プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20081130202500
今日も頑張ってジムに行きました~(*^-^)ノ
夏は結構混んでいたんですが昨日も今日も空いていて自分のペースで動けました!!(笑)
息子は明日から期末テストです!
これで専願か!併願か! 決まるんで頑張ってほしいです!
昼からは母宅へ。
ベランダに干し柿を吊るしてました。
なんとなく、可愛いように(笑)見えたので撮ってしまいました~(^O^)/
20081129220753
20081129220751
今日は久しぶりにジムに行きました!
歯医者さんへ行くときはチャリンコで行くんですがすぐしんどくなってしまって!汗
やっぱ、運動しないと。。ヤバイですね~
(笑)
お昼からは息子も塾で、娘とアリオへ!
また、手品をする物を買いに行ったんです!!(涙)
幼稚園児は時間が保たないので、もう1つ何かをしないとアカン!と言われたらしいです。
でも、高い!
まあまあな値段の物を買ったんですが『踊るハンカチーフ』を。
また今度UPしますね!
写真は娘と色々見て買い物したり、この間ペットショップにいた猫チャン!
ちゃ~を思い出しました。
今日は風があって寒かった~~
20081128s.jpg
洗濯物も飛ばされそうでした!

ぺぺは
旦那にべったり~

20081128p.jpg

旦那が酔ってなかったらこんな風にべったりですが
酔うと、めっさ、離れています!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081127h.jpg


昨日は。。。
重~い1日で、どっ!と、疲れました。

はぁ~。

今朝はまだ晴れていたのでぺぺと外に。

気晴らし。気晴らし。
今日は懇談でした!




ぺぺ・・・・
日頃の行いはやっぱちゃんとしないとアカンよね。。。
20081126p.jpg




あんだけ!言ってたのに。
世の中。。。そんなに甘くないよね!




20081126p2.jpg

お母さんね。。。。
教室でね。。。
倒れかけたよ・・・
(って倒れた!)


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は旦那さんは飲みに行ったので
ゆっくり~しています!

20081125t.jpg

でも明日は・・・・




息子の進路懇談。

しかも午前中は私、歯医者行くし。。。。

20081125r.jpg

たまりまへん!

いやだなぁ~~~




逃げちゃおうか!

逃げてもなぁ・・・・
何もならへんしね。。。。



20081125n.jpg

しゃーない。
頑張って??
行ってきます!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は雨で1日家に居ます。
息子が来月期末テストがあるので
どこへも行かない!って決めてたのに
昨日は遊びに行ってるし!たはー
今日は2時から塾なので。
雨の中行って貰いました!!!
ニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き
雨降ってるので寒いですね。。。
ぺぺもこの間冬用のベッド買いました~~
20081121p.jpg
ふわふわで良さそうです。。。
20081121o.jpg
あなたはのんびり~していますね~コーヒーカップ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も良い天気。

洗濯も昨日、今日といっぱいしたし。
あ、掃除がなかなか進まなかったなぁ。(^_^;)
今日は舅の命日。
お寺の坊さんが亡くなって息子さんが継ぐそうです。
舅とは幼なじみ。
今年、舅の納骨について来て貰ったのに、まだ信じられないです。
明日は姑の命日。
姑の里は高知。
うちの母も高知。
この間田舎のお婆ちゃんが百寿のお祝いで母は帰ってました!

写真は百寿のお祝いと、天気が良いので母宅ベランダからの景色、あと高知のお土産、饅頭です。竜馬さんです。


20081123152044.jpg

20081123h.jpg


20081123r.jpg










寒かった日が続いたので
嬉しい~~
20081122s.jpg
ぺぺも外に出てぽかぽか。
20081122p.jpg
散歩も行ったし~
ぺぺの布団も干したし~~
晩はゆっくり寝れるね!
20081122o.jpg
夕方アリオに行ってきました!
って別に用はないんですが。。。
最近娘は映画館の所にある
お菓子の量り売りがお気に入りらしい。。。
20081122v.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

どうぶつ

20日に、早ーいクリスマスプレゼントを買いました。
20081121b.jpg

学校から帰ってきたら早速。
20081121c.jpg
バスに乗って町に出て買い物したり20081121z.jpg
いろんなどうぶつ達と話したり

20081121k.jpg



ししょうも居たり・・・
20081121s.jpg

結構楽しいようです。



息子も気になるらしい・・・・



でも来週は進路懇談。そっちを気にしてほしい・・・。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日はぺぺのパルボの予防接種へ。

20081120s.jpg

今日は天気も良く!
たま~に曇ったりしますが。。。
昨日よりマシですね!

