プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は中学の参観日でした!
5クラスなんですが授業内容で2クラス移動でなんか。。。寂しい廊下でした。。。
他のクラスの様子見たかったなぁ~~

ちょっと暗いけど。
娘のクラスをパチリ。
でも皆さん、カメラ持ってきてないし。。。^^;
撮りにくいし・・・
^^;


200904241328000.jpg


授業は「家庭科」
担任が家庭科なもんで~
娘は「英語」が良かったのに!><
ってブツブツ言ってました。。。。
^^;

帰りに柔道の練習場所へ。
200904241411000.jpg

今日は塾へ行かないと休んでいたのでお休みしました。。。

明日あるのかな??
予定表まだ貰っていないそうです。。。
どうしよう~~><

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

学校が始まってバタバタしてて。
自転車通学の息子もあまり雨には合わず
新しい友達も出来てきてあとは
勉強だけ。
^^;

娘はこれが又大変だったんだけど。。。

なんとかクラスに慣れてきそうです。

クラブも柔道部。

昨日からですが、練習も厳しいので
体があちこち痛い~~って言ってます!
先輩も皆、優しいのでめっちゃ嬉しそうです。

その娘も日曜は友達とコナンの映画に行って楽しそうだったけど
これから少しは体が痛いは。眠いは。になりそうです~~

20090421k.jpg



ぺぺはやっぱり。。
早く土日になって遊んでほしい~って思ってるようです~

写真は中学生が通るとお兄か娘か?って見ています。。。

20090421p.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日はランチへ!
久々のランチ!

とっても楽しみでしたぁ~~~

バイキングへ!!
20090416r.jpg
この写真をパチリと撮って♪
ドリンク飲んで~~
そのあと。。。。

バッシャーンとドリンクをひっくり返してしまいましたぁ。。。


でも写真のご飯は無事。
隣のうめこちゃんも無事?(だよね?)
私はジーパンビシャビシャ・・・トホホ。
(そのジーパンも写真撮れ!って皆に言われたけど・・・^^;(笑) )


本当にご迷惑おかけしてすいませんでした。。。
深くお詫び致します。。。。
><


でもいっぱい!話出来て良かった~~ですね☆
よ~笑ったし。。。^^/


また行きましょっ!!

あ。。。

ぺぺにお土産買うの忘れたぁ。。。
ごめん!><
20090416p.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日旦那さんが
買ってくれました!


中古だけどね。。。



マッサージ機!!


20090413m.jpg

これはなかなかです。

疲労回復になります!!


中学生活が始まった娘。。。。

気が強いので

ホント。。。心配。。。

リフレッシュしたい母です。。。

(涙)



ぺぺはやっぱり息子が帰って来ないので
「??」です~


20090413p2.jpg


可愛そうなので・・・

ぺぺの疲労回復?リフレッシュ?アイテムを♪

黄色いたまごちゃん!

旦那や子どもらが出かける度にがうがうなぺぺも
たまごちゃんがあれば
「へっ。勝手にどこへでも行けや!」って言う感じなぐらい
たまごちゃんラブみたいです。。。


20090413p5.jpg




さっさっ。
今日はユッケがネプリーグ!いいとも!に出るので
ゆっくり見たいと思います。

ぺぺがたまごちゃんに夢中になってる間に用事済ませよう~~~!!





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子も喉の痛みも楽になったようで
今朝高校前までN君迎えに行って送りました!!
2泊3日。頑張って勉強もあるので辞書も持って行ったから
とにかく!勉強してほしい!!ですね。

合宿はこちら♪
いいなぁ~

私も行きたい~~~
まだここ↑には行ったことないし!
舅がいたし。旅行ってほとんど、高知だった。。。
(亡き姑さん、うちの母の里やし。。。なんか。。。里帰りっぽい感覚。。。><)


ぺぺも寂しいようで。。。
20090411p2.jpg

火曜の夕方しか帰って来ませんよ~~

20090411p.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子が扁桃腺が腫れて8日、お昼前に帰ってきたから病院へ行って薬を貰ったんですが
今日も食べられないほど喉が痛いというので学校休んでしまいました。
熱も少しあって。。。
喉も真っ赤。。。

違う薬を貰ってきました。。。

今もまだ喉は痛いらしいですが
明日は学校があるし
日曜から火曜まで合宿があるので
今日マシになってほしかったんだけどなぁ。。。。

どうかな・・・・
><


今日はぺぺの狂犬病の注射でした!

