg

ぺぺのものも買って♪


でもやっぱコーナン。
広いだけ。って感じでした。。。

ぺぺは入れるのかな??
ペットホテルもあるんだけど。。。

ワンも一緒に買い物が出来たら良いのになぁ~~

とりあえず散歩。

20091129p.jpg

午前中は良い天気だったけど曇ってきました。
20091129ke.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

毎日息子の帰りを待つぺぺです。。。
20091127p.jpg

愛やね。



そんな息子も帰ってきてから
ご飯を作るのがマイブームらしい・・・
クッキングパパ、漫画見すぎ!
全巻揃いそう。。。。




20091127k.jpg

マカロニサラダとか。

ビーフシチュー。
20091127k2.jpg

って味付けだけやけどね。。。

やりたいらしい。

だったら本格的に晩御飯担当してほしい・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

来週から期末テストの娘。
20091125te.jpg
明日は友達とサイゼで勉強会するかも?だそうです。。。
出来るのかな???
滝汗
提出物をちゃんと!出そう!

20091125p.jpg
息子の帰りを待つ、ぺぺ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あーまだ鼻が・・・
この連休は買い物だけでした。。。

年賀状のぺぺの被り物を買いたいし、
息子がジャンバー欲しいっていうし。
娘はPSP欲しいっていうし。

買いに行ってきました!

20091123psp.jpg

新しいPSP 3000 です。
もう潰すなよ!
(上地クンが好きなので上地クンのカラーは黄色らしいので、コレにした!らしい・・・)

ジャンバーと別に欲しがった長T。
20091123one.jpg
息子が好きなワンピース。
(私も好きだけど我慢したよ・・・涙)


そして!ぺぺの被り物も!

20091123t.jpg

お正月は虎ぺぺになりますっ!

あとおもちゃも。
(スネるとややこしいので)
20091123pe2.jpg

ぺぺ今暴れまくっております。。。
20091123pe.jpg

そして!昨日初めて
やってみました!トマト鍋。
20091123toma.jpg
野菜をいっぱい!入れて♪
結構温まりますね♪
最後はリゾット風に。
20091123toma2.jpg
ビールとか焼酎にはちょっと合わないかも。。。
ワインだわ~

あ~早く飲みたい!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日から鼻が・・・・
は。。。鼻水が・・・><
風邪引いてしまった。。。

でも今日は娘が急遽、柔道の大会に出ることになって
一人だけなのでもしかしたら私も一緒についていかないとアカンかな。。。
って思ってたんですが!
顧問のI先生に電話したら車で送り迎えして貰いました!!
しんどかったので助かりました!

さっき帰ってきて、
結果。

負けてしまった・・・
そうです~
娘は体格が良いので・・・^^;
相手が少ないんですよね。。。。
2人しかいないので相手が2年生だったし。
強かったらしいです。

又頑張って練習だぁー!

って期末テスト1週間前なのでクラブないんですよね。。。^^;


昨日旦那が仕事で奈良へ。
帰りに河南町の市に寄って
20091121m2.jpg
大きいどら焼き♪
4人+ぺぺが食べました!
20091121p.jpg
ぺぺは必至でGETしたくて私や息子の周りをうろうろ。。。笑
20091121p2.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘の学年はフィールドワークで、住んでいる町の文化などを知る為に
(ためになったんだか??)
行きました。

さっき帰ってきたんだけど!
娘の話で
今日、その行事の中に何ヶ所かの有名店の和菓子屋さんの1か所をグループ(女子3人男子3人)
で決め、
そのお店で300円ぐらいの和菓子を買うんですが
行った和菓子屋さんに違う中学校の茶髪の女子がいてからかわれて(少しだけですが)
グループの男子が
助けて(いや・・逆にからかったらしい。。。)
相手が最後チャリンコに乗って「浜●キライ!」(うちの中学の名前)って言って帰ったみたい。。。
やっぱあるんですね~~
ヤバイ中学の近くは今回通らなかったらしい。。。笑

今日も寒い!
この間から気になってた靴下。
もこもこ。
20091119k.jpg
もう5時になると真っ暗ですよね!
ぺぺ匂いチェック!
20091119k2.jpg
ぺぺにはあげないよ!
20091119p.jpg







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はまた雨が降ってるし、
息子は風邪気味なので
車で送ってきました!

20091117a.jpg

F高校軍団も傘さしてチャリンコで走ってたぁ~
でもうちみたいに車で送ってる人も結構いてました~~

でも寒い~~
20091117h.jpg
なぜかヒーターの前に?
温まりながら鍛えている?子どもらです。

ぺぺは雨だし。暇そう。。。
20091117pe.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

用事も済んだし車を駐車場に入れて~
20091115p.jpg

そのまま散歩!
2001115p2.jpg

でも寒~~~い><
20091115p4.jpg
誰もいないし。。。。
風はキツくなってきたし。。。
すぐ帰りました。。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日
りんくうへ行ってきました!!