20081120o.jpg

病院は車で行って
3番目でした!
しっぽが中に入ってしつこいぺぺの匂いチェック!笑

診察では異常なしで!体重は5,1㌔。242.gif

少し~増えてますね・・・
息子が怪しい!笑
一言いっておかないと!これ以上増えたら困るし。。。

注射も無事に?済んでフィラリアのお薬を貰って
無事?終了~~~
20081120p.jpg

今回は早く終わって助かりました!!

ぺぺ、車の中にて。

「あ~帰れる~」っていう感じのお顔です~~
20081120h.jpg


パルボワクチン 2500円
フィラリア    800円
=======================
消費税      170円
=======================
合計       3470円

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は朝、雷が鳴ってましたね!
気持ち悪かった~~~~
242.gif
でも、今日は歯医者の日。
チャリンコで♪
寒かった!

まだまだ通わないとアカンよね~~
はぁ~。
写真は歯医者さんの目の前はO駅。
息子もここから来年はチャリンコを置いて乗ることになるのかなぁ~って
思いながら。。。。
帰りました!
029.gif

20081118t.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は曇りかと思ってたのに晴れたから
洗たくを!
でも急に曇ってきて。。。寒くなって。。。。
かと思ったら晴れて。。。

何とか1日干せたけど。。。
急に寒くなりました~

先週ガスヒーターを出したんですが
壊れてしまい。
日曜に買って来ました!!!
20081118w.jpg

風もキツイし。。。
息子は頑張って塾に行きました!







ほんまに。頑張って貰わないと・・・
来週進路懇談です。
はぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今週から寒くなるらしいですね。。。
今日は暖かったけど~~

ぺぺはたま~に、夜寝ていて朝方、吐きそうになったりするので
服着せています☆

今回も買っちゃいました~~~

20081117f.jpg

この間散歩のときに着ていたのは向って右側。
今日はこちら035.gif035.gif

ハートなの!
035.gif
20081117h.jpg


ぺーさんはというと。。242.gif
20081117z.jpg
こんな感じ!

20081117c.jpg
娘がどうぶつの森DS。やってます!242.gif

また20日にwiiのどうぶつの森買うんやって~~~。ケッ!
って感じ。。。
20081117x.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

久し振りにジムに行ってきました!!
日曜は空いていてお風呂もゆっく~り入れるしなかなかです!

帰りはそのままアリオで
グラコロ買いました!
20081116w.jpg

月見バーガーとグラコロは絶対です!!
035.gif

ぺぺも息子にべったり~
20081116e.jpg
息子はパンのところをくれる!ってわかってるので
20081116y.jpg
離れません!
242.gif
旦那にも怒られるんですが
こんな感じです。。。
20081116i.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も晴れたので洗たく!!!
明日雨みたいなので一気に干しました!

お昼食べてから
アリオに行って、娘が今度幼稚園に行って手品をするそうで
見に行ってきました!!

20081115w.jpg

クリスマス~~~
まだツリーを出してないけど・・・
まず部屋を片付けないと。。。。><

最近、娘と色々物を見て話したりするのが楽しくなってきました。。。

20081115e.jpg

で。手品のコーナーへ。

20081115q.jpg

買ったのは
コレ!
20081115c.jpg
これが・・・
20081115t.jpg
こうなるという・・・ヤツです!

ぺぺにも見せました。
じぃ~~~~~~

20081115g.jpg

でもぺぺには
20081115n.jpg
こういうのより
20081115m.jpg

しっかり!
押さえつけている噛むおもちゃが良いんです!
20081115v.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は歯医者さんに行ってきました!
もう何年も行ってなかったので。。。
かかりつけの歯医者さんは引退されて
どーしようかな・・・???って悩んでたんです!!

で。母が友達に紹介してもらった所が良いみたいで
勇気を出して!(笑)
行ってきました~~~~~~~~

1番苦手な歯医者さん。

めっちゃ緊張~~

歯垢も綺麗~に取ってもらい。。。
まだまだ通わないといけませんが。。。。

年末何かあるよりは今!って思うので!

頑張ります!

