プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は、ムシ暑いですね~
息子は明日から期末なので
お昼から2階で「ちょっと!やるわ!」というので
除湿つけました。

でも何やら・・・ごそごそ・・・
見に行ってもやってるのか?どうだか?
分かりません・・・
あ~懇談が怖い~~~~~(既に諦め・・・)
たすけて~~~~~

ぺぺも今朝はちょっと吐いてしまいました~
気候の変化に敏感?みたいで
去年も病院へ行ったけど
今は大丈夫みたいです。。。。

もー!
息子といい!ぺぺといい!
変なところは神経質でイヤになります!!


pepeiya.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日はお昼から雨ですね。。。。
息子は月曜から期末です!
でも全然DSばっかやってて
ホントに全然です!
しかもさっき、カバンの中を恐る恐る覗いてみたら
ごちゃごちゃ~~><
でも社会の提出物が出てきました!

が!
やってへんし!爆
今、塾へ行ってますが・・・
帰ってきたら・・・・
シバきます!
帰ってくるまで
凹んでしまうので・・・・

ここらでぺぺを。


pepeanpanman.jpg


大好きなガチャガチャアンパンマンを♪
anpanman2.jpg


でもね~
コレ遊んでいるのは良いんやけど・・・・
anpanman3.jpg


ああ~~アンパンマンが・・・・
ペッタンコになってる・・・汗


段々テンション高くなると~~~

anpanman4.jpg

ゲージの下とかに入れて
結局私らが出さないと
がうがう~出すまで訴えるんですよね~

だからもう。
隠しました!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は朝からア●オへ。
娘の物を買いに行ったんだけど
今バーゲンしてて
いろいろ見てきました☆
で、前から可愛いなぁーって思ってたバッグが!
20%OFF
買ってしまった~
あと!スタジオMのお皿も♪
bag.jpg
osara.jpg

あ~嬉しいなぁ☆

あ!ぺぺにもお土産あるよ!
牛乳はコレ!なんだもんね!
pepeoyatu.jpg


早速、「くれ!」
IMG_2948.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今!

今日もお昼からジムに行きました!!
いつもウォーキング30分。
今日はスタジオ近くのマシーンにいたのですが
そこからすっごく!やる気のかけ声が・・・笑

で。見てみたらそこの指導の男の人が・・・・
「ちょっと~カッコイイやん!」
他のスタッフさんも!!ちょっと~~~汗
今気がついたよ!!


遅い??

いつかこの時間出てみようかな。。。
と・・・

思ってしまった。。。

ちななです。。。。


「何、期待してんねん!」
ぺぺ

pita.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は晴れたので♪
洗濯を!
IMG_2931.jpg

ぺぺも散歩へ。
が!相変わらず、尻尾は中に。。。
heta.jpg

ホントに中に・・・
heta2.jpg

でもがうがう!
うるさかったので外に出ないとね!
って言っても・・・いつもうるさいんだけどね~
^^;

今日は娘の参観。

続きを読む>>

先生撮っちゃった~



IMG_2936.jpg


いやいや~
今年。先生は良い先生で~
去年なんてどうなるの!って不安な1年だったから~

sankan.jpg

国語だったらしい・・・・
廊下で過ごしたから
内容。知りません・・・・

暑かったもん!
><


すいません。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も雨で洗濯物が~~
><

でも!ジムは行きました!
結構来てたなぁ~

旦那さんは全然。。。
先月も1回も行かないで。。。
今月も・・・0回です。。。爆
ほんま。もったいない。。。




明日は娘の参観なので
ジムはお休みします~

ぺぺももちろん。暇で。。。
「お~~い!牛乳飲む??」って(ワン用の牛乳)
聞くと涼しい所から(PCの下)トコトコ出てきます!

こんな感じで。
milk.jpg

で。入れてあげるのです。
milk2.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日もいやな~天気。
jime-.jpg

昨日、夜、暑くって。。。。
とうとう。。。
除湿つけてしまいました~
つけるとね!すぐ寝れた!
^^

今朝はジムに行ってお昼から
母がZA●さんのtelphoneに入ることになり
今なら工事無料~
で!くじ引きもしてきました~
はずれでした~~
><

娘がクジ引く前の男の子は「お米5k」当たってた~~
いいな~~~

><


くぅ~~~~




ぺぺは今日も暇です。

pepe-iya.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝ジムに行って
11時頃からプラットへ。
200806211210000.jpg

ぺぺのご飯やおやつも買って!
娘が欲しくて仕方がなかった
PSPを買いました。。。。

IMG_2741.jpg


ずっと前から旦那にお願いしていた娘。
やっと。旦那が酔っ払って機嫌の良い時に約束させられ・・・・



ついに!
IMG_2739.jpg


GET!!