20090410k.jpg
子どもらの小学校へ。

ぺぺ相変わらずしっぽ中に。
20090410k2.jpg

まだ注射は分かってない様子・・・・
20090410k5.jpg

でも役所っぽい人が居て案内してる姿を見たとたん!

めっちゃ・・ヘタって。。。><

写真は撮れませんでしたぁ。。^^;

20090410k7.jpg

でも終わったらダッシュで帰宅しようとするぺぺ。


しっぽは中に。
><


ご褒美に帰宅後
こちらを。
20090410p2.jpg

たまごちゃん。

20090410p5.jpg

欲しいですね~
うずうずしますね~

20090410p8.jpg

子供らよりちゃんと!予防するので(強制的ですが・・・)
お利口だったので
はい!どうぞ!

20090410p88.jpg


でもこのあとめっちゃエキサイトだったけど
ゲージの下に入れるは。。。
ゲージの中に入れたまでは良いけどベッドも噛むは。。。

1時間半後取り上げ。
^^



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は息子の入学式でした!

写真を撮りたかったんですが先に息子は友達と登校。。。

20090407n1.jpg
仕方ないので私は一人で・・・
で!お母さん方がこの↑の記念写真を撮っていたので
私も!

20090407n2.jpg

今校内では桜めっちゃ!綺麗!!
20090407n4.jpg
グランドの周りは桜。
なかなかでしたぁ~

生徒はもう体育館の中に居て父兄は子供の組の後ろの席へ。
隣良いですか??って聞いて座りました!
で。そのお母さんに話かけられて~~
男の子さんのお母さんで~
岸和●で久米●中学で。
^^
色々お話出来て良かった~~

息子らも仲良しになってほしいなぁ♪

で。無事に済んでお昼食べてから
母と桜を見にぺぺと散歩!
はい!撮りました!!
20090407p3.jpg
母に「シャッター切って!!!」って言って私はぺぺを抱っこ!!
でも母は「どこ?」「ぺぺ見えへん??」
あのね~~~!!
ってバックになる桜を先に合わせて・・・
やっと撮ったんです!!

ぺぺブルブル・・・><

ちょっとまだ調子が戻ってないみたいで
晩御飯も食べないんです。。。
でも薬は飲ませて今寝ています。。。。
早く良くなって!!!!


夕方ハプニングが!!

野良猫が喧嘩してなんと!
20090407a.jpg
この中に入ってしまいました!!!
で。。。
出られないみたい。。。

「ウ~~~」って警戒するし。。。
絶対触ったらパニックになるだろうし。。。
余計に暴れるだろうし。。。
どうしよう~~~~って
旦那と話してて
消防署へ電話。
とりあえず来てもらえることに。。。

でも、15分かかるって言われ。。。
ずっと待ってたんです。

でね。
私、猫に話かけたりしたもんで。。。
余計に警戒。。。
暴れたり・・・^^;
でもこの猫さんこの植木の入れ物を自分で動かして
端まで行ってコンクリートで押さえて
なんと!
自分でくるっとひねって
出た!!!
思わず
「うわー!出た!!!」って叫んでしまい旦那は慌てて出てきて
その間にネコさんは逃げてしまい。。。
(めっちゃはや~)
こんな所に入ったの。。。

20090407k.jpg

ネコって顔が入れば出られるっていうけど
こんな所に。。。
しかも抜けた毛を置いていって。。。。
も!ちゃんと掃除して逃げて欲しかった!!

でも出られて良かった~~~
出られない姿を見たときどうしよう~~って心配でした。。。
ほっ。

喧嘩の相手のネコもめっちゃデカイネコでぺぺは絶対ビビると思う。。。
^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、寒かったけど桜見に行きました!!
線路沿いへ。。。
20090406s.jpg
散歩してる人、ワン連れの人もいました!
20090406s2.jpg
母はまだ風邪が治らないようで。。。
今回見れないかも!笑
20090406s3.jpg
でも大分マシになったとか。。。
20090406s7.jpg
今週末には浜●公園の桜見にいけるかな???
20090406s8.jpg

