プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日夏休み、日曜最後なので
ぺぺと子供と母と4人+ワンとランチへ。

20090831r7.jpg

アリオの近くでございます~

看板犬のPIちゃん。
20090831r10.jpg
見えますか?
ゴールデンレトリバーさんが居ますでしょっ?
でもこの子がうがうだったんです!
当然、ぺぺもがうがうになりました。。。。とほほ。
キーマーカレーのランチ
20090831r.jpg
煮込みハンバーグのランチ
20090831r2.jpg
子どもらはチョコアイスとか。チョコバナナシェイクとか。
20090831r3.jpg

ファイアーキングのホットコーヒー。
20090831r5.jpg


あとホットサンドも頼んで、美味しかったよ!
20090831r9.jpg

ぺぺはがうがうでしたが・・・
20090831p8.jpg

「僕がみんなを守るんだぁ!」って思ってるんでしょうか??

20090831pepe.jpg

ヘタレですからっ!!!

ささ。
9月ですな。
頑張って勉強してもらいましょう~~
(って25日から始まっていますが。。。)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日は旦那さんの誕生日だったので
食べに行きました!!

「長いもソーメン」「オムソバ」
「スジ煮込み」「チキン南蛮」
20090828t.jpg
「お造り(甘エビ、剣イカ)」「ぐるぐる巻きソーセージ」
「出汁巻き玉子」「新玉ねぎ」
20090828ts.jpg
「鴨鉄板焼き」「鶏から揚げ」
「焼きナス」
20090828t3.jpg
「ざるラーメン」
20090828z.jpg

すべて私のオゴリ!


ユッケにおごってあげたい・・・・(出来れば・・・)
(おいおい)


今日は病院へ。
まだ耳、治んないし。。。
治りにくいと手術するかも。。。

とほほ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あー!
今日のいいともにユッケ出てた~~~
カッコイイ~~~~

今日は任侠ヘルパーですね☆


夏休みの宿題も無事に終わったようで。。。。

娘は・・・友達と見せ合いっこしてたような。。。

息子は高校になって
なんと!!!

8月のお盆明けには全部宿題が出来ていた!!

おお~~~~
素晴らしい!!!

だから冷夏なのか?



何とか済んだ娘の社会の宿題。
私も手伝わされたような。。。
20090827s.jpg

中学3年間息子が手がけた?手作りギターだったんですが

妹、娘もその後を継いだようで。。。


その理科の自由研究では
20090827p.jpg

何故?理科の自由研究でギターなのか・・・・

もう・・・明日は提出なので指摘しないっ!

「何で?ギターなん??」って突っ込んで~~~
20090827pepe.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

高知から帰ってきて。。。
外耳炎になって。。。
2週間。
先週の木曜の晩、パンパンに腫れて膿が出てしまいました。。。
K耳鼻科へ行ったら・・・・

ベル●●ド病院を紹介されて土曜に行ってきました。
化膿してるのでもしかしたら手術するかもって言われていたので
もう~~どきどき。。。
病院では舅の付添、子供の付添、ぺぺの付添ばかりだったので
自分のことは久々。(爆)
酒を飲まないと優しい~~旦那さんが付いて来てくれたので
助かりました。(笑)
でもどきどき。。。。

1時間どきどきしながら待って
診察。

手術しなくても(私の場合)ここまできてますのであとはこっちのもんです♪
薬で治しましょう♪
と言ってくれたぁ~~~~~
(涙)

残ってる膿を出してもらい痛かったけど
今。楽です!
20090824k.jpg
抗生物質キツイので胃が痛い。。。汗

ぺぺも散歩に行ってないのでイライラ。。。汗

20090824p.jpg


たぶん、、、
高知のあの大雨の中荷物を車に持って行く時に
めっちゃ濡れて菌が入ったのかも。。。。
それぐらいしか心当たりないなぁ。。。(たぶん)

海にも入ってないのに・・・
(涙)

もう、雨嫌い~~~


お風呂でも気を使い。。。
でも!コレが便利で助かります!
20090824b.jpg
傷口の部分をしっかりガード!
髪の毛がひっついてもしかしたらすぐとれるかなぁ。。。。と思いながら買ったんですが
全然!OK!
なかなか良いです!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ラストです。

10日朝。
旦那さんの叔父さん宅でゆっくりさせて貰って。
又来年も来てね!って言われ感激してたちなな家。笑
でも外は雨。

20090810ka.jpg
(南国方面です。)

おかしいな。。。日頃の行いは良いはずなのに。。。。


本当はぺぺも桂浜へ連れていって
竜馬さんと写真を撮る予定だったのに。
雨だし。
きっとがうがうだろうし。。。(お泊りのあとだと絶対うるさいだろうし。。。)
ってことで
人間様だけ
桂浜へ。


20090810ka1.jpg

息子が1歳半ぐらいに初めて桂浜へ来たんですが
良いところです!


