プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は朝から買い物にいって
お昼は旦那さんと家の外周りを綺麗に。
娘も参加。
ぺぺもです!笑

今日は疲れた~~

でも紅白も!ジャニも見るぞ!!

娘は羞恥心の練習を
200812231c.jpg

ぺぺのおもちゃを振り回しながら歌い踊るそうです。

ぺぺはそんな所じゃ~ないみたい。。。笑
おもちゃ返して!!

20081231c3.jpg

今年は色々あったけど。。。><
ユッケに会えたし!^^



来年もよろしくお願いいたします。。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝は父のお墓参りへ行ってきました!
私の方の父のお寺は車で20分ぐらいなので
楽です!

でも舅、姑さんの方は深日の方なので。。。
遠い。。。
今月末に行きたかったんだけどなぁ~~
^^;

来年お正月に行けたらいいんですが。。。。><


お昼から少しづつ片付けを。
って言っても・・・なかなか・・・・


無理。




でも今朝旦那がこんなものを買ってきた!
20081230s1.jpg
「明日!やるぞ!」って。
家の壁をきれいにするモードです。

家の中も掃除してほしいのになぁ~~

さぁ~
明日もう少し頑張ります!



20081230p.jpg

背伸びぺぺ。




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は旦那さんのお仕事手伝い、お昼からは息子が
「お年玉貰ってからだとゲームソフトが売り切れてるかもしれへんから!今買いたい!」と言い出しました。。。

なんちゅうセリフ。
受験生か?ほんまに??

20081229p2.jpg

納得してしまったおバカ親はアリオへ出かけ。。。><
(何故??)

買い物もあったし・・・(昨日もしたのに。)

掃除もろくにしてないし。。。
なんか。。。。
勿体ない1日。。。だったかも・・・・涙



20081229p3.jpg


明日からは!早起きして!
掃除して!
あ!ゴミも最終日だ!!


頑張らないと!!!


写真3枚は。
息子が昨日で塾が年内の終わりで
2階でゲーム三昧。

20081229p_20081229194315.jpg

ぺぺはめっちゃ、気になるようです。。。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は旦那も飲みにいってて
子どもも2階に上がったし。
私は「すべらない話」をゆっくり笑って過ごす予定だったのに。

旦那が酔っ払って寝てしまったとかで
迎えに。

もー!
車で迎えに行ったら途中で携帯が鳴って、旦那が起きて帰る所でした。。。

もー!(2回目)

千原ジュニアの話を楽しみにしていたのに!くそ!
もー!最低!


今日は娘とアリオへまた正月の買い物!
20081228.jpg

朝は空いていてやっぱ!正解でした!!
でもまだ買出しに行かないとあかんなぁ~~~><

ぺぺも散歩へ行ったり
寒いので最近よくベッドで寝ています。。。
20081229p.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

午前中の塾は念のため休んで2時から塾へ行きました!
もう風邪なんて引いたら困るし。。。
私も買い物へはマスクしようかな・・・

あ・・・誰か!
お会いしたら「不審者や!」って言わんといてね!
^^

クリスマスツリーも昨日終いました!

なんか今年は地味なクリスマス。。。
でもこれからそうなるのかな~~~~><
飾りだけでも派手にしようかな。。。


あ!うちのツリーに飾ってるものは~~

こんなんです!

20081227a.jpg
あたしンちツリーです^^
また来年も♪


そして今日は食べました!
肉!
旦那さんはAさんとまた飲みに行ったので!
3人でゆっくり~食べました!
20081227su.jpg
お腹も大丈夫そうです!!
^^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は早めに寝たので
今日は大丈夫でした!
もしかしたら・・・年賀状疲れかも。。。
母の分、旦那の仕事の分、家用、娘の友達分、と全部一気に作ったからか。。。
背中が痛いな。。。って思ってたんです!笑

でも今日は息子が「しんどい・・」と。
ちょっと熱がありそうで。。。
塾を休んで病院へ。

結構空いていてほっとしました。笑

腸炎だったんですが
あっさりしたものを。って言われ。。。
今日旦那はTさん2人きりの忘年会。笑
で!ステーキでも食おう!って話してたのに。
流れてしまい・・・笑
泣いておりました~~

20081226p1.jpg

でも今Mステーション見てテンション高いです。
^^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

なんか・・・
又今日の昼から頭痛が。。。。

治まったなぁ~と思ったら今度は
背中が痛い・・・・

><

今日は早めに寝ます。。。。029_20081212180346.gif029_20081212180346.gif


IMG_8963d.jpg


今日は頭痛も治まってほっとしました。。。。
でもでも。。。
通信簿は。。。。

・・・・・。

また痛くなりそうです~~><

爆爆爆


でも!年賀状は完成!
ぺぺも牛さんになりました!

