プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は本当は小学校のマラソン大会だったんですがインフルエンザとかで
練習も中止になり延期になってしまいました
今日、お仕事をお休みのママさんとランチへ。

息子が卒業テストだったので
お昼帰ってくるし。。。
一緒に息子も参加。

(すいませんでした。><)

話も久々で楽しかった!
来週も是非♪

20090130.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘の”例の指”診察でした!!

今からリハビリなんだそうです。。。

でも本人は「グゥ」のリハビリ。
でもまだ痛いそうで無理しないようにといわれました・・・

まだまだかかるようです。。。
来週もいかないと・・・

今日は11時半予約でしたが
1時間待ちました・・・><

マスクはしていったけどね!笑

娘と2人で”ムスー!!”としながらマスクして待ってました!笑

今年になって娘の眼の辺りが被れていて
今日午前中に駅前近くの皮膚科に行ったり・・・・

今日は疲れましたぁ~~

息子もまだ風邪が治らないし・・・

はぁ~
20090127p2.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は暖かいし洗濯もたくさん干せました!笑

でも乾燥してるからマスクもしないといけないんですよね~~


20090127a.jpg

息子も風邪引いてますが
あと咳がまだ出ていて
市販の薬で治って貰います!笑

今日白たいやきを買いに行ったんですが
その近くにいつも行くI医院があります。
で、帰りにI医院の前を通ったら
マスクしてる患者さんが・・・
絶対違うものうつってきそう。。。。って思っちゃいました~~~~><

その白たいやき
20090127t.jpg

コレって皮はお餅??
レンジでチン!して食べたんですがめっちゃもちっして割と美味しかったです。。。
私はね。。。
旦那は「う~~んイマイチ」らしいです。
><

ぺぺも今日はぽかぽかしましたよ~~
20090127p_20090127215859.jpg
早く春になってほしいね!
20090127p6.jpg


虫が出るのはイヤだけどね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日からやっと娘は学校へ!
学級閉鎖もあっという間。
本人も元気なので良かった~~です!!

息子がまだ治らないので・・・
困ってますが・・・><

今朝も寒くてなかなか起きられなかった!!

20090126p.jpg

旦那や子どもらが出かけてしまうと
私ベッタリ!です・・・


何も出来ないよ~~~汗

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20090123e.jpg

今日は晴れたので~
洗たくをいっぱいしました!

そのあと、ジムにも行きました~~

疲れるけど
やっぱり体を動かすと違いますね~~
明日も行こうっと!

ぺぺも寒かったので散歩に行けなかったから誰かが出かけようとすると
がうがうなんです!!
20090123p3.jpg

で!お昼から散歩したけど
1周して帰ろうとするし。。。

息子が風邪引いてしまって塾も2日休んでるし。
金曜も学校休んだし。。。
またいつもの扁桃腺なんですけどね。。。


中学もインフルエンザになってる子も多くなってるらしい。。。
怖い~~

2月10日、11日までは元気でいてほしい~~~

さっ。旦那は飲みに行ったし!
もう寝ようかな~~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日も寒い~~
20090122p5.jpg

雨も止まないし洗濯が。。。><

昨日学校から帰ってきた娘が「明日から学級閉鎖やって~~」って言われ。
今日と明日はお休み。
土日もあるので4連休。

ええ~~~~~汗


吐き下しの方も居てるらしい。。。

20090122p.jpg

だら~だら~と過ごしております。。。。

本人は(娘)元気なので良いんだけど!
でも手洗いうがいは絶対です!!
20090122p3.jpg

娘も手洗いしないと!!
でも
娘の包帯してる方はタオルで拭いてあげています☆
お風呂も髪の毛や体洗うのを手伝っています☆

なんて!優しいお母さん!
って自分で言わないと家族の中では誰も言わない。。。涙


20090122p4.jpg

息子も全然受験生していません・・・
滝汗


トホホ。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


ぺぺのお腹の調子も良くなり
ほっと一安心♪

このまま・・・・
何事も起こらないように・・・
生きていけますように・・・

・・・・。


無理か・・・???