そして!

竜馬さん!


20090810ka6.jpg


やっぱ~
カッコイイ~~~~

心はいつも太平洋ですねぇ~~


ぺぺも竜馬さんに会ったら絶対、ヘタレ治ると・・・思った??のになぁ。。。

20090810ka5.jpg
今度こそ!会えますように☆

波も良い感じでした!
20090810ka3.jpg

母も、母のイトコさんも大喜び!笑
写真撮って!2人から攻撃されました!笑

そうそう!
お店に入って帰ろう!って話してたら


20080810t.jpg

土佐犬がいた!

こちらもなかなかカッコイイ!

でもぺぺが居たら姿消すかな。。。笑


桂浜の近所には旦那さんの亡き姑さんのお兄さん、お姉さんもいるので
ご挨拶。
時間があまりなかったので申し訳なかった。

うちは夫婦で母親の里が高知なもんで。。。
しかも私の母の里は遠いし。。。^^;
時間がホント!なかった。。。

なーんか!物足りなかった!笑
(たぶん雨だったからかも・・・)

それに高知ではよさこいで、ホテルも旅館も全然予約出来ませんでした。。。
ぺぺ OKなホテルやペンション、旅館もあったんですがいっぱい!
今度こそもう少し早めに調べたいと思います。

><


で!
ぺぺをお迎えに行って!
大人しくゲージにいてシャンプーも頼んでいたので
ピカピカ。
この日の朝はあまり食べていなかったそうです。。。
しかもう●ちもしてないので
ってスタッフさんが心配してくれていました。。。

でもぺぺは元気でほっとしました!!

そして1時半ごろ高知へ出て。。。

そのころ晴れてきて。。。。

おかしいな。。。日頃の行いは良いはずなのに。。。


明石、渡ろうと思ってたんですが
徳島の方で土砂崩れがあったようで通行止めになってしまったら
動けないし。。。
又帰りも瀬戸で。


20090810se.jpg


おかしいな・・・日頃の行いは良いはずなのに。。。

晴れてるし。

ぺぺもちょっとがうがうだったけど
みんなが休憩のときや買い物の時は大人しくしていました。
20090810p.jpg

公園もあるし景色見ながら散歩したかったけど
暑かった!笑

今度は春には行けますように☆
20090810sepe.jpg

「ぺぺと瀬戸大橋」です!
(この写真は年賀状いきですね☆ 笑)

おしまい。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

つづきです。。。

高知県大月町一切で
母の兄さん宅で涼んでいましたが
旦那と旦那のイトコ君と娘が釣りへ。
一緒に行こうと思ったけど
暑いので。。。^^;

20090808ku.jpg

でもでも雨が降って来て。。。。

母も母のイトコさんもいたんですが
柏島という所に母の幼馴染さんも帰省してて
行くことに。
20090808ka.jpg

久しぶりの柏島。
釣りも楽しいけど泳ぐのはココが良いです。
手前の橋から飛び込むのが当たり前?らしい。。。
20090808ka2.jpg
もー!雨がだんだん降ってきたのですぐ帰りました。。。


おかしい。。。日頃の行いは良いはずなのに。。。。

雨がめっちゃ降って来ました・・・・涙

次の日も雨ってもんじゃないぐらい!

通行止めになるかもしれないので
そうなると高知市内へ行けないので9時半頃、樫の浦から出発。
20090809am.jpg

車内から撮影。
土砂降りってもんじゃなかった・・・・

20090809k.jpg
ワイパーなんて意味ないぐらい。。。。
旦那二日酔いでも6人+ワン1匹の命を預かってるので必死だったようです。。。

おかしいなぁ~~
日頃の行い良いはずなのに・・・


なんとか無事に高知市内へ。
母と母のイトコさんは新阪急ホテルにお泊まり。
ぺぺもペットホテルへお泊り。
ぺぺは初めてのペットホテルで
心配でしたが
新しいペットホテルで綺麗だし。
ぺぺの泊まったホテル
無事に預けました。。。

