プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日も暑い!
でもぺぺさんはクーラーつけると
200807312.jpg
こんな感じで寝ています。。。
200807311.jpg
たま~に伸びしたり^^
涼しいわなぁ~^^

最近の私のお気に入りは~
20080731.jpg
「ナンバ!MG5」
主人公の難波剛はヤンキー一家の次男坊。
ヤンキーやめたいけど家族の全国制覇?の期待があるので
言えないで内緒でヤンキー校ではなく普通の学校へ。
でもでも、喧嘩に関わってしまうんです~
今16巻まで出ていますが!
なかなか、おもろい!
「気合い」が溢れる??漫画ですね~
うちの息子も、剛のように~受験頑張って普通の高校生活を送ってほしいなぁ~
(って剛は2重生活だったなぁ~笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は暑かった~~
朝からずっとクーラーつけっぱなしです!
20080730.jpg
ぺぺも外に行きたいみたいですが
暑いよ~~

今日は旦那が晩仕事でいないので
あき●どのお寿司を!
200807301.jpg
1部なんですが。。。
ペロリと食べられました。。。。


旦那なんて晩ご飯仕事先で出るのに
「俺の分少し置いといて!」って・・・
なんでやねん!
でも頑張って働いて貰ってるので!
少しだけ?キープしました・・・


そうそう
娘作。
「冷豚しゃぶ~」
200807302.jpg
こちらも息子がほとんど食べてしまい塾へ行きました~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は娘と買い物へ行った帰りすっごい黒い~空になってて
慌てて帰ってきました。。。
200807291.jpg

セーフでした!
でも息子はカラオケに行って丁度、どっ!と雨が降り始めた頃にびしょ濡れで帰ってきました。。。
でも4時半から塾もちゃんと!行ったし!
6時頃帰ってきてご飯食べて7時半までに塾へ行ったし!
今日も!!
頑張って貰わないとね!


でも雷もすごかった~~~
あ!
ぺぺは雷がイマイチ?分かってないみたいで。。。
200807292.jpg
寛いでおりました。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

も!
何でこんなに暑いの!!
20080727.jpg
雲が綺麗なんだけど。。。
でもこの暑さは。。。耐えられないです~~
で!ぺぺを・・・プールに。
200807271.jpg
でもでも・・・水苦手なぺぺは・・・・



20007272.jpg
逃げようと。。。。


しかも・・・固まった・・・

200807275.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あ~毎日暑いですね。。。。

クーラーもずっとつけています。。。
クーラーなしでは生きていけません。。。。


で。ぺぺもお腹冷えてはいけないので!
vanillaさんのお洋服を。GET!!
20080725.jpg
200807251.jpg
涼しげで。。。めっちゃ可愛い~~
200807252.jpg
vanillaさん!ありがとうございました!!




それに!
昨日はうなぎも!
旦那の同級生の魚屋さんで。
200807242.jpg
美味しかった~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

またまた

毎日暑い~
昨日、娘とカットしに美容院へ!
私はこの間カットしたのでスキャルプ!
頭皮のマッサージ&トリートメントを。
めっちゃ~寛ぎました~はぁ~疲れが取れますね~

娘も暑かったのでスッキリです!!


帰りに娘がアイス欲しい~~というので買い物へ!

で。色々見てたら
娘が前からチェックしていた
こちら!

20080724.jpg
浜口の「採ったど~~~」のDSソフト


も~ずっと・・やってます。。。
200807241.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日はぺぺ連れてプラットへ!
車で!
opu.jpg
外は暑い!家に居ても暑い!
ぺぺは久々に車に乗ったので窓を見たりしていました~
087211.jpg
ペットショップに着いて~
子どもらはゲームの所へ。
ぺぺに見つからないように・・・

私とぺぺは、ぺぺのオヤツとか~ご飯とか~買いました~
08721.jpg
↑子どもらがゲームからペットショップに戻ってきたのを見て
必死なぺぺ。


お昼はモ●バーガーで買ってから家で食べることに。。。
出来るまで待っていました。。。
087212.jpg


帰りは息子が「ブッ●オ●に寄ってほしいんやけど!」というので
087213.jpg

また~ぺぺは私と車でお留守番。

087214.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日から長~~い夏休みですね。。。。

早速娘は旦那にどこか食べに行きたい!と旦那が酔っ払って、太っ腹になってる時に
催促していて今日は「七福」さんへ
夕方から出ました!
200807191903000.jpg

