プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は娘のカットへ!
私もスキャルプしに行きました・・・・
頭皮のマッサージ!
あ~すっきり!です!!

娘もうっとうしかった髪もさっぱり!


明日は息子の高校の登校日。
教科書とか鞄とか貰いに行ってきて貰います!!


もうすぐ入学式やまた登校日やらとバタバタし出してくるので
ぺぺも暇になる日も近いですね。。。
で!
プレゼントを♪

20090331p2.jpg

真ん中押すと鳴ります。
主人の知り合いの方が作っています。

20090329g.jpg


服もあります。。。
しかもアンパンマンのような服です。

買うかも。。。。爆

で。こちらはというと。。。
「噛」ってフエルトで。笑
20090331p5.jpg

まだ待っていますね。。。


20090331p3.jpg

じゃあ!
渡したら。。。
早速匂いチェック!
20090331p4.jpg

このあと30分以内に口の部分が取れてしまいましたぁ。。。
20090331p7.jpg
もう少し丁寧に使って下さい。



マメに更新中

携帯思いつき?日記






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は天気も良いし
子どもらとぺぺを連れてぺぺのお買いもの!
+古本。。。

20090330p.jpg

ぺぺも嬉しそう~~

こういうときは散歩にも連れてってあげたいんですけど。。。
車から浜●公園撮影BY娘
20090330h.jpg

あ~花見したい>< 桜


でも買いもの!
プラッ●へ!

20090330p3.jpg

20090330p2.jpg
色々見てみたんだけど。。。
コレだ!がない。。。


20090330k4.jpg

匂いチェックのぺぺ。。。
20090330k.jpg

ぺぺのごはんとか。おやつとか買って
次へ!!
こちらは桜咲いてますね~~
20090330s.jpg
あ~花見でビール飲みたい!ビール



でもこちらへ↓

20090330b.jpg
ぺぺは入れないので
阪堺線沿いを少し散歩♪

20090330c2.jpg

まだ風が冷たいけど段々暖かくなるかな~♪

20090330c.jpg




マメに更新中

携帯思いつき?日記





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

まだ風が冷たいですね。。。
散歩に連れてってもすぐ帰りたがって運動になりません。。。
ぺぺも寒いんでしょうか・・・・040_20090323164236.gif

20090319pp.jpg
淡路島計画ですが
本当はこの土日、って考えてたんですが
ETCで混んでるし。。。
母、風邪引いたらしいし。。。
子どもも友達と遊ぶらしいし。。。

なかなか動けません!


いつ、行けるかな。。。
行けないかも。。。。

切ないので
最後に鯛のお造り。

20090326g.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あー!
昨日は肩の辺から胸の辺まで痛みがはしって
ダウンでした。。。
肩こり過ぎ?かで放っておくと最後立てないぐらい痛くなるんです。。。
今回は肺の辺りが痛かった。。。
(でも晩はコナンとルパンのコラボ見たかったので横になりながら見ましたよ!)

今日は体を動かす為に!!
ジムへ行きました。

ちょっとマシです。

昨日は寒かった!


20090327d.jpg


だからかな?・腰も痛かった!
冷えたのかも。。。

20090327p5.jpg


散歩へ行ったのが間違いだったのか040_20090323164236.gif040_20090323164236.gif


でも晴れていたら連れてってあげたいしなぁ~~
242_20090326145159.gif

学校も春休みですね!(25日からでしたね。。。^^;)
20090327g.jpg
もうここに通わないのね。。。

卒業式で貰った花です。

20090328h.jpg


ぺぺの匂いマニア。
20090328p2.jpg

今日は暖かい方でした。
20090328p.jpg



マメに更新中

携帯思いつき?日記




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は朝9時から娘の恐ろしい指の診察でした!
大分動かせる事が出来てきたので
もう1回ぐらいで終わるかな・・・040_20090323164236.gif040_20090323164236.gif

って思ってたんですが~
レントレゲンを先に撮って。
先生が「もう大分動かせれるしあとはもし、何かあったら来て下さい★」
でした!
あ~~~やっと終わりました!!!


で。娘は中学は柔道部に入りたいようで
先生に聞いたら・・・
「指やからね。。。大丈夫ちゃうかな~」
でした。。。

もう2度と怪我はしないで~~
242_20090326145159.gif

でももし柔道に入る事になったら
顧問の先生に伝えてね!って言われました・・・

はい!そうします。。。。


hana-35.gif


昨日と今日は寒くて。。。
でもお昼からは晴れてきたので
散歩~
20090326p.jpg

「さあ!行くよ!」って言ったけど。。。
また匂いマニアに。><

20090326p2.jpg

放っておいたら・・・
ずっとこんな感じです・・・・
20090326p3.jpg





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

良い天気ですね晴れ
20090324p.jpg
ぺぺも散歩へ行きました!
20090324k.jpg
また線路沿いへ。
阪堺電車が通らないかな040_20090323164236.gif

ちょっと待っていたら
踏切の音が!!
20090324k3.jpg
昔はよく乗りました。。。。

桜も咲いてきていましたよ!!桜1

20090324k5.jpg




そして公立後期の発表~~
息子の友達君も合格祝

おめでとうございます!!

