プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日は旦那が久々に晩食べに行こう!っていうので
焼き肉屋さんへ。

みらくさんへ。

200910291710000mirak2.jpg
まず最初は「タン」ですよね~~

このあと・・・
20091030m1.jpg

タン 2人前
ロース6人前
ハラミ(霜降り)2人前
肝1人前
ココロ1人前
ハラミ(赤身)5人前
キムチ
ご飯
ビール(旦那だけ 涙)
ジュース(子供だけ)
スープ(テール)
で!
1万1千円!!

安い~~~

200910291801000mirak1.jpg


このスープめっちゃ!美味しい~~


ソバ入れて食べても絶対美味しそう~~~


でもよく食べますな。。。^^;
うちの子。。。。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

学年閉鎖で
暇な娘。
私は旦那の仕事があるし、お昼も、晩も。忙しいよ~~

20091027kuma2.jpg

耳もなかなか治らないし~~~
しつこい菌です。。。><

20091027ku.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日曜の試合は・・・
1回戦は勝った!そうです!
でも2回戦は団体試合で優勝した学校と当たって
負けちゃったそうです・・・
残念。。。。

もし!優勝したら(準優勝でも3位でも)
あきんどのお寿司って言ってたんですが
なくなってしまい。
スーパーのお寿司を。笑

20091026su.jpg

よし!今度11月の試合は頑張るぞ!って
張り切っていたのに。。。。

今朝。学校が学年閉鎖。
1年と3年だって。。。。

帰ってきたし。。。
1週間も。。。。

息子がやっとテスト終ってお昼は旦那だけ!だったのに。。。
又。娘がいるやん!


あー。
月曜なのに疲れが・・・

20091026pe.jpg

ぺぺは嬉しいかな・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は6時過ぎに起きて娘のお弁当を。

眠い~~
明日もやし。。。

今日の団体試合は1回戦で負けてしまったそうです。。。

明日は個人試合です!

3年の先輩と娘2人だけだそうです。。。

やっぱ。強い!ってさ。

まだ1年生。
これからいっぱい練習しないと強くなれません!って。

顧問のI先生にも怒られたそうです。。。^^;

明日は旦那は仕事で無理だし。。。

どーしようかな・・・汗

20091024p2.jpg
息子も中間テストが終わってほっ。

でも数学は散ったらしい。。。
(いつもだけど)
早速遊びに行くとかで・・・
高校の女子の家に行ったらしい。。。
(って何人かでですよ~~)

ぺぺが妬きもち??笑

20091024p_20091024210047.jpg
出かけようとすると邪魔します。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20091019ph.jpg

良い天気ですね!

洗濯もいっぱい出来るし。
娘の胴着も毎日洗えてすぐ乾くし
助かります!!

今度の土曜は団体試合
日曜は個人試合です!!

日曜に見に行けたら良いなぁ・・・・

20091019ph2.jpg

眩しい!!とぺぺ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぺぺDS

この間ミントさん
可愛いのをやっていたので
マネしました~~~

ぺぺDS
(発売未定)
20091018164705pepe.jpg

給食のおっちゃんじゃ~ないよ!一応♂だからね!^^
(給食のおっちゃんなんていてるのか???)

やってみたい方は
こちら~
ニンテンドーDSジネレータ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年も食べました。

グラコロ。

20091018md.jpg

やっぱ食べないとね。。。。

ハッピーセットのまるちゃんも。
20091018pm.jpg

声が出るのよね。。。。
20091018pm2.jpg

ぺぺ!噛んだらアカンよ!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

中間テストも無事?に終わった?ようで。
今2年生が学年閉鎖なのでクラブも早く終わって帰ってきました!
テストの結果は・・・・
どうなんでしょうか・・・・


10月末に柔道の試合があるので
鍛えるそうです!!

家にあるダンベル大活躍か?!
旦那と息子と娘が使います。。。

20091016pee.jpg

ぺぺは無理です。。。
5~6キロありますし。。。


食欲の秋ですね。。。
お団子の誘惑も。。。

20091016pe.jpg


夕方の空!
20091016yu.jpg





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

娘は明日から中間テストです!!

20091014p.jpg

英語だけは得意~って。
あとは散ってるし。。。
でも!提出物は!!
出さないと!アカンよ!
又2学期の懇談で言われるで~

20091014p2.jpg


頑張りましょう!
20091014p3.jpg
昨日は子どもとアリオへ!
朝行かないと絶対混むし。。。

200910111036000.jpg

朝だと空いていて正解でした!


お昼には帰って
ぺぺと散歩!