しかし。。。。
スネちゃって・・・^^;


20081224p.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

朝からバタバタしてて
お坊さんが来て10分ぐらいで!!済んでしまいました!!><
(めっちゃ!ハヤイ!><)

そっから旦那さんのお仕事して。。。
年賀状も作り。。。。

洗濯も。。。。

ケーキは私のイトコのコンビニで買いました!

その前にアリオに行かされ。。。。
疲れました!

夕方からめっさ!頭痛くなって、でもご飯作らないと怒られるし。。。笑
晩はもー!めっちゃ!しんどかった!
ビールも飲めないぐらい!!笑

でもケーキは食べました~~
^^
20081222230804
今日は雨が降って寒かった~~

明日はちょっと!忙しい!
おじいちゃんの命日だし、あとケーキも買いに行くし!
息子も塾があるし!
年賀状も作りたいし!
旦那さんは1日仕事だからちょっと大変かも(>_<)

写真は娘が近所のイルミネーションを友達と見に行ったらしい。(あとで知った!怒)
で、携帯写真はしっかり撮ってきてるけど。(笑)
カメラマンになりたいらしいからね~
私も見に行きたい~
あ~年賀状の住所の印刷を今しました!
でもまだまだ・・作成中です!><



朝はまだ雨も降っていないので
母宅マンション近くの大池公園へ
20081221o3.jpg
母です。
マンションから!
大きな道路の向こうに公園!
20081221o.jpg




20081221o4.jpg
ぺぺも「散歩」は大好きなので嬉しそう~??でした!
20081221o2.jpg
今朝は暖かくて暑いぐらい!!
20081221o5.jpg
鯉もいてるけど
口あけて「エサくれ~」な感じなので少し不気味。。。。汗
20081221o6.jpg
でも公園では子供もいっぱい遊んでいました~
20081221o7.jpg
朝は気持ちが良いですね!
ぺぺもスッキリ!なお顔です!
20081221o8.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日、塾が10時ー12時。2時ー18時?
までで息子はため息。

><

でもでも頑張らないと!!

これから稼がないとあかん親の気持ちも分かって貰いたいですし~

20081220p.jpg

ぺぺは納得いかん!みたいですが~~

20081220p2.jpg

がうがう!!ぺぺです!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は息子の懇談。

2時からでした。


何人かの友達さんが受けようと思う高校に「こっちこい!」と誘われていて
出来れば行きたいなぁ。
って思ってたみたいですが、
厳しいみたい・・・><




続きを読む>>

でも・・・何人かの友達さんは皆は併願。


そう!
うちは専願。

なのに!難しい!

涙出そう~~~~

でも、「やるぞ!」的なモードが遅すぎた!
もう少し早ければ。。。。。
行けたのにね~~~


でも高校もきっと今日決めた所を受けれそうです。。。

その高校にも何人か仲良しさんが受けるので
喜んでおります。。。

なんじゃ~そりゃ~
ですが。。。

はぁ~
お金いるわ~~~~~~~


働かな~あかんわ~~~

20081219s.jpg


写真は今日届いた薩摩揚げ。
PCでどーしても食べたくなって。。。

ふわふわで美味しゅうございました!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081218194838
20081218194835
今朝は少~しまったり時間を過ごしました。
(*^_^*)
かわゆいお店でお陰で癒されました。
m(__)m
今度はランチに行きましょう!
o(^▽^)o

今日は娘の懇談でした。
ちょっと時間がズレてしまったけどクラスのお母さん達と少しお話出来て良かったです!!
まぁ~娘は前向きなのであとは、女子の仲のごちゃごちゃとかあるので出来るだけ起こさせないように色んな話が出来たのでスッキリです!(笑)

明日息子だぁ~
はぁ~
写真は今日行ったカフェのチャイ。
お水。(笑)
今日は2時から塾の懇談がありました!!

専願か併願か。。。
色々話して。。。。

S大S高校は・・・
N高校は・・・
I高校は・・・
S高校は・・・・

う~ん。。。
明日は息子がここで良いと思う!っていう高校を見に行ってみよう!って思ってます!!

あ~
シクラメンに癒されています~
><

20081217s.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この間、頼んでいた物が届きました!!

それは!
365日カレンダー
20081216p3.jpg

ぺぺは
娘の誕生日に登録しました!!
20081216p2.jpg

いっぱ~いダックスちゃんが載ってるのであとでゆっくり見ようと思ってます~~


ぺぺは息子にべったり~
20081216p.jpg

あ~~明日は塾の懇談~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日曜の続きですが・・・・

カレー鍋を初めてやってみました!
水菜やキャベツや南瓜も入れてみました!
あとうどんを。
20081215k2.jpg


旦那さんは「片栗粉入れたらカレーうどんみたいちゃうか~??」とか
カレーうどんじゃないし・・・・汗

でも!美味しかった!