20091112rin.jpg

久しぶりなので~
何か買おう!って思ってたんですが!!


なかった。。。。

息子と、娘の服は買ったんだけど~~
自分のが今回なかったなぁ~~

来年こそ~


で。可愛いクッションが欲しかったので
こちらを買いましたぁ~
20091113pe5.jpg

早速ぺぺの匂いチェック。
20091113pe4.jpg

噛んでいませんよ~

でも今度はぺぺも一緒に公園で遊んでから買い物とかしたいなぁ~

20091113pe.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は雨ですね。。。

今朝息子が雨で体がしんどいし。。。
車で送って頂けないでしょうか?と言われ。。。
甘い親は送ったんだけど。。。
息子の学校の子らがいない・・・
途中携帯で友達が「今日は休み」とメールがいっぱい来てて
「嘘やろ~~!!」
って一応学校近くまで行ったんだけど
やっぱ、休みだった・・・

警報は出ていたけど

大雨でも息子の学校では休校になるらしいです。

娘は学校があったんだけどね。。。
話したら絶対怒るから内緒にしよう。。。



で。朝から疲れました!


そんな息子はお昼過ぎから友達とカラオケに行ってしまった!
もー!授業してよ!!

こんな時は
ぺぺで癒されます~~
20091111pe.jpg
新しいお洋服でございます~
20091111pe4.jpg
家族のものより増えていくぺぺの洋服です。

20091111pe1.jpg

vanillaさん!素敵なお洋服ありがとうございました!
20091111pe3.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

娘が風邪を引いてしまい。
昨日の合同練習&試合があったけど
お休み。。。
すご~~~く悔しそうでした。。。


よく寝て薬も効いてきて
学校も行って大分楽になったそうです。。。

月曜はみ~んな!いないから
ぺぺは暇。

20091109p.jpg

ぺぺのおもちゃを片付けていたら
パイナップルさんが出てきました!!
20091109p3.jpg
(あ!ぺぺがピンボケ)

めっちゃ!エキサイト!
20091109p2.jpg

クリスマスプレゼントとお正月のお年玉として
音が出るおもちゃ買ってあげようかな~~

20091109p5.jpg

子どもより安くついて助かりますっ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘のPSP。
結局。「誕生日前借りということで。。。。買い替えたいです。」とな。

もう!!!


アンタが気をつけていたらこんなことにならんかったやん!
って腹立ちますね。。。

20091107g.jpg

今日はこんなに天気が良いのに。

ぺぺと散歩だぁ!

20091107p.jpg

こんなにいい天気で暑くもなく寒くもなく
スッキリしますね!

途中ももちゃんに。(春ママすいません載せちゃいました・・)

20091107m.jpg

だって~~
前を通ったらお迎えしてくれるんだも~~ん!
可愛い!

癒されますね。。。

金欠だから余計に癒されるんですよね。。。

あ~どーしようかな~PSP。

晩は「すべらない話」見て考えようかな~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この間、娘が「ぎゃ~~~」って言うのでなんやろ??って見に行ったら

20091105ps.jpg

え??????


画面がぁ~~~~~~


ぺぺが又踏んだのか??

いや~
息子のDSを昔踏んだみたいで故障で出したんだけど
無償だった!
さすが!任天●
SON●は・・・どうかな??

無理だろうなぁ~
無償。

見積もりをしてみたんだけど。

9000円かかるみたい。。。。

キツイ~
20091105pe3.jpg
ぺーさん!どうしたらいいですか???

20091105pe2.jpg

もうすぐあっという間に年末やん!
お金いるやん!
って時に!!!

20091105pe.jpg

どうしようかな~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日はめっちゃ寒かった。。。。

耳がこんなんだから
お風呂もあんまし温まらないようにしていたんで
急に寒くって。。。
お風呂入って震えました・・・^^;

大分元の皮膚が戻ってきてますがなかなか・・・しつこい!
抗生物質も飲んでいなかったんですが
1日1回飲むことにしました。。。

早く治って~~~~

治らないと
ビールが飲めない!
20091103.jpg

たこ焼き作りながらビール飲みた~~~~~~い!


最近寝ることが多くなってきたぺぺです。
20091103p.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日もまた外食~~

お刺身が心を癒しますね~

200911-1ma.jpg

携帯なので。。。ちょっとハッキリ写ってないですね。。。汗

甘エビ、サーモン、かんぱち、ヒラメ。

さ~明日から頑張りましょう~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


