プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


息子の高校に2日間行ってから
月曜は頭痛が再び襲ってきた!!えぇ
でも旦那さんが薬を買ってきたくれたので
回復しました。。。 jumee☆thanks4

でも今度は息子が風邪。
今日で塾を辞めるし。
学校も行きました。。。。
なんか。。。
鼻が詰まって息が出来ないぐらいだそうです。。。涙

昨日は久々の天気で
洗濯物もいっぱいしたし。♪
ぺぺも外へ。
20080228p.jpg

でもまた今日も雨 jumee☆rain

またぺぺは寝てばっかりです。。。
20090228p3.jpg

明日、明後日は天気良さそうやね。。。
20090228u1.jpg




マメに?更新中
思いつき日記?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20090222g6.jpg

今日も息子の高校へ。


20090222g.jpg
制服寸法に行ってきました!!!
木の奥が体育館。
2階なんですよね。。。

20090222g2.jpg

すいません!
ブレてしまいました。。。
っていうか。。。誰も写真撮ってないし。。。^^;

私だけ。笑

コース別になっててまず男子からでした★
急に痩せてきた息子。
それでも背も伸びてきたので
LLがほとんど!
あと柔道もあるみたいで
柔道着も買いました。。。

外では部活が。。。
サッカー部かな。
あと野球部もやってました!

広いグランド。


20090222g3.jpg

そうそう。
まだ中に入れなかったので食堂で待ってたんですが
息子は
メニューチェック!
カツ丼、300円とか。
卵丼 200円とか。
定食も280円とか。

まぁ。。入ったら食べたら良いさ~~^^

今度は4月1日。登校!
チャリンコでもOKで喜んでおります!


20090222g5.jpg



その頃には制服も届いています!




うちの息子は受験終わったけど。

火曜日は公立の前期試験ですね!
Aちゃん!
M君!
頑張ってね!





マメに?更新中
思いつき日記?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は息子の高校の説明会でした。

20090221g.jpg

寒かった~~~


専願がい~~ぱい!^^

通学の話とか。
規則の話とか。

あ。。携帯はダメだということも。。。
バイトも事情があるのみ。。。。

息子は入ったら割と自由な校則らしい。。って聞いていたみたいやけど。
私立はそうじゃ~ないよ~~


でもはじめだけやろうね~~^^;


20090221g2.jpg

明日は制服寸法、追加購入物など。
又行きます!!!

そうそう!宿題も貰ってきたわ!

20090221g3.jpg

もっとあるかと思ったけどなぁ~~~


さ、さ。頑張って貰いましょう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘の恐ろしい手の診察でした。
大分、曲がるようになってきてるようです!
レントゲンも撮って見て良い感じらしい。
でもまだ行かないとアカンみたい。
今度は3月26日です。
卒業してるやん!
あ~中学になってもかな?
(>_<)
この間のバレンタイン。
娘は友チョコ貰い、旦那さんも結構貰った。

あとは聞かないで~~~><
爆爆爆


バレンタインになるといつも買うのが
こちら!
20090219c.jpg
詰め放題!

20090219.jpg

これでもか!ってぐらい詰める!
あとでこの入れ物は、私のものになります!^^

あと
こちらも!
20090219a.jpg

ドキンちゃんいただきました!^^


そして生チョコも。

20090219cho.jpg

隠しておかないと!!取られてしまいます!!><


ぺぺはこっちが良いよね★
IMG_6297.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17日は娘の学校から六甲山人工スキー場へ。
恐ろしい手もまだなので
予定通り雪だるま作り。だったそうです。

でも走ったり。雪合戦(木などに当てる)出来て。
満足だったようです。

20090217.jpg

大阪も寒かった~~
雪も降りましたよね。。。少しだけど!
20090217s.jpg
寒かった・・・・

そうそう!リモコンがおかしくって問い合わせて
送って貰いました!!
新しいリモコン。
20090217r.jpg
でも
やっぱおかしい・・・・T T
TVがおかしいのか!?????

20090217p.jpg
ぺぺも不思議そう??

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20090215142259
昨日は、息子の合格祝いと母の誕生日の祝いを、ま心さんでしました。
(^O^)/
頑張ったか?どうだか?
今ゲームばっかです。
(-.-;)

頑張って貰わないと!
(>_<)
今日速達で通知が来ました!

本人は今日、学校がお昼までで
戻ってくるまで、開けずに仏さんの所へ置いておけ!って
旦那が言って仕事へ出かけたんですが!

あけちゃいました。



^^;

だって~


でも!ちゃんと確認したあと元に戻しましたよ!


^^;




本人が帰宅して

結構、自信がなかったみたいで。。。

溜め息つきながら・・・
開けました!






(私はわかってたけど)













合格!!


ちゃんと自分の希望のコースで、
仲良しN君も合格!
で、ほっとしたみたい!


でもでも・・・・


お金を
納めないと

アカンのよ~~~~~~~




は・・・働かなあかん~~~~~~


滝汗


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子の10日の試験!
張り切って!
朝早く起きて!
お弁当作りました!!!






20090210j.jpg


受験番号は・・・・●●46番!
おにぎり、4つ!おかずを6つ!


