プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日で夏休み最後。
宿題は何とか!間に合ったようです!!
グー!

今日はお昼にプラッ●へ。
20080831.jpg
200808312.jpg
娘はお留守番。

ぺぺのオヤツもなくなってきたし。。。
息子とぺぺとで行きました!!

200808314.jpg
息子だけゲームとかツタ●をチェックしに行ってる間
私とぺぺはぺぺのお買い物~~
200808318.jpg

でもでも。ぺぺは息子が気になって。。。
ゆっくり見れなかった~~
200808316.jpg

なんか。。。だらだら~した夏休みだったなぁ~~~



来年はどっか行きたいなぁ。。。


200808317.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日旦那さんの誕生日なので
ま心さんでお祝い。たんじょうび!


200808292.jpg
200808293.jpg
200808294.jpg
200808295.jpg
200808296.jpg

私のおごりなんですよね~

さ!また働こう!!!
><

そしてやっとこさ。GETしちゃいました~
イチデジちゃん。
20080829.jpg

まだ使いこなすのに時間がかかりそうですが。。。やったぁ

とにかく!!

働こう・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は旦那さんが9月ぐらいに海外へ行くので
パスポートを申請しに行きました~~

昔。。。昔にあったけど期限切れだし。。。

私もなんだけど!
今、行く機会が、まだ!ないので。。。
(ため息)

20080822.jpg

近鉄百貨店の8階です。

車で!行ったけど!
駐車場って。。。遠いね!
今日はまだ暑さもマシなのでよかったけどね。。。><

また1週間後~に取りに来ないといけないけど~


帰りは551の蓬莱へ!
200808221.jpg
200808223.jpg
200808224.jpg

そして!
この夏!まだ食べていなかった!
こちら~

200808225.jpg
アイスキャンディー!!
私はマンゴーです!^^

200808226.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日から
息子は又塾です。
20080820.jpg


めっちゃ、ダルイ~と言ってました!

でもそんな事言ってられません!!

><
200808201.jpg

ぺぺも応援だぁ~~~~

200808202.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は舅、姑のお墓参りへ。
お盆前に行こう!と思ってたんですが
旦那も仕事があってお盆は絶対混むし。。。
避けて昨日行ってきました!

200808182.jpg
山の所にあるのですがやっぱ~暑いです!笑
ビールもちゃんと2つ。

20080818.jpg

帰りはりんくうのイオンへ。
200808183.jpg
息子がにんにくやに行きたがって。。。。


200808184.jpg
200808185.jpg
200808186.jpg



本当はぺぺも連れて行こう!って思ってたんですが
結構朝は涼しかったし。
お留守番させてしまいました。。。
お墓の所はワンNGなんです。。。
でも家の中も暑いし可哀想だし。。。
お墓にはバッグに入れて連れて行くつもりだったんですよねー!
で!お昼はイオンでぺぺは1時預かりして貰おう!って思ってたんです。

お昼から暑くなってきて
ぺぺ大丈夫かな。。。汗
と思ってたんですが。。。

帰ったらちゃんとゲージで待ってくれていました。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日もお子はお泊りなので。。。
掃除もしたり片付けも少し?したり。。。
ゆっくりしました!
晩は旦那さんと沖縄家庭料理のお店に行きました!
この間旦那さんが知り合いの旦那さんがお店をしている所です!
豚の角煮。
2008081666.jpg
蒸し豚
200808164.jpg
沖縄ソバ!
200808162.jpg
焼きソバも沖縄のソバだったので
美味しかった~~~
結構嬉しい価格で気に入りました☆

帰りは私も飲んでしまったので
代行さんを。
200808165.jpg

久々に休みました☆

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日から子どもは母のマンションへお泊り。
200808153.jpg
2日分です!

お盆で昨日私の方のご先祖様を送りに母と行きました。。。。
200808152.jpg
白いテントがある所がお寺の受付です。
車を止める所がないのですが丁度この迎えがI小学校なので
母だけ仏様を送ってもらいました~~!!

あ~お盆も終わった~
これから!息子はめっちゃ頑張らないと!!

母宅の部屋が勉強部屋になってしまいました~!!


200808151.jpg

今日と明日は私もお休み~~

ぺぺとゆっくりしようかな!

20080816.jpg

あ・・・でも片付けとか掃除もしたいなぁ~



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日の続き!
浴衣ぺぺです。
200808143.jpg
どうですか~
20080814.jpg
綿だから涼しいと思うのですが!
200808142.jpg
この王冠が可愛い。
200808141.jpg
あんまり写真撮るもんでまたまたスネちゃって。。。。^^;
200808145.jpg
パソコンのデスクの下に入ってしまって出てこなかった。。。笑





今日は旦那さん。
飲み会で。。。
知り合いの旦那さんが沖縄料理の店をしているので
何人かで行ってます!

で。
私とお子は

旦那に内緒で!