最後はリゾットに。
チーズをもう少し入れた方が良かったかな。。。。
20081215k.jpg

天気が良くって
洗濯物も毎日出来ますね!!
20081216p5.jpg



ぺぺも散歩へ行かないとうずうずするみたいです!
20081216p4.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は寒いですね!

ぺぺもプーさんになって貰いました!
20081208p.jpg
でもでも・・・
カメラ向けるとね。。。。
20081208p2.jpg
娘のイスに。
隠れてしまいました~~~~
242_20081212180127.gif
で!
寝てるし!
20081208p3.jpg
娘が「コラっ!」って怒っても。

20081208p4.jpg

ぺぺもイジイジなんです!!
20081208p5.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今月USJの年間パスの更新に行こう!って思いましたが


やめます。

息子も一緒には全然行かないし。
娘も食べたり、買い物ばっかりで~(笑)

その分、どこか別のところに行こうかな~って思ってます!!

母もそれで良いと言ってるしね!!

ぺぺもお留守番が多いし
ぺぺも一緒にどこかに行く方が良いしね!



今日はそう言いながら
またぺぺはお留守番でした。。。^^;

ビッ●ボーイでお昼です!
20081213b.jpg

私は日替わりを。
20081213b1.jpg

息子も連れてだと
やっぱ~食べますね・・・・
><

ステーキの方食べていました・・・・




お昼からは母とぺぺで散歩!
今日は暖かいので
結構歩きました~~

夕方は娘が野菜炒めを作る!って言ってくれたので
20081213d2.jpg

やってもらいました!

20081213d.jpg

ぺぺもそわそわ??
いつもと違うぞ?って思ったのか
台所をうろうろ。。。
20081213d4.jpg

でも気の強い娘。(笑)もやっぱ女の子の一面が!><
20081213d3.jpg
ぺぺもそう。。。???感じたんでしょうか~??
(分かりませんが・・・><)


20081213d6.jpg

味付けは塩コショウで!
この間調理実習で作ったそうで。
味もなかなか!でした~

20081213d7.jpg

私は鶏のから揚げを。

20081213d5.jpg

「ええなぁ。。」
ってお顔ですね~笑


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は歯医者さんへ行ってきました!

何とか治療も順調のようで
今年の歯医者さん通いは今日で終わり!
来年9日からです!!

そのあとぺぺのフィラリアの今月最後なので
帰りに寄ってきました!!

うん!2件クリア!242_20081212180127.gif

20081212p.jpg

ぺーさんもゲージでお留守番が多いので申し訳ないです!!
でも来週はもっと多いかも。。。242_20081212180127.gif

029_20081212180346.gif029_20081212180346.gif



明日はちょっと散歩いっぱいしようかな~~~

20081212pw.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081211225259
20081211225257
今日はりんくうへ行きました!!
いつものリフレッシュ!お買い物~
なんだけど。
今は色々考えなくてはいけない問題があるから。
服を見ててもいつもと違う物を見たり?
計画立ててお店入ることも?
なーんか!上手くいかない感じ!(笑)
へんだわ!(笑)
やっぱ、クリアしないと元通りにならんかも。(笑)

でも今日はこちらをチャレンジしたかったので良かったです!
ゴディバです!
美味しかったよ~
冷たかったけど!(笑)
今度はホットを注文したいな。

帰ってから娘が頭痛いというのでI医院へ。
風邪でまた扁桃腺が腫れてるし。
もー!疲れました!
今日は・・・
晴れたので
ぺぺもお散歩!
200812010g.jpg

散歩は楽しいです!
BYぺぺ
20081210g2.jpg

ぺーさんもストレスをためてはいけません!
散歩はマメにしてあげないとアカンなぁ~~~


で!
旦那さんが忘年会なので~

私とお子と母とで
ご飯食べに行きました~~(ぺーさんお留守番です)
20081210g5.jpg

ではでは
いってみます~~~~

ハラミです!
20081210g4.jpg

タンです!
20081210g3.jpg


鶏です!
20081210g6.jpg

焼きます!
20081210g7.jpg

冷麺です!

20081210g8.jpg


じゃこ大根サラダです!
20081210g9.jpg

にんにくハラミです!(これはキツかった~~)
20081210g10.jpg

で。デザート!
20081210g11.jpg
20081210g12.jpg

にんにくハラミは辛かったですわ~~
明日会ってしまった方、くさかったらゴメンナサイ!!


でもコレでスタミナつきました!!





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘の誕生日。
12歳でございます!