寒いなぁ~
温泉に行きたいなぁ~~

本当は5年ほど前に温泉サイトを作りたいと思ってたんですが・・・
舅が倒れて・・・

いつの間にかぺぺブログを作ってしまって。。。
でも!
諦めていません!
温泉!関西制覇!!><

いつか・・この子らと巡りたいと思ってます!
今日の代表さんは・・・・

20090121b.jpg

ブライスちゃん!

この子は亡き舅が「この子が1番可愛い!」と言ってくれてた子です。

ぺぺにもご挨拶♪
20090121p2.jpg
でも
彼(ぺぺ)はこの子らの目が怖いらしくて
ガウガウです・・・・
アイチェンジしちゃうと・・・
子供でも怖がる・・・汗

20090121b3.jpg

今日は吠えていないので
この辺で。。。
20090121p.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぺぺも少しづつ落ち着いてきてるみたいで
ほっとしました
が!

今度は
またまた・・・

インフルエンザ
なってないけど
娘のクラスのお隣が学級閉鎖って聞いて。
ビビってます!><

明日からマスクをしてきてって保健の先生が言ってたそうです。。。

早速!
買ってきました!

20090119k.jpg
娘と息子と。
そして。。。。

私も買い物の時にしないと!!汗

ぺぺもしますか??
20090119kp.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



今日はゆっくり寝てしまった!
旦那さんは仕事だったんですが
全然気付かなかった・・・^^;
起きた時はもう。いなかった・・・><

ぺぺのお腹もまだゆるいんですが
昨日よりは大分良くなりました!

でも。
あの黄色い少し苦い薬は
どーしても「いやいや」みたい。

私が無理やり口に入れてしまったんですが
ポロっと出してしまいます。
でも!負けずにまた繰り返してやってみました!
「う~~~」って怒るけど
絶対私には噛まない!
入れては・・・出し・・・だけど何とか半分になった!笑
でもぺぺの次の行動が・・・
「息子避難」
20090118p.jpg
息子の足の中に隠れてしまいました。。。^^;


後ろから見ると
こんな感じ。

20090118p2.jpg

お尻ペンペンしてやりたくなりました!><
でもこのまま。。。


で・・・
寝てるし・・・^^;

20090118p3.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっぱり・・・
ぺぺのお腹の調子が悪いので
4時半から
病院へ。

もー!昨日誰もいなかったのに!
昨日連れていけば良かったT T

土曜日の午後はやっぱり混んでて
立ったまま・・・
><

途中ネコちゃん連れてる飼い主さんと話して
ネコちゃん抱っこされて
ぺぺさん。御対面!
ところがネコちゃんに
シャー!!怒と威嚇され。。。
引っ込むぺぺ・・・
^^;

やっと診て貰って
診断は・・・・

いつもの消化不良~~
><
(ほんま。不良)

薬も貰って帰ってきました!!

でもその薬は少し苦いんです!
でもこれを飲まないと治らないんで。。。

でもでも。。。
ダメ!
無理やり口に入れたけど
ポっと出すの!笑

思わず笑ってしまうけど。。。
><

今日はご飯抜きだったから
余計食べてくれないし・・・T T

半分は体に入ったか!><


明日がんばろ~~

でも味がわかるのね~~

20090117p.jpg


再診料  500円
便検査  500円
内用薬  340円
===============
消費税   70円
===============
合計    1410円

さ!今からハリー見ようっと♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日ほっとしてよく寝ました~~
^^

今日は学校へ行って何事もなく?
帰ってきたそうです。。。^^;
昨日はそのまま学校休んだので
残りの宿題してしまって暇だったらしい。。。

で、こんなの書いてました!ブログ許可して頂きました!^^

20090116k.jpg


ほっとしたのも束の間。

今度は

ぺーさん。

またお腹の調子が悪い・・・・><


で。夕方やっぱりおかしいので
病院へ行きたかったんですが
息子も塾で鍵なし。。。
娘も塾で鍵なし。。。

息子は友達と塾帰りたこ焼き食べて帰ってくるって言ってたので
(内緒にしてね!^^;)

娘の方に電話~~~

まだ帰れそうにないみたいなので・・・・
薬だけ貰うことに!