高知駅が変わっててなんか妙に寂しかった。。。。

昔毎年母と母の妹家族と高知へ行って南港から高知港まで行ってタクシーで高知駅まで行って。。。
中村駅(今は四万十なのかな??)終点でそのあと宿毛までバスで宿毛から
タクシーで一切まで行ってたので
こんなに綺麗だと・・違和感。。。笑

20090810k.jpg

ちなな家は旦那の叔父さん宅へ泊りました~
ココには息子と同じ年の男の子Y君と妹のMちゃん中3が居ます!
久し振りに会ったので
お互い距離感があったけど
子どもはすぐ仲良しになりました!^^
私もこの日は大分飲んでしまい
ところが中3のMちゃんとアニメについて一気統合!笑
めっちゃ盛り上がりました!笑
でも次の日ちょっと二日酔いに。。。笑



つづく。




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

7日から10日まで高知へ行ってきました!!

でも11日から私が外耳炎になってしまって。。。
めっちゃ痛くって。。。。


今日は何とかマシになってきたので。。。。


7日ぺぺと初めての遠出。

20090807p.jpg
息子の横で♪

車の中では大人しくて良い子だったんだけど~~
SAではがうがう!

龍野西SAで休憩したけど
旦那と息子とかで気になって
めっちゃがうがう!でした。


でも与島PAも立ち寄ったんですが。。。
20090807s1.jpg
やっぱ。がうがう!

ぺぺの休憩もしたかったのでSAの裏手に行きました。
娘撮影。
20090807s.jpg
良いところですね~~
ゆっくり回ってみたい!!

高知へは12時前に着いて
旦那のイトコさんと合流して
そのまま高知県幡多郡へ。

海を越え!

20090807u.jpg

四万十川を越え!
20090807si.jpg

山を越え!
20090807y.jpg
樫の浦というところで泊りました。。。
母のイトコさんのお姉さん宅にぺぺもお泊り。
うろうろされて大変でした。。。^^;
(暑かったし。。。バタバタしてて写真ないんです!><)後悔。

次の日は私の母の祖母の施設へ。

その前にふれあい市へ。
20090808oo.jpg

ここでも外でぺぺはがうがう。

20090808pp.jpg

まったく!買い物がうまくできません。。。。涙

めげずに??
祖母の所へ。
20090808ob.jpg
100歳のおばあちゃん。
私のとこも覚えていて目も片方しか開けにくいのにニコニコしてくれて
嬉しかったです!

そのあとは母の実家へ。
母の兄さんが居てるので
行きました!!
大月町一切へ。

20090808i.jpg
暑い!
暑いけど!懐かしい~~
20090808i2.jpg

母の兄さんちには柴犬のキミちゃんがいます。
ぺぺはいつものヘタレでしたが。。。
20090808yu.jpg

キミちゃんはフレンドリーだったのに。

ぺぺは母の兄さん宅でクーラー涼みでした。。。
20090808p3.jpg


つづく。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いよいよ。。。
明日から高知へ行きます。


ぺぺにとっては初めての旅行です~~

明日からは更新出来ないのですが!



思いつき日記から更新しますね~~
↑クリックしてね~~
ではでは
行ってきます~~


20090807pp.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は息子の誕生日。

16歳です。。。

早いですね~~

20090804t.jpg

難産だったので帝王切開で生まれ
大変だったんだよ。。。

出世しておくれ☆
ほんまに。
焼き肉も。
ケーキも。

20090804tk.jpg

頑張って勉強して出世してね。。。


もうすぐ高知へ行きます!

色々準備しないとね~~

娘はこのTシャツを持っていくそうです。。。
20090805j.jpg

目立つやろうなぁ~

20090805j2.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は私の誕生日でしたぁ☆

とうとう。。。よ。。。よん。。。よん○。○~~
なってしまったぁ。。。

でも!負けない!!

晩御飯は
この間GWに混んでて入れなかったので
焼き鳥屋さん。
200908031817000.jpg


ここのお店は
焼き肉のように自分らで焼いて頂きます!
200908031845000.jpg
携帯なので画像わるいですね。。。
すいません。


ささみのシソ巻きも。おいしかったです!

焼き鳥をのせてめっちゃ黄色い玉子さんをのせたとり丼。
これ!めっちゃ美味しいですよ~~~

200908031922000.jpg

携帯なのでキレイに撮れなかった~~
悔しい~~~><

明日は息子の誕生日だ~~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