20081114d.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20081113175217
今日は久しぶりにMさんのカフェに。
久しぶりに話出来て楽しかったです~
(^O^)
写真はシーフードランチ
今日は良い天気なので!
ぺぺと散歩035.gif
20081112s.jpg
お昼は暖かくて・・・
やっぱ~続いてほしい・・・この天気!035.gif

20081112d.jpg

でもね。。。
丁度、小学校低学年が下校時刻で
友達同士、走ったり叫んだり?賑やか~な騒ぎな~がら・・・
を見てぺぺは

20081112f.jpg

ビビる!(飛びながら??走ってる??笑)

走る。。。走る。。。

20081112h.jpg

良い天気なのに。
もう少し散歩したかったのに。

もう


20081112l.jpg

帰宅。

おしまい。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝も寒かった。。。
で。
昨日の夕方から登場しています!
20081111a.jpg
ガスヒーターさん。
今年初めてガスにしました!
035.gif035.gif035.gif

いや~温い!
20081111d.jpg
ぺぺは少し怖いみたい!笑
20081111s.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

寒~~いですね!029.gif

朝辛いです~~
今日は娘は土曜参観で代休でした!
で。アリオに行ってごはん食べて!(母も同行)
娘と色々買い物したり
(娘の服買わされたり 笑 )
色々見てたら寒いけどもうあちこちでクリスマスしてますね!笑096.gif

かわゆい物もあるし。
ほしいけど。。。。
我慢。


って言いながら・・・・

買ってしまった!
スタジオM
20081109s.jpg

家族4個買いました。
20081109a.jpg

ちょこっと入れるのが欲しかったんです!!
早速娘に作って貰いました★
「ポテトサラダ」
20081109d.jpg

さ~次は何しようかな♪

ぺぺは兄ちゃんがいれば良いねんなぁ!
20081109f.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日娘の土曜参観でした。
旦那さんは。。。仕事があるし。。。
今回も私だけ。
20081108l1.jpg
とはいっても。。。
修学旅行での写真が貼り出していてそっちに夢中になってしまいました。。。
(反省)
















今日・・・・・

娘はクラスの男の子のお母さんが金曜に亡くなられて
告別式に。。。

1学期はお家で遊ばせて貰ったり
アイス作ってくれてめっちゃ美味しかった!って話していたんです。。。

お世話になっていたので。。。
お会いしたらお礼をと。。。。って思ってたのに。。。。

娘からは「病気で入院してるんやって!」って
言ってたので
どこか悪いのかな??って話していたんです。。。

まさか。。。そんな重いとは思ってなかったから。。。




A君、可哀想に。。。大丈夫かな??
と話してました。




でもA君はこれから頑張ってほしい!




心からご冥福お祈り致します。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20081107c.jpg
散歩行こう!っていうと
やっぱり嬉しいぺーさん!
20081107x.jpg
天気も良くなって良かったです!
20081107z.jpg
っていっても~
家の裏通って。。。。
おしまい!なんですよね~
20081107m.jpg
で。
こっち通りたいんだけど
20081107v.jpg
・・・・・。

いやみたいで。。。
学校の方の道に行きたがります。。。
20081107n.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は年賀状を買いました!
まみたろうさんがプーさんの年賀が売り切れって聞いて。。。242.gif

町内の会長さんは
文具店なので急いでメール!!(笑)

プーさん、70枚GET~~~(*^-^)ノ

良かった~~~
あと足りない分は仕事用にするのでごく普通の年賀でヨシ!ってことで~~(笑)

で!
年賀状、どんなのにするか考え中なのですが!
040.gif

20081106q.jpg

この間、牛さんを購入しました!(^O^)

はい!被り物でございます!!(^O^)


20081106r.jpg
鈴も付いてて可愛い~~~~(^O^)

20081106e.jpg

ぺぺも匂いチェック??
でも殺気を感じたのか??

20081106t.jpg

ゲージに避難。
いやいや~~
ダメですよ!
これは絶対だから~(笑)

20081106y.jpg

さ~どんな年賀状にしようかな~

最後に高知のキミナゴ。
天ぷらでそのまま食べます~~
めっさ!美味しい~~

20081106w.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も天気良いので洗たく!掃除!して。。。
ぺぺの散歩!
「ぺぺ!散歩行こうか!」って言うとわかるみたいで 242.gif
めっちゃ!喜びます 035.gif

20081105r.jpg
散歩に行ったあとは~
こんな風にまったり~です!
20081105t.jpg

明日は雨かな??

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日はめっちゃ天気良くって
お昼から母と浜●公園に行きました!
20081102h.jpg
土曜日だからかな040.gif

20081102t.jpg
母と一緒に散歩。

20081102m.jpg

天気良過ぎて暑かった~
20081102e.jpg


母は途中「薔薇園」に入ってしまい
私はぺぺがいるので待ってたんですが
ぺぺは母を探してキョロキョロしてました~~242.gif

でも外の薔薇も綺麗でした!035.gif

20081102b.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