まだ暑かったけど!
旦那は良いよね~
ビール飲んでもOK!だから。。。
私が運転するし!飲まないし!><
くそ!><

200807192036000.jpg
だから!いっぱ~い!頼んでやった!
ここのラーメン美味しいの!^^
PM7時~AM4時までで。。。
なかなか来れないけど!
ちなな家の美味しいラーメン&餃子ランキングベスト5に入ってます!笑
初めて!冷やし中華を頼んでみました~


200807192011000.jpg

結構美味しかった!
私の中で冷やし中華ランキング2位だわ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日で子どもらも1学期終了~
通知簿は・・・・

・・・・。

あんまり触れたくないので・・・・





息子はS高校の見学へ行きました。

さっき帰ってきたとこです。。。
めっちゃ遠いって。

塾は休んでしまった!
でもS高校、なかなか良い高校で。
でも遠い!
しかも!偏差値高いから無理!
><


あー!この夏休み頑張ってもらわないと・・・・

・・・・。

ここでぺぺちゃんでも~

これからイヤ!ってほど暑い夏。

IMG_43916.jpg
こんなの買っちゃった~~~
2つで980円!

IMG_43917.jpg

早速。
IMG_43918.jpg
うずうず~~

IMG_44010.jpg

「はよ~くれ!」って感じ。
IMG_44011.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は久しぶりにカットに行ってきました!
でもでも。。。今日はめっちゃ暑いですね!><
atui.jpg

車で。と思ってたんですが
ジムを休んでて・・・
チャリンコで。。。

めっちゃ!暑かった~~~
美容院では暑がりの私に冷たいオシボリも扇子も扇風機まで!笑
お陰で涼みました☆
少し短く切って貰ってスッキリ!です^^

3時頃帰り、もー!暑くて。。。
クーラーつけました!
ぺぺも快適!^^
utoutouto.jpg

そうそう!
娘はコツコツと懸賞に応募していて
この間サン●ーの懸賞に当たりました!
計算機だけどね~笑
kensho.jpg
上のパネルを変えれるみたい。。。
kensho1.jpg

満足のようです!

私にwiiのマリオカートを当ててほしいんだけどなぁ~笑



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘の懇談でした!
3時から。

今日も暑い~と聞いてたので覚悟していたけど
廊下は風があってまだマシでした。。。

kondan.jpg

娘の教室の廊下から見た運動場~

娘は男子と相変わらず気が合うようです。。。^^;
女子とも仲良くしている子とは上手くはいってるようですが~

携帯を良く使っていて友達と遊んでいるときに先生が偶然見てしまったそうで。。。
大丈夫ですか?と心配していました。。。
そーいえば!最近晩にこそこそ電話しているようです。。。
旦那さんに話してちょっと注意したいと思ってます!

あー!でも今日も暑かった~
夕方クーラーをつけて
快適!
つける前に!晩御飯ダッシュで作りました~

クリームシチュー!
なんか暖かいものも食べたくなって。。。^^
gohandesu.jpg
娘は「コーンスープがええのに!」と。。。
^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日旦那と2時頃から諏訪ノ●まで歩いて晩御飯のお造りと鶏屋さんのから揚げ買いに行きました!
暑かった~~~
もー!すぐにビール飲んじゃった!
1b.jpg

旦那の好きなレバー
1r.jpg

から揚げも。
r2.jpg

お造りも!
カンパチ!イカ!サーモン!
s1.jpg


ぺぺはそわそわ~
uma1.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この間から体がだるくって。。。
今日は更にキツイです。。。><