ぺぺはニオイチェックで「桜」は全然。。。
何故、反応したんだろう。。。。040_20090323164236.gif040_20090323164236.gif


で、今朝ぺぺは又吐いてしまって病院へ。242_20090326145159.gif
でも月曜だからかな・・・めっちゃ混んでて車も停められないので
一旦帰って12時頃に行ったけどまだ混んでて・・・242_20090326145159.gif
でも明日は息子の入学式なので連れて行けないから
急遽、病院前に停めて受付して
7番待ちだったから、電話してくれる!って言うので
また帰ってお昼食べて暫くすると病院から電話を貰ってやっといきました!!
はぁ~
やっぱ。消化不良。
胃薬640円。。。。

散歩は今日だけ中止と言われたので
家で日向ぼっこ。
20090406p.jpg
ピンクの服着てます!
20090406p4.jpg

こっちおいで~~って言っても

20090406p8.jpg


来ないし。。。

20090406p77.jpg
ここで日向ぼっこしました。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日はめっちゃ雨降って寒かったですね!
でも旦那が「今日は息子、娘の入学祝いで魚食うぞ!」って言いだして
佐野まで行ってきました!!

chinana-1238821091-6.jpg

雨だけど結構混んでいました~

ああ~寒かった!


でも母も呼んでうちで入学祝い手巻きパーティー!(&世渡り上手になろう!祝?)

20090404d.jpg
これは↑トリガイです。
もう時期はこれで終わりかな。。。
また来年かな。。。。

20090404d2.jpg
サーモン!ヒラマサ!モンゴイカ!マグロ!イクラちゃん!
などなど。。。

イクラはプリプリっで美味しかった~
20090404d5.jpg

でもプリプリ過ぎてポロポロこぼれます。。。
242_20090326145159.gif


でも美味しかった!!

今日か明日桜見に行きたいなぁ~~

20090404s7.jpg

ぺぺに「桜、行こうか!」って言うとね!
「サクラ」に反応するの!
首をかしげます。。。
20090404s.jpg

何か感じるのかな??

「ビール飲みながら桜行こうか?」も
「サクラ」だけ反応・・。
何故?



マメに更新中

携帯思いつき?日記






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今日は中学の入学式。
晴れて良かった~~






2009090403n.jpg


クラス発表も。。。どきどき。。。

仲良しさんも居てるけど
そうじゃないう~~ん・・・っていう子もいたそうで。。。。


でも世渡り上手になるんだよ!!

2009090403n2.jpg


先生も入れ替わりでショックなんだけど・・・・

でも世渡り上手になろう!!


20090403n6.jpg


8日から又緊張だと思うけど。
頑張ってね!


20090403n.jpg


気の強い娘ですが(私は優しくて清らかなのに。。。って設定で。)
3年間この制服で世渡り上手になり、
女の子らしい子になるかどうか!!!
乞うご期待!




マメに更新中

携帯思いつき?日記





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も寒い。。。。
天気も変だし。。。
明日は入学式ですが寒いのかな 040_20090323164236.gif

娘もここ2日ぐらいは遊びに行かず。。。
コレを作ってみましたぁ!
20090402p.jpg

ポップコーン!
20090402p2.jpg

膨らんできました!
20090402p3.jpg
でもね。。。焦げくさかった。。。。
火がきつかったみたい。。。底が焦げていました。。。
ハハハっ。
242_20090326145159.gif

で。ここで昨日の晩は今美味しい筍ごはんでした!

20090402g.jpg

天ぷらも好きだし。。。
お味噌汁も良いなぁ~
今度作ろっと!

息子も4日に又学校へ行くのに
ゲームばっかり。。。

昨日PC見てて
「Nがゲーム作ってんて!」って見せてくれた。。。
20090402g2.jpg

20090402g4.jpg

N君すご~~~い!

「アンタも出来へんの???」って聞いたら「無理」と即答。

任天●に就職してほしかったんだけど・・・
無理やね。。。

ぺぺも諦め・・・・

20090402pp5.jpg



マメに更新中

携帯思いつき?日記



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は息子の登校日。
少しは緊張もあるみたいで
いつもギリギリで出ていく息子ではなく
早めに準備していきました!!


お昼前に帰ってきて。。。
自転車だったんだけど・・・

「50分かかった!」って242_20090326145159.gif

遠回りしてしまったらしい。。。
040_20090323164236.gif040_20090323164236.gif

おばあちゃんのマンション前を通れば良かったのになぁ。。。

重い荷物を持って帰ってきました!

20090401k.jpg

辞書まで買わされたし。。。242_20090326145159.gif

胴衣も有ります。

20090401k2.jpg

ぺぺはおもちゃで遊んでて!
20090401pe.jpg


マメに更新中

携帯思いつき?日記




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