胃薬貰いに行きました~~~
めっちゃ!空いてて。。。。

連れていけば良かった???

でも薬飲んで今大丈夫そうです!!

内服薬     80円
サプリメント  300円
消費税     20円

=================
 合計    400円

そんなぺーさん。
子供らが帰ってくるまでこんな感じ。

20090116g.jpg


ちょっとでも物音すると
「帰ってきたかな??」
止まったままです。><

20090116j.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日、娘と病院へ行ってきました!
昨日はため息ばっかりで。。。
どうなるのかと
ひやひやでした。。。。

CTを見たら
まず、手術はしない方向です!って言われた時は
も~~~ほっとしました~~~~

で。よ~~く説明を聞いたら
第二関節が脱臼して治して貰い、靭帯が裂けていたけど
破片は小さかったので今回は手術なしになりました。。。

^^;

でもサッカーのボールが顔に当たりそうになったみたいで
思わず手でガードしたらしいけど
手に当たった時小指は手の甲側に曲がってたらしい・・・

恐ろしい・・・・


包帯を取って固定してもらったんですが今日包帯を外して診て
小指全体、内出血してるし。。。

恐ろしい・・・・


2週間固定して29日、ちゃんとどうなってるか?診察です。


13日は私もレントゲン見て外れているのを見せられ
娘は戻すとき大泣きするは・・・

気が動転として先生の説明もちゃんと聞いてないし・・・・
^^;
第一関節~~~~って連発してたし。。。


恐ろしい・・・・


^^;


今回は安心したので大丈夫。。。(かな??)

息子も学校は昼までで昼から願書取りに高校へ。

この話も息子は「先生が願書出しに行ってる」と言うので
私の記憶では自分らで受ける子らと取りに行ったけどな。って
?????だったのに。

違うやん!
もう!
今からこんなんで・・・試験受けれるのか・・・どうか。。。

恐ろしい・・・・

今日の写真は恐ろしい手の持ち主とぺぺ。

20090114m.jpg

ちなみに・・・息子の実力テストの結果も

恐ろしい・・・・
かった。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20090113202033
夕方、小学校から電話がありました。
体育の時間、サッカーをしててK君の蹴ったボールが娘の小指に当たり、腫れてきてすごく痛かったらしくて保健の先生とB病院へ。
レントゲンを撮る事になり私も行って説明を聞いたら第一関節ズレてて、治して、レントゲン撮って破片?があるらしいからCT撮って木曜に行って手術するか?固定で済むか?決めるそうです。(涙)
う~やめてよ~
毎年マラソン大会前には何かある娘。
学校に戻って、ランドセルを取りに行って帰りました
学校には校長先生も心配して待って頂いてました。。
K君も気にしていて返って申し訳なかったなぁ~
とにかく!手術しない方向になりますよーに!
今、ま心さん。
カニの天ぷらでまったり!
今朝は寒くて。。。。
ジムやめてしまいました。。。^^;
20090112o.jpg


旦那さんは家で仕事とお客さんが来たりでしたが!
子どもも家にいたし。。。
あ。。息子は明日実力テスト。。。
勉強してた??のか??
よ~~く見ていませんが・・・^^;
20090113t.jpg
ぺぺも見てない??

20090112o4.jpg


寒い日は!
お汁粉。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日もジムに行ってきました!
日曜は男の人が多いですわ!
でも明日も行きますよ!!!