金曜は息子の懇談。
担任に励まされ。この夏休みは気合で頑張るそうです。。。

本当に!頑張らないと・・・・


疲れ又増えて。

昨日、土曜は娘と買い物へ。
暑いし。。。
ちょっと休憩を
cafe.jpg


でも!母が炊き込みご飯作ってくれました~
mesi.jpg

ホタテとかジャコとかアサリとか
美味しかった~~

ぺぺは枝豆。
edamame.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は朝から雨と雷!でした~
学校に行く時間だったけどすっごい!雷ピッタリな時間に家を出て行きました~笑

私はと!いうと~
rin2.jpg

りんくうへ。

プレミアムアウトレットへ

でもでも。。。
イマイチ!これだぁ~がなかった。。。

息子の塾カバン買って。。。。

ランチ食べ、ケーキも食べ♪
rin3.jpg

その後、またまたウロウロ~見てみたけど・・・
収穫なし。。。。

で!

こちらに!



シークルへ!!


こちらの方が色々良かったかも~
私のTシャツ買ったし~~
^^

娘にもパンツ買ったけど。。。
「いらん。」と言われ。。。。

私のものになったけどね~><


夏休みには子ども連れてそして
シークルにドッグランがあるみたいだしぺぺ連れて行こうかな~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も暑い!
76.jpg

でもジムに行って!お昼ご飯作って!
ぺぺも暑そうなのでシャンプーしました!
お風呂場で♪
ちょっと~~ブレてしまいました。。。^^;
hixtusi.jpg

目が。。。。必死に助けろ~~って感じですね。。。
ゴシゴシ洗って♪
ぺぺ専用タオルで拭き拭きして!
廊下で走り回って~笑
(怒って走ってる感じ。。。笑)
で!落ち着いて。。。
hixtusi1.jpg

ドライヤーはイヤイヤなので。。。笑
自然乾燥。。。。
hixtusi3.jpg


ぺぺはシャンプーしたのでお留守番ってことで
1時半頃から子どもらと買い物へ。
ge-m.jpg


ゲーム見るのをつき合わされ。。。
その後は夏休みに向けて!参考書買いに。

あと。。。Tシャツも買わされ。。。
ぺぺのものも忘れてはいけません!汗
色々買ってしまったけど
抽選券を貰いました☆
結構貰ったので!
並んでいたけど抽選しました!!
おコメ狙ってたんだけど・・・
kuji.jpg

お菓子、(はずれ)
(5等)ジュース1本。
でした~
^^;

こんなもんなのね~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あー!このまま暑い日が続くんですね。。。
朝はジムに行ってお風呂入って着替えて。。。
夕方に又お風呂入って着替えて。。。
また寝る前もまたまたお風呂ですね~

今日はま心さんへ行ってきました!
ma.jpg

お魚さん。いつ入らなくなるか。。。分かりませんもんね~
うちは刺身大好き一家なので辛いです。。。

ma1.jpg
(海老マヨ焼き)

ma2.jpg
(手作りキュウリ糠漬け)

ma3.jpg

最後はざるラーメンですね☆

今回はあまり写真撮りませんでした。。。^^;
すいません。。。

でも息抜き出来て。。。
また頑張ろう~っと思いました~
^^




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は免許の更新へ。
大嫌いな警●へ。笑

200807031006000.jpg


H17年にUターン禁止で引っかかり。。。爆
1時間の講習を受け、免許は郵送してもらうことにしました!

それにしても暑かった~~
母宅マンションから近くなので車を停めさせてもらい
歩いたんですが
暑かった~~~~~~~

珍しく旦那さんも「もー!クーラーつけよう!」と言い出したし!
明日も暑そう~~~~

ぺぺは快適♪

akan.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

7月ですね。。。
早いですね~

息子も期末が今日終わって友達とカラオケに行きました。。。
futene.jpg

娘も学校から帰ってきてすぐ着替えて
友達と遊びに。(しかも男子と・・・)

futene1.jpg


旦那は仕事だし。
玄関の方を見つめるぺぺ。
人が通ったり声がするとピクってします。笑
futene2.jpg

おお~~番犬ですね~
もうすぐ夏休み。。。
「あと●日で夏休み~♪」とお子は浮かれています。。。
ぺぺもたいくつじゃないかも?
でもうるさいやろうなぁ~
はぁ~
futene3.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