良かった~
クラッカー
20090324p7.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日息子は寝ていないのか?
040_20090323164236.gif

無口で晩御飯を食べ(いつもうるさいので
2階へ上がって9時前に寝てしまったようです。。。)zzz



今朝昼前に起きてご飯食べたら 07-7.gif

喋る喋る。笑
どうやら朝の5時まで起きててそっから寝て朝の8時には起きたみたいです。。。


勉強なんて絶対有りえへん。。。。


また食べたあと出かけましたが・・・

完全に??
ダラけてる??
汗5

ぺぺに怒って貰おうかな~♪


20090323p.jpg


マメに更新中

携帯思いつき?日記






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は変な天気曇2
20090322p4.jpg
雷も鳴ってましたね。。。雷
息子は帰ってきたけどびしょびしょ・・・
jumee☆RainyDay1b

即行!お風呂でしたぁ。。。温泉

ぺぺは散歩も行けなかったし
息子もいないし。。。
こんな感じ。
20090322p.jpg

おとなしいもんです~
20090322p2.jpg


マメに更新中

携帯思いつき?日記






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は朝から息子は大好きな友達F君、そして・・N君、H君とお泊り会?(24時間ゲーム会?)
いっぱい!ジュースを持って9時前に出かけました・・・

学校でもこんなにさっさと、準備しないよ。。。


今どうしているのか・・・
ずっとゲームしてるんでしょうか???


さてさて。。。
私と娘とで買い物へ。。。。

アリオへ行ってきました!!!

シャーペンを卒業式にクラスのYさんから貰って
すっかり気に入ってしまい
中学で使いたいからって
ロフトへ・・・
筆箱も。。。
ノートも。。。。
買いました。。。
あと!
中学で使うお弁当箱も
買わされました・・・
20090321k.jpg
青色だし。。。
><

結構量が入るものを買いましたけど。。。
きっといつか
恥ずかしい。。。って思う時がくると思うけど。。笑
今はまだ量優先のようです!^^


ぺぺにもお土産を。
20090321k2.jpg

めろんパン♪です!


ぺぺは今日も散歩へ。
20090321p.jpg
線路沿いまで。
まだ桜は来週かな??
20090321h2.jpg

20090321h.jpg

ぺぺは相変わらず匂いばっかり。。。
20090321h4.jpg

電車も全然気にならないのです。。。
20090321h5.jpg




マメに更新中

携帯思いつき?日記




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、何かと疲れたぺぺに
ワン用のメロンパンを♪メロンパン
20090320p.jpg

もう真剣です!!

ガブっと!!

20090320p2.jpg


美味しいようです♪

20090320p5.jpg


今度はどんなワン用のパンを買おうかな??


マメに更新中

携帯思いつき?日記



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20090319224755
今日は姑、舅のお墓参りに行きました。

今回、ぺぺも一緒に。
ぺぺもお出掛け練習。

ぺぺは家族誰でも出掛けたりするとがうがうなんです。
車でも、下りる時は絶対がうがう。
途中、コンビニでもがうがう。
だから旦那もぺぺを連れていくのがイヤで。。
でも特訓させたくて。
^ロ^;
今日は頑張りました!

お昼から出発して旦那の仕事で途中、りんくう近くに寄りました。『そこでもがうがう』

その後イオンへ。
ぺぺは一時預りして貰い、お昼を済ませて買い物を少しして!迎えに行きました!


めちゃくちゃ、おとなしかったらしいぺぺ。(笑)
一時間料金、500円でした!


次はお墓参り!
お墓周辺はペットお断りなので、ぺぺを飼う時に買ったバッグを!

ところが、嫌がって入らないし(^o^;

何とか入ってくれたけど、暴れるは、クンクン鳴くは(*_*)
思い切ってバッグ閉めました^ロ^;

でもその方がぺぺも良いみたい
(^_^;)
少しはおとなしかったです

でもお墓もきれいにして、息子、娘の卒業、入学を報告して、さあ!帰る時、やっぱりがうがうでした。

はぁ~疲れたけど、負けない!(笑)

頑張って慣れてほしいから。

今度はおもいっきり遊ばせたいです!
o(^▽^)o

今日はぺぺも疲れたみたい。
(笑)
写真は車で待ってるぺぺです!
今日は娘の卒業式でした。

晴れて暖かくて
この間の息子の卒業式の寒さとはド!えらい違い!笑

20090318s.jpg






続きを読む>>




写真は嫌いなのであんまり撮らせて貰えなかったんですが。。。。

20090318s2.jpg

やっぱり思い出を。。。。


5年の担任はイマイチだったので
6年の担任はたくさん心配かけてしまって
それでも何でも話せて何でも聞いて貰って
本当に感謝。感謝。でした・・・


20090318s3.jpg

さ。中学は何事もないように。。。???
(無理か・・・??)