ぺぺ
「甘いわ~甘すぎるで!お父さんもお母さんも・・・・」

pepek.jpg


^^;

すいません。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

梅雨。。。キライ~
ジメジメしてて。。。
暑い~~
あんましムシ暑いので体だるいし!><
早めに寝よう!って思ったけど・・・寝にくかったし。。。涙
(あ!でもラストフレンズは見たよ!息子も塾からダッシュで帰ってきたよ!)

今日はお昼からジムにいきました!
ジムはあんまり混んでいなかったけど
お風呂!
お風呂の脱衣所の棚が着替えの荷物いっぱい!
プールの人が多いわ~~

でも明日は朝から行きます!!!^^

あ~ムシ暑い~~

ぺぺも暑い??

osumasi.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日から娘はプールです!
息子は先週からですが・・・
娘は風邪引いていたので今日は見学。
でも昨日、ゴーグルとキャップ買わされた!><
pu-ru.jpg

くもりにくい・・・とか。
pu-ru2.jpg

そんなもん!まだ使ってないのに。
鏡の前でつけて♪「ほんまや~くもれへん!」
アホか!
まだ入ってへんのに。


キャップも。。。
髪の毛全部中に入れなアカンって言うねん!
イヤやわ~~~!

しるか!


ぺぺなんて






全部隠れへんで!








pu-ru3.jpg


このあと。。。。

スネた!

pu-ru4.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、土曜は旦那さんと仕事でお世話になってるTさんとま心さんへ。

私と母と子2人で串カツ食べ放題へ。

息子は「20本・・・アカンかった~」と凹み
(勉強にもっててってほしかった・・・)

でも!結構楽しかったそうです!

写真はないの。。。
カメラ忘れてしまって。。。
すいません。。。


そして。。。

今日は・・・・

続きを読む>>

ご近所さんの娘さんがお亡くなりになって。。。。
金曜の朝。起こしに行ったら。。。。

亡くなってたって。。。。

まだ6歳。。。。

この間うちの家の前で遊んでいたのに。。。
ちゃんと挨拶する明るい愛嬌のある女の子で。。。

今日はお通夜に行きました。。。。

お母さんの姿を見たら
とてもとても・・・辛かったです。。。
うちの娘とその子のお姉ちゃんと同級生なんですが
娘もショックだったみたい。。。
ついこの間ラジコンで一緒に遊んだから・・・・

1番辛い1日になってしまいました。。。




心からお悔やみ申し上げご冥福をお祈りいたします。
今日は雨かな??
って思ってましたが!
降っていないので~
散歩へ!
pepeike.jpg

私は今日もジムに行きました~~~

ウォーキングマシン30分します!
結構良い汗かきます!!
明日は定休日なので
今日は必死でした!

pepeike2.jpg


娘の学校も通りました~

ga.jpg

でも今日は社会見学でした!

弥生文化博物館

面白かったそうです~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、旦那さんはTさんとま心さんへ飲みに行く予定だったので
私と母と子でどこか食べに行こう!って予定でした!
でもTさんが今日(日曜)仕事が入ったので
ゆっくり飲めないので替えてほしいと言われ
本当は父の日に
私のおごりで!!
ま心さんへ行く予定でした。

で!
入れ替えることに・・・・

で!
昨日は
早いけど父の日~~私のおごりで!!
でした。。。

では
早速
コナンマニア娘のカメラマンが・・・・
撮りました。

チキン南蛮
m.jpg

出し巻き
d.jpg

オムソバ
o.jpg


造り盛り合わせ
t.jpg

どて焼き
do.jpg

ざるラーメン
r.jpg


アップで、ざるラーメン
r1.jpg


美味しかった~~~~
他にもまだ注文したんですが
撮り忘れて。。。
^^;

早い~父の日でした~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日もジムに行きました!
なるべく空けないように行っていたので
動いた後お風呂も入って帰るので
体がすっきり!軽いような感じ♪なんです^^

頑張って痩せるぞ~~~
><

200866.jpg

ぺぺはお留守番になってしまって申し訳ないんですが。。。
2008661.jpg

明日は散歩行くからね^^

「そんなことよりお兄まだかな。。。」
2008662.jpg

またまた待ってます!
><

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

午前中は天気ももちそうだったのに!
また雨が降ってきましたね~><

娘は今日学校でキックベースが6時間目にあるって張り切っていたのに・・・
ブツブツ言って帰ってきそうです。。。怖~~

今日は以前からネットで見つけて
頼みたいなぁ~って思ってた物を♪

tosa.jpg


食べた~~~い!!
ってずっと思ってました!