お昼は旦那もいないし
マクドで!
20090111h.jpg
キチンフィレオ
結構私は好きかも!!!
息子も気に入ってました~

20090111h2.jpg
ぺぺもパンには敏感です!笑

お昼済んでアリオへ!
なんか・・・
混んでいるので今日は何かあるのかな???
って話しながら駐車場手前まで来て
屋上の方は渋滞になってて
坂の途中停止は嫌いだから~~
1階のエリアへ!!
丁度ガードマンさんが私の前にいた車と話していて(前の車は地下に行きたかったみたいで)
その隙に!!
1階へ!笑
またうまいこと!空いていてラッキー!
こっちに来てよかった~~って子供と話して、中へ。

なんかめっちゃ混んでいて???でしたが
子供らは3階の方へ、
私は晩の買い物を!
買い物してレジへ!
レジの向こう側はめっちゃ混んでいて誰か来るのかな??ってレジのお姉さんに聞いてみたら
渡●直●さんが来ると・・・
子供らに話しないと!!って3階に行く時片方のエスカレーターはいけたので
3階まで!
携帯で写真撮ったんですが
まだ始まる前。
20090111b3.jpg
ちょっと分かりにくいですが3階のエスカレータから撮ったんですが2階3階とすっごい!人!!
ユッケの時よりすごい!><

どーせ!見れないので。
帰る時丁度始まったみたいで
またすごい!歓声でした~~笑
だから混んでいたのね~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝は寒かった~~
雪が降ってたらしいけど。。。
20090110p.jpg

私は見てないんですよ~~
タイミング悪かったようです。。。残念。。。。


で。お昼からぺぺも一緒にプラットへ!
20090110p3.jpg
携帯写真なので・・・画像悪いし><
やっぱ手軽に持って行けるデジカメがもう1台欲しい!
今買おうかな・・・って思っています。



そしてこちら・・・↓
20090110p1.jpg
今年はぺぺと出かけたりしたいので
欲しいんですが・・・
悩んでいます。。。
ちょっとゆっくり見てて。。。
ぺぺも散歩がてら良かったかも!????

今日の晩はお刺身!
仕事場にカメラを置いていたので気温が低くて
カメラが曇ってしまいました。。。><
20090110o.jpg

この方も
お刺身が気になるようです・・・
20090110o2.jpg

ブレてるし・・・><
心●写真ではありませんよ~~~汗)

やっぱ~デジカメもう1台いるかな。。。
20090110o4.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は歯医者さんへ行きました!
受付の奥さん(歯医者さんの奥さんです)と話し過ぎて。。。
患者さんが次から次へと来てしまって。。。
申し訳ないですっ!!><


息子もど~やら・・・行きたい高校を受けれそう?です。
「無理!」だったら電話かかってくるから・・・って話だったんで!
電話が鳴るとビクっ!ってしちゃいました~~汗
で!今現在電話ないから~大丈夫かな!汗

写真は娘が仲良し男子のW君からお土産頂きました!

いいな~~正月どこも行ってないから~~爆

20090108g2.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日から3学期!
でも息子は10時半頃終わったって帰ってきました。。。
午後から担任さんらが高校の願書持っていくんだって~~
で。明日も早い!らしい。

お正月のあと、お餅食べてばっかりで
パンが食べたくなりました!

近所のパン屋さんでいっぱ~~い買いました!
20090108g.jpg
ここはパイ生地が美味しいの~~~

パンはすぐわかるみたいで
ぺぺもすっ飛んできます!

20090107p.jpg

3学期だから息子も娘も出かけてしまい
つまんないようです!
20090107p3.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

明日から3学期!
娘はほんま。ゆっくり・・暇な・・・休みになったようで。笑

息子は頑張って貰わないと!!
明日も塾やるやん!といわれ。。。
何故?私が怒られるんだろう。。。
悲しい。。。
029_20090106194534.gif

20090107a1.jpg

クリーニング屋さんからキレイに戻ってきた制服さん。
でもまた休みなんですよね~~
休み、多いっ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

冬休みはやっぱ~早いですね!
あっという間!