入学式はどきどきです!!><


マメに更新中

携帯思いつき?日記





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日は娘の小学校の卒業式です。
あっという間!
なような。。。

明日は晴れそうで良かった!!笑

今日は私の父の墓参りへ。
20090317o.jpg

息子も一緒に行きました!

息子が小学校1年生の時に亡くなったので。。。。
今居たら喜ぶかな。。。

そうそう!
私のイチデジさん。
充電器が行方不明になって家の中を捜していたんですが
今朝発見しました!笑
良かった~~

明日はコレで写真撮りたいと思います☆

20090317s.jpg

今日もいい天気!

ぺぺもぽかぽか
20090317p.jpg


娘が学校で作ったオルゴール付き入れ物??
20090317m.jpg

マメに更新中

携帯思いつき?日記






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

この間一人でアリオに行った時
ぺぺ鞄が欲しくて。。。M.ダックス
色々見て来ました!
200903141408000.jpg
こういうのだったら怖がらないかな。。。

う~~ん!でも
こういうのも可愛かったぁ!
200903141409000.jpg
てんとう虫柄で。可愛かったなぁ。。。。

春に淡路島に連れていきたいな。。。って考え中~~

20090316.jpg




マメに更新中

携帯思いつき?日記






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



今日は娘の中学の物品販売へ又、中学校へ行きました!

今朝は雨が降ってて雷まで。。。
ひいいい

でも!メゲずに。。。行きましたぁ~(車でしたが。。。)

お兄の綺麗な物はお下がりで。。。
あとは。買わないと使えません。。。
汚くって。。。。


新しい鞄です。

20090314g.jpg

3年間綺麗に使ってね!
(息子よりはマシだろうけど。。。)


ぺぺも入れてみました★
20090314g2.jpg

このあとめっちゃ!怒ってがうがう!でしたぁ。。。テヘ

それから暫くすると。。。
息子の高校の制服が到着~~
20090314g3.jpg
結構早かったなぁ・・・
でも頑張って貰わないと!!!

ぺぺも気になってます。。。。




マメに更新中

携帯思いつき?日記











テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は息子の中学の卒業式。

20090313s11.jpg

まずは中学1年の頃からのビデオが始まるので
慌てて学校へ行きましたぁ~~
(走ったよ!><)


20090313s6.jpg
ちょっとボケてますね。。。すいません。

でもなかなかな出だし!
ビデオが始まり卒業生の名前が出てきて
クラスごと。。登場~
じ~~んときちゃいます!


20090313s.jpg







続きを読む>>

でも寒くって!
とにかく!寒かった!


20090313s2.jpg
息子です。
ちゃんと名前を呼ばれたら「ハイ!」って返事が聞こえました。。。

本人、練習では「ヘイ!」になってしまってウケたそうで。。。。

良かった。。。本番は「ヘイ!」じゃなくって。。。。

ほっ。


20090313s3.jpg
舞台の前に出て合唱~
20090313s4.jpg


いや~
寒かった!
あ・・・違う!
良かったぁ~
良い卒業式でしたぁ~

私の時より良かったかも。


終わったあと最後に部活でお世話になったH先生と写真です!

20090313s7.jpg

さぁ~次は!
娘だわ!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日は息子の卒業式。
でも雨みたいで。。。
午前中だけでも降らないでほしいなぁ~
20090312.jpg


昨日は卒業文集を持って帰ってきた息子。
なぜか。。。
怖くて見れないの・・・でへへ

でもこれは!大賞やで!って情報を貰い
N君の文集を見ました・・・

おもろいやん!
さすが息子の友達!高校も一緒やし!
また3年間楽しそう♪

200903123.jpg

でも個人的には・・・
とんかつさんちの兄貴かなぁ~ニコニコ
なかなか・・・
ええ感じ!
でしたぁ。

息子のは、今現在も読んでいません。。。怖い。。。びっくり

卒業してから読んでみます!