ステーキだぁ~~~
200808147.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、夕方ア●オにいってきました~
200808123.jpg
ぺぺの浴衣を買いに。。。。
女の子だと可愛いのがあるのね~
色々見てたんですが~
男の子なので・・・・
男らしく?の浴衣にしました!
^^

また次回UPしますね~~

さてさて
娘の自由研究のものを探しに。。。
200808121.jpg
なんか・・・色々あって。
またココでも迷っていましたが・・・
なんだったけ。。。
納得して決めて買わされたんだけど。
コレもまた次回UPします~~~
^^;

で。ついでに
まだ観てないけど。。。
「ぽにょ」を。
20080812.jpg
下敷き買わされた!><


でも夏休み中に見に行きたいなぁ~~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は私の父のお墓参りへ。
まず仏花を買い。
20080811.jpg
そしてお寺に。
200808111.jpg

とにかく~~
暑かった~~
朝、10時前でしたが~
暑かった~~~><

父に。「●●(息子の名前)、中3やで!ヤバイ!ヤバイ過ぎるから頼みます。。。。」爆爆爆
思いっきり!お願いしてきました!
届いたかな・・・・^^;
無理かな・・・・
><

父も死ぬ前まで息子のこと心配してたからなぁ~
届いたかな。。。(しつこい??)

じゃあ!ぺぺに頼もうかな~
200808112.jpg

こちらも・・・
無理かな??
200808113.jpg
お腹も良くなったみたい♪
冷たいものは当分禁止ですね~笑

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝も暑い~~
20080810.jpg
冷たいものも良く飲んでしまいます。。。

この方?も。
2008081023.jpg

実は。。。冷たいお水飲んだり。
氷も。(出したとき横から飛びながら邪魔?してGETします)
><
今朝4回も!
吐いてしまいました~~~




で。結果。

また!

お腹冷え冷え~~~
病院へ。

200808101.jpg

同じ系列なので日曜も安心♪

でもめっちゃ緊張のぺぺ君は・・・
診て貰ったら
やっぱり・・・
冷え冷えからで。。。
胃お薬貰って。

帰りは

200808103.jpg

疲れたみたいです。。。

フィラリアのお薬も貰ったし!
今日は晩ご飯抜きなの。。。。


このまま
吐きませんように。。。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日はオリンピック開会式、娘と見てて
「良いね~~すごいね~~♪」と。
旦那は酔っ払っていて「・・・。」でしたが。。。^^;

今日も旦那さんは飲みに行ったし。
ご飯は子どもと私だけだから
母連れてドンキーへ。

20080809.jpg

で。その奥にいくとこちらは息子は一時ハマったネットカフェ。
200808091.jpg

ではでは・・・・
料理を~~
コーンスープ
200808092.jpg

フライドポテト
200808093.jpg
息子の300gのハンバーグ!
200808094.jpg
そして150gのハンバーグ!
200808095.jpg
もちろん!
イチゴミルクも!
200808096.jpg
娘はクリームソーダー
200808097.jpg
そしてパフェも~~~
200808098.jpg
ああ~~~
またまた太ってしまう~~~~


最後にぺぺは息子にベッタリ~~
2008080910.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

8月4日は息子の誕生日。
私は3日で。。。息子は4日。
今思い出しても・・・・
15年前、難産で生まれた息子。。。。
痛かったよ~~><

痛くて死ぬかと思ったよ。。。
だから15歳の誕生日はちと気合入ったさ。
かわむらさんでお肉買いましたよ・・・・

20080804.jpg
ハラミとか。カルビとか。豚トロとか。。
200808041.jpg
息子の好きなタンも!
200808042.jpg
ぺぺが狙ってる!笑
でもこのタンめっちゃ美味しかった~~
最後にリバージュのケーキで。
200808043.jpg

丸いケーキは!今回やめて好きなものを。。。
私はマンゴーシフォンケーキに。
ここのケーキって結構大きいので満足でした~^^
ああ~毎年、2日祝うから太ってしまう~~~爆



おしまい!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

8月2日
私の誕生日が3日なんですが!2日にま心さんでお祝い?を。
20080803.jpg
造り盛り合わせ
200808031.jpg
出し巻き
200808032.jpg
長いもソーメン
200808033.jpg

長いもソーメンってこんなに細いんですよ~
200808034.jpg

じゃがチーズ
200808035.jpg
チキン南蛮
200808036.jpg

エビフライ
200803087.jpg

エビマヨ焼
2008038.jpg

生蛸唐揚げ
200808037.jpg
ざるラーメン
200808039.jpg
美味しかった~~~
いや~良く食べました!笑
ちょっと写真ボケちゃっていますが・・・お許しを・・・・^^;

つづく~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

8月5日昨日!
昨日はぺぺ連れてプラットへ。
シャンプーしに行きました!!!
200808053.jpg
↑の写真、スタッフさんの前のゲージにはぺぺが入っていたんです!
めっちゃヘタってた!笑
ぺぺがシャンプーの間
私と子どもと母とで
モスへ。
20080805.jpg
200808051.jpg
200808052.jpg
暑かったからひんやりしました~
^^

ぺぺの写真、暗くなってしまった~~~
ふんわり~ふわふわ~になりましたん!^^
200808044.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ぺぺのがうがうです。
娘にはいつもこんな対応なのです。
ぺぺ!ええ加減やめなさい!









テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