20090106y1.jpg

またぺーさんの「息子が学校から帰ってくるまで!の長~い日」がやってきます!

って今塾ですけどね~~(AM10時ー12時、PM14時ー17時半)

明日はまた塾だし。娘はゲーム三昧です。爆
20090106y2.jpg

私はこのぺぺの後ろ姿が好きです!3はーと

そうそう。。。
近くの酒屋さんのマル●屋さん、救急車が停まってた!029_20090106194534.gif
旦那と「誰やろう???お婆ちゃんかな???」と話してたんですが・・・
大丈夫かな???

20090106y.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、息子と娘に肩たたきしてもらい。
娘にマッサージして貰ったのでかなり!体が楽になりました~~

娘って、手先の力が強いので
なかなか!なんです!
器用だし。。。(私より)

今日も宿題の習字を。


20090105.jpg

息子は。。。学校の宿題どうなってるのかな。。。。



怖いから聞けない。。。爆


ぺぺに聞いてもらおうかな~~?????

20090105p.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2日の晩、3日の晩と子供らは母宅で泊まりゆっくり~しているみたいです。
私は。。。
昼に少し~仕事して。
晩は旦那さんが、ま心さんへ連れてってくれました!

久々に結構ビール飲んでしまい。
旦那はまた2件目に行ってしまって私だけ帰宅。
お風呂に入って。。。ぺぺとゆっくりしていたら。。。
10時頃胸の辺が痛くなって早めに寝ました。。。
><

疲れかな???
朝もまだ痛かったんですが
お昼頃には大分マシになりました。。。でも。
今もちょっとしんどいです!!
^^;

今日もちょっと調子良くないかも。。。。
ゆっくり?(できないか・・・汗)
したいなぁ。。。
今朝もプラットへお買いもの!
息子がファイナルファンタジーだっけ?
ソフトを買いに行きました!!

でも在庫整理だったのかな。。。
20%~70%OFFとかでレジは行列ですごかったです!!
で。20~30分待ったし><

ぺぺの物も買いましたよ!
今年のぺぺのお年玉は!



20090102c.jpg

チョコの匂いのボールです!!
20090102p2.jpg

お留守番が多いので
も~~目がキラキラ!
^^

普段、中途半端な「フセ!」も
このときはちゃんとしますね!


20090102p5.jpg


昨日の晩のぺぺのごはんは~~
ちょっとだけ 御節です!!

20090102p.jpg

来年はもー!少し凝ってみたいけど。。。
無理かな。。。


ではでは

今夜は母宅で
「手巻き」です!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日はジャニで年明けして、
息子は友達とO大社へ初詣に出かけ、
心配なので起きて待っていました。。。
めっちゃ!眠い~~~

で。途中旦那の携帯に電話があり、「混んでて2時頃になりそうや!」って。
029_20081212180346.gif029_20081212180346.gif

私も頑張って起きてたけど眠かったので寝てしまってて
2時半頃帰ってきたみたいで着替えてもう寝床に。
旦那はめっちゃ!酔っていたので熟睡でした。。。^^;


今朝は6時半に起きて。。。(辛い)
娘と旦那と3人で初詣。


息子は熟睡で。。。ぺぺとお留守番!^^

20090101g.jpg

天気悪いし。。。汗

でも!
早速お参り!
7円を。   笑

20090101g2.jpg
おみくじもしましたよ!

私は「中吉」

20090101g3.jpg


娘は「小吉」
20090101g4.jpg

寒かったなぁ~~
でもめっちゃくちゃ混んでいなかったので
良かったです。

20090101g5.jpg


実はね~
9時にアリオに行って無印の福袋とか。
色々買ってきたの!!
アリオの方が混んでいたけどね!^^

20090101g6.jpg

年賀状も見て
昼から又息子はどっか行ったし。。。。

ぺぺは寝正月ですね!笑

ことしも宜しくお願いします!!
20090101pp.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