明日、晴れてほしいなぁ。。。。晴れ

200903122.jpg



マメに更新中

携帯思いつき?日記




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20090311214405
昨日は旦那さんがめちゃくちゃ、酔って大変でしたぁ
(^_^;)
今日は飲まずにおとなしく?テレビを見てます。(^O^)
いつもこんな感じだったら良いなぁ~(-.-;)

ぺぺも、旦那が酔うとビビってます。。。(笑)
子どもらが2階へ行こうとすると、ぺぺもトコトコと子どもらに紛れてさりげなく2階へ行こうとするんです!
(^_^;)
今日は酔っぱらってないからすやすや、ど真ん中でマンガを枕にして寝ています
(*^-^)ノ
分かるのね~
今日も朝からぺぺがひっついてくるので。。。
お昼、食べてから散歩。散歩

20090310g2.jpg

息子は高校も決まったし。遊んでばっかです!怒
高校から宿題も出てるのに・・・
「半分やった~~」って作文も出てるのに!!怒

ぺぺの方がまだ可愛いわ!
ローズ2ローズ2ローズ2

20090310.jpg

よくがうがう吠えるけどね。。。しかたない

20090310p.jpg

小学校も丁度昼休み。
20090310g_20090310151053.jpg

母は9年間参観へ。運動会へ。懇談へ。行ったなぁ~~と思いながら。。。散歩。

浜●公園に行こうと思ったんですが花粉が今日はすごい!ってTVで言ってたので
やめました~~

ご近所で散歩です!


20090310u.jpg





マメに更新中

携帯思いつき?日記

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今週、息子の卒業式があります。jumee☆school1

早いなぁ・・・・

でも私の服も買ったし♪
カメラも持っていかないと!!!絵文字名を入力してください

来週は娘の卒業式。

春休みが長いやん!・・・

ぺぺは嬉しいかな~~
20090309pepe.jpg

マメに?更新中
思いつき日記?




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も晴れたいたので
ぺぺと散歩。
20090308p3.jpg
線路沿いまで桜のようすを見に行きました。桜
まだまだですね。ちぇ
20090308p4.jpg

ぺぺは匂ってばっかり・・・・・・
20090308p.jpg
まだ寒いし。。。
病み上がりだし。。。
20090308p2.jpg

さっさと帰っきました。。。。jumee☆walkdog1

娘が友達のNちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きた~~い!というのでプレゼント
アリオへ。。。ハート

20090308a.jpg
エルモのグッズを買いましたぁ~~エルモ

で。あとコナンの映画の前売りもjumee☆movie1c
20090308a2.jpg
ドラえもんで。
めっちゃ!混んでいましたぁ。 ドラえもん
私はハリーが早く見たいなぁ~~
20090308a3.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっと・・・
風邪も治ってきましたぁ。。。

3日のお雛さんもお雛様
しんどかったけど、娘の?お祝い??

20090303o5.jpg
(娘撮影です)
20090303o4.jpg

お造りは旦那さんの同級生のお店で。
この間母に貰った高知のアサリを酒蒸し。
20090303o3.jpg

息子の好きなエビフライも!
20090303o2.jpg

なすびの煮びたしも。
20090303o.jpg

そしてやっぱ~
ちらし寿司を。
20090303o7.jpg

でもこのあと私はダウンでしたぁ~
で。I医院へ行ってきて副鼻腔炎と言われましたぁ。。。。
薬を貰ってカプセル早く治そう!って思ってましたが・・・
しんどくって。。。。><

次の日は旦那さんがピザを取ってくれたり。
ピザ
昨日もまだしんどかったのであき●どのお寿司も。テイクアウト!軍艦巻き絵文字名を入力してくださいお茶


まだ咳が出て止まりにくかったりしますが
随分楽になりました♪


そうそう!
木曜は娘がお別れ遠足でUSJに。
チャーミー
で。3つしか乗れなかったらしい。。。
混んでいたそうですね。。。
でも他の班は4.5つぐらい乗ってたそうで悔しかったそうです。^^;

お土産は~~

20090305u4.jpg
20090305u2.jpg
自分へのお土産は・・・
また!これ!
20090305u.jpg

ぺぺが狙っていますね~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっぱり喉が変です!><

風邪引いたかも。。。。

でも今日は天気が良かったから洗濯!!

ぺぺも散歩したいようでひっついてくるし。。。
ってことで
娘と一緒に散歩!
20090301p5.jpg

途中でご近所さんのラン君が休憩中!
20090301r.jpg

大人しいコです。。。
ラン君はいつもぺぺ会うとぺぺを
「まだまだ子どもやなぁ~」みたいな感じで見ているように見えるんです。笑

年齢はわからないそうですが(捨てられいたそうです。。。。)
もう10歳はなってるかも。って。

長生きしてね!


ってぺぺは
20090301p2.jpg


こ。。。。怖いんかいなぁー!><


さっさと帰ってきて
今寝ております~~笑


今日はちゃんこ鍋!
20090301c2.jpg

そして!
母の里、高知からアサリなどを送って頂いたそうで、もらいました!!
アサリご飯を。
20090301t3.jpg

小さいアサリで。。。
でも美味しかった~




マメに更新中
携帯思いつき日記


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