20091012so.jpg

天気が良いって幸せ 

20091012pe.jpg

ぺぺもマンホール匂いチェック!
20091012so2.jpg
浜●公園に行こうと思ったんですが
絶対混んでいるのでやめました。
公園も空いている方が楽やし。。。

20091012pe2.jpg

この季節の散歩が1番!

空いているときに?浜●公園へ行こうかな!


20091012pi.jpg
この間友近さんが作ってたレンコンのピザをやってみた!
でも魚肉ソーセージがないのでウインナーで。
レンコンが生地代わりなんだけど・・・
なかなかひっつかない・・・・
でも何とか出来て!
味付けってチーズとウインナーだけなんですがこれが魚肉ソーセージだったら味がもう少し濃いかも。。。

又チャレンジしてみます☆



まだ耳がヒリヒリするので。。。
ゆっくりしています。

傷口の周りから段々ちなな皮膚に戻ってきているので
頑張って消毒しております~~^^

傷口の裏側も膿んでたみたいで荒れてイタイです。。。ヒリヒリします・・・

20091010p2.jpg

こういうときは。。。

好きなものを頂きながらゆっくりしないとね!

それはこちら~~

20091008p.jpg

ドロリッチ~~~

ストロベリーにハマってます!

娘はフルーツ。

あと娘はこちらもハマってます。
20091008pa.jpg

ちくわパン。

私は別にパンに挟まんでも。。。って思いながら食べたんですが・・・・しかもちくわん中ツナ入ってるしね。。。
(竹輪の中にツナ入れてなら天ぷらにしてご飯の方が合うような・・・)

パンと聞いてぺぺは
20091010p.jpg

パンは好きなのです。
(ちくわはあかんけどね。)






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日の夜中、台風が来たので風もきつくて

3時半頃から1時間おきに起きていました~~
20091008so.jpg


娘は7時までに警報解除しなかったら休校。
息子は8時までに。。。
2人ともゆっくり寝てて・・・なんか・・・
 むかつく!

昨日耳鼻科へ病院へ行きました。。。
長引いているので
このまま治まっても又再発してしまうかもしれないし手術しても良いかも・・・って!

いやだぁ~~~><

どうしても!じゃないので先生も様子診よう!って言ってますが。

はぁ~

ビールも飲めない~~~~



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

台風くるのかな・・・????

今朝は雨が上がったので息子も自転車だから「今だ!!」って登校しました!
イケたかな???

明日は病院。
なかなか治りませんが。。。。
明日どういわれるかな。。。。

ビール飲みたいなぁ~~

日曜は母宅に用事があったので行ったんですが
祭りで。
通行止めがあちこちであって
20091004d3.jpg
なかなか通るのに苦労しました。。。

でも良い天気で
人も多かった~
母宅マンションのベランダから!

20091004d2.jpg
携帯で撮ったので画像悪いですね。。。
20091004d.jpg

金曜日、息子が喉が痛い~ってしんどそうに言うので
学校を休ませて病院へ行きました。。。。


インフルエンザだとしたら・・・
高熱。
咳。
咽頭痛。などらしい・・・

息子は扁桃腺がまた腫れていて
熱はなかったけど少し~頭が痛いというので先生も
とんぷくと抗生物質を出してくれました!!

夕方までに高~~い熱が出たら検査するといわれ帰ってきました!!
でもどうやら。。。
扁桃腺の方で。
普通の風邪でした~

クラスで4人なっててあと1人で休校らしい。。。
で、病院で待っていると
息子の携帯にメールが。。。
6~7人から。。。
「インフルか???」ってメール殺到!
「違うかも??」ってメールしたら
何人かが
「かかれぇぇ~~」メールが。。。


男子のノリ?ですね・・・

でも!あとで息子はそのメール見てウケて「違う!」ってメールを送ったそうです~

娘もちょっと喉がおかしい・・・・

手洗いうがい頑張って貰いましょう~~

ぺぺのど!アップで予防。

20091002p_20091003222324.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10月1日に体育祭がありました!

200910011.jpg
娘は中学1年生。
なかなか初々しいですね☆

200910012.jpg

でも暑かった~~~

200910013.jpg
お昼から行ったんだけど!
暑い!
日に焼ける~~~~~

中3の女子もなかなか良かった!
うちもあと2年したらこんな女の子ちゃんになってくれるんだろうか~

あ!クラブ対抗リレーも良かった~~
200910018.jpg

柔道部は・・・・
ちょっとダメだったけど。。。。
200910019.jpg
中3の男子の組体も良かった!
200910017.jpg
やっぱ学年によって面白さが違いますね~~

200910015.jpg


20091001111.jpg

娘の3年の年も楽しみにしておこう!^^

 | BLOG TOP | 