試験日は~
バス無料で送りだしたとき、ほっとして次に娘を起こして!
午後から参観!
小学校最後の参観!

「行くからね~~~」
って言ってて。。。。

暫くして・・・・



あ~~~~~~~~!!!


「電車代渡すの忘れたぁぁぁ~~~~」

と叫んでしまいました。。。。


そう!息子にお金渡すのを忘れてしまっていました!!!


ど・・・どうしよう・・・・・



旦那に相談して。


友達に借りてるかな??

高校の行くバス停まで電車に乗らないとアカンのに。。。。



たぶん。120円ぐらいだから・・・借りてるだろうなぁ・・・・


って話してて・・・

でも旦那さんが「アイツ気にして試験出来へんかったらアカンで!持って行こうか!?」って事になり。

思い切って高校に電話!



すると!
預かって貰えるとのこと!!!


早速!高校へ!

ガードマンさんが親切に「どうしました??」って聞かれ
事情を説明したら事務室へ案内して貰い
「ちゃんと渡しておきますね!」って預かって貰いました!!


あ~
クールポコ状態だったけど!笑

とっても親切にしてもらえて安心しました☆


面接もアタフタしたみたいですが・・・><

あとは結果!

13日の金曜です~~
><



で。

娘の参観は音楽会。
小学校最後と思うと寂しいような気持ちになりました。。。。


20090210s22.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日は~
息子の試験です!!
20090209p3.jpg
母の友達さんが貰って来て下さいました~

ぺぺも応援!

20090209p.jpg

またまた「カツ食べたい~」と言うので。。。。
作っちゃいました!







シソを巻いてみました!
あと、炊き込みご飯とワカ筍煮。
20090210g1.jpg

頑張ってね!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

またまたぺぺのお洋服♪

娘は「ぺぺピンク似合わへんわ~」ってイジ悪です><

20090207k10.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は旦那が高校の時の友達に会うのでミナミへ行きました!
3時前に出かけて行ったので~~

夕方息子が帰ってから
堺●シーサイ●へ!

20090207.jpg

今回、ぺぺも連れてってあげようかな。。。って思ったんですが
又吐いちゃって・・・・><

お留守番です!!



来週は!
「カツ!」気合いなので~


20090207k.jpg

こちらへ♪

20090207k2.jpg

これでもか!ってぐらい食べた!
やっぱ!
カツ

20090207k4.jpg
そしてタイ焼き。
20090207k3.jpg


まだまだ息子は持ってきます~~
20090207k5.jpg

私も。だけど。笑


20090207k6.jpg



90分。
串は。。。。

115本!(らしい。。。)

20090207k7.jpg



帰りはゲーセン。
20090207k8.jpg


今ココ、2月からワンは立ち入り禁止だそうです。。。

う~~ショック~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は小学校のマラソン大会。

娘はもちろん。出ません。
扱けたら困ります!
><

20090206m.jpg

ぺぺもちゃんと来ましたよ~~~

うめこちゃんにヘタってましたが・・・^^;

20090206p4.jpg

しかし!
ヘタレオンパレード!!でした!
20090206p5.jpg

20090206p2.jpg

うちの旦那さんが見たら
「ぺぺ!しっかり!せぇ!」
って言う。。。絶対言う。。。

少~~し慣れてきて。。。
20090206p.jpg
まだまだですが~~^^;

やっぱ少しづつ慣れさせたいな!


ランチはぺぺをまた家に連れて帰って!
Mさんカフェへ!
ヒレカツです!
20090206r.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

また娘の恐ろしい手の診察です!

レントゲンも2回撮ったけど!
まぁ。。。順調良くいってるみたい★

でも・・・

今月のスキーは

「雪だるま&雪合戦?(誰と??)」になりました。。。
^^;


仕方ないね・・・
もし扱けたら困るし。。。^^;

次回は!19日です。。。
まだまだ続きそう。。。><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あー。
何とか落ち込み回復しました。。。。





娘がね。。。シートベルトをしてなくて・・・・

はい!
1点。
><

うう・・・
又免許切り替えの時に1時間講習だわ・・・涙

行きはちゃんとシートベルトしていたのに。。。

自分だったらあきらめつくんだけど・・・・
><
トホホ。。。だったので。。。


もう!福を呼ぶしかないです!!

20090203s2.jpg

金平糖も入ってます!


イワシもね。
旦那の同級生の魚屋さんで。
炭焼きだったので
めっさ!美味しい!!
20090203.jpg

そして!

巻き寿司は!

手巻きに!
20090203s.jpg




でも。。。
あー1時間。。。。
いややぁ~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あー。
ちょっと・・・っていうか大分落ち込んでおります~
涙

落ち込む理由は。。。
今話したらまたまた凹むので
又今度。。。涙





今日は高知から母の幼馴染の方がいて
その方から
”伊勢海老””鯛”を送って頂きました!!
20090201s.jpg

めっちゃでっかい!鯛でした!!


そして!
20090201s2.jpg

伊勢海老!
もちろん!お造りに!

20090201g.jpg

めっちゃ!
美味しかったぁ~~~~~
やったぁ

伊勢海老サイコー!
20090201i.jpg

ビールビールもすすみます!

20090201b.jpg

でもなぁ~~

トホホです。。。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