土佐ジロールです!

 このロールケーキ!
ふんわり~で美味しかった!
注文して正解!
^^v
tosaro-ru.jpg

そして濃縮ジュースも!
buntan.jpg


「文旦」です!
あと「小夏」も!
焼酎で割っても良いしね~^^


「よかったね」
ぺぺ
niko.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は雨もやんだので
洗濯。。。洗濯。。。洗濯。。。
スポーツクラブにも行かないと!!
って着いたのが10時05分。
もう車いっぱい!><
ガソリン高いのに皆車で来るんだ~~~
何で~~~~
><

で慌てて着替えてマシン確保!
1台しかもう空いていなかった!
セーフ!でした~~~~

最近ぺぺが登場してないですね。。。

居ますよ~

台所の横にぺぺの食べ物入れがあります☆
IMG_0760.jpg


ご飯も!おやつもあるの~~
gohan.jpg


新しいおやつなんぞ出したら
気になって!気になって!
IMG_0758.jpg


そわそわ~です。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は娘も代休だったのでUSJに行きました!!
でも。。。でも。。。
雨で。。。
usj.jpg

11時前に着いたのですが、もう降ってきまして。。。
風も結構あったし。。。

お店にすぐ!入りました。
私が今日食べた~~~い!と思ってた
ストロベリークッキーシュー
中のクリーム!美味しかったです!
でもイチゴのソースは・・・酸っぱかった!><
usj2.jpg


娘はこちらを。
usj3.jpg

結構気に入ったらしく
お持ち帰りしたいと・・・
でもこれはお持ち帰り用にできないそうで。。。
一応トレイを乗せて紙袋に入れて持って帰りました。
あと、エルモクッキー

usj4.jpg


ラニメロンパン
usj5.jpg


ホヌア(青色)メロンパンがなかった~
娘!ショック~~~

あと息子にウインナーピロシキ(だったかな)
持って帰りました。。。。

またまた今回もグルメネタ??
><




結構混んでいたけど
すいているほうなのかな~
でも早く帰ることに。。。

娘も最近カメラに興味があり
写真を。
(娘撮影)
usj7.jpg


(私撮影)

usj6.jpg

娘は自分が上手や~とエライ自信。


このあと学生かな。。。
3人組の女の子が「写真撮ってもらえますか??」と言われ
ここは!ブログで鍛えた?私の腕の見せ所??
でも後ろで娘は「私がやる!」とうるさかった。。。


でも私に頼んでくれたので~^^  笑
娘はちょっと納得してなくって~
「うちが撮った方が綺麗に撮れたのに!」とまた言い出して。。。^^;

このブログ、偶然見た”頼んだ私ら?かな?”って思った方・・

ちなな「上手く撮れてました??」
って聞いたりして。。。
(結局自信ない。笑)

で。娘は今度は「カメラマンになりたいな~」と言ってます~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は運動会!
娘の小学生最後の運動会です~
お弁当も作りましたよ!

bento.jpg


昨日と違って良い天気
undoukai.jpg


もーこんなに晴れじゃなくっても良い位。。。

undoukai2.jpg


1年生って可愛いですね~
undoukai3.jpg


こんなにちっちゃかったのかな~^^って思うぐらいですね~

娘の学年、6年生の組体
kumitai.jpg

それがね~
組体の前に5年生の騎馬戦があるんですが
騎馬戦の前からちゃんと席を取っておかないと
ぜんぜん!見えない!撮れない!怒
今年はそんなに歩きにくいぐらい人がいっぱいでって事はなかったけど。。。
でも見えない!><
前のおっさん連中カメラ持って座らないから後ろが全然見えない!
コレ・・・後ろで人の隙間からズームで撮っています。



kumitai2.jpg


暑かった~~

もうこれで終わったし・・・
ほっとしました^^

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