20081209a.jpg
とりあえず
祝いましょう!
20081209ba.jpg
5時前から飲んでました!爆

あ!でも茶碗蒸し作りましたよ!!
って自慢にならないかな。。。
><

20081209m.jpg



ご飯はね!
娘リクエストの
あきん●さん。
20081209s.jpg

20081209s1.jpg



お腹いっぱーい!!

12年。
色々あったね。。。。
今は気に弱い?(めっちゃ強い!)
子になって・・・・



でもね!
かわゆい一面もあるのよん!

ケーキは!
「ハヤテのごと●」
20081209h.jpg


このキャラがお気に入りらしい。。。
20081209h2.jpg

とにかく
おめでとう!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081208222307
…。…。
さっき、杉○太○君のブログ読んでました。
なんで、あんなに優しいの(>_<)
う。。。羨ましい~~!
(>_<)(>_<)

で、今日は!
母が元実家の近所で買い物があるから連れてって欲しいと言われ、山之口商店街に。
懐かしい~
昔、ここに住みたかったんです!
雨が降っても遊べるし!
(笑)

今度、ゆっくり来ようかなo(^▽^)o
昨日は寒くてジムは休んだんですが!

今日は行ってきました音符音符



20081207s.jpg



昨日より今日は天気も良くぺぺと外で遊ぼうかな!って思ったんですが
20081207s2.jpg

でもぺーさん。
息子が遊びに行くので気になって仕方ない!!

結局家の中へ。

20081207s5.jpg
「行ったらアカン!」攻撃を受けている息子です。

だったら、ついでに「勉強せえ!」と言ってほしい。。。たはー

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081206214623
20081206214621
今朝は寒かった~
ジムも休んでしまいましたが旦那の同級生が魚屋さんしていて歩いて買いに行く事に。
でも、寒かった~(>_<)
足もめっちゃ冷えてキツかったです。(笑)
帰ってからお昼食べて、旦那と息子は散髪に。
私は娘とプラットへ。
で、ゲームを買いたいとかいうので、ギャングスターへ。
何かマニアぽい物を買ったみたい。。。
まぁ、いいか~
(^_^;)
プラットでぺぺの物を買って帰りましたが娘がハムスター見てて。。。
やっぱ~ハムちゃん可愛い~
ウズウズしながら帰ってきたけど!(笑)

ちょっと欲しくなったなぁ
でも我慢。我慢。
写真はお店のギャングスターと寒がりぺぺさん。
今朝は雷も鳴ってたし。
変な天気。
9時半に歯医者さん予約していたので車で。
めっちゃ雨降ってましたね!

そうそう今日は娘が学校から中学の部活体験で
息子の野外活動に体験しました!

さっき、帰ってきて
「無理。」とな。

卓球にしようかな。。。と言ってましたが・・・

ちょっと難しい娘なので機嫌良く帰ってきたので
ほっとしました~



難しいし大変なのよ~~

ね。ぺーさん。

20081204p.jpg

昨日のぺーさんです!

20081204p2.jpg

夜はこんな感じでイビキかいて寝ています!笑




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘が学校から幼稚園で
あの例の手品を。

20081204t.jpg

裏には針金のような棒が・・

20081204t2.jpg

あとは飛び回るよう!ごまかす!ってことで。。。。

しかし!


20081204t3.jpg

「やっぱな。見えるで。」


今日、本番で
幼稚園児達に・・・
バレバレだったそうです。

でもその幼稚園児達
結構ウケたらしい。。。


20081204t5.jpg

「そんな甘くないねんで~~♪」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081203202003
20081203202000
20081203201958
20081203201956
20081203201954
息子の期末も終わり、今日は旦那がお疲れってことでま心さんに。
お疲れとはいってもまだまだこれからやん
(^_^;)
まぁ、今年、私らはま心さん今日で締め。かな!
携帯だけど写真載せますね
昨日の晩、旦那は息子に数学を教えていました!
24時半過ぎたので
もうやめて寝たんですが
今日。テストで・・・・



散ったそうです。。。。。

><

ハハハ~~~



さて!
ぺぺですが今日はお腹の調子も良いみたいで、
でも薬は1日2回あげています!

年に1回はお腹を壊しているけどね。。。

朝晩寒いので。
ベランダの窓寒いので防寒用の物を買いました。
20081202h3.jpg

うちは古い家なので
寒い!

ぺぺのゲージはどうかな??
20081202h.jpg

ちょっと・・・・


20081202h2.jpg

ビビってしまいました。。。汗

でも少し長いので
切って2階のゲージに使いました!
ここも結構寒いんでないよりマシかな・・・??
20081202h4.jpg


ビビってたけど。。。笑



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP |  NEXT»»


