プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


31日は舅の納骨の日。
1時からでお経で30分後に出発!
お寺さんもご一緒で。
お墓は違う場所なので深日港の辺まで。
ところが。。。バタバタしてて??
つい・・うっかり~
線香も!仏花も!いつもお墓参りに行くセットをつい!うっかり忘れて。。。
おじいちゃんに申し訳なかったです。。。><

haka.jpg

天気もイマイチで。。。

でも着いたときは降ってなかったから
良かった!
haka2.jpg

でもでも
途中で。。。降ってきましたね。。。
^^;
すぐ止んでくれたんですけどね。。。


でも姑も舅ももう、ここで眠ってると思うと
何だか。。。寂しい気持ちになりました。。。

遠いけどなるべくお墓参りに行くからね!

帰りはりんくうの道を通りました~
曇ってて関空は見えにくいですね。。。^^;

haka3.jpg


昨日予定では8時半に関空からバスでH公園前でしたが
とんかつさんからの連絡で8時前には帰ってきてると教えて貰って
一応見に行ったけど・・・。
誰が誰だか・・・暗いし。
友達同士で大きなカバン背負って帰って来ている3年生がゾロゾロしましたね~

息子もK君と一緒に帰ってたみたいで
私も戻った時にもう家に着いてしました!

でもでも。。。。

めっちゃ機嫌、悪いし。。。。

な。。。なんで??

ぺぺも大喜びで飛びついたら。。。
「うるさい!犬!怒」
だったらしい。。。(娘談)
そのときは私は車を駐車場に入れてたので。。。
戻るとぺぺはシュン。。。というかおとなしい。。。。

分かるんですね~

で、まだ機嫌の悪い息子はお土産をじわじわ出していて。。。
"出来れば欲しいなぁ"お土産を買っていたのです!
パイナップルキャンディ
マンゴーゼリー
パイナップルケーキ
泡盛まんじゅう

musukomiyag.jpg


美ら海水族館で
ストラップ
キーホルダー

musukomiyag2.jpg

そして。。。
機嫌悪いからこっちまで腹が立ってきたけど
息子は風呂に入って2階へ行ったあと
見つけたのが
頼んでいたこのぬいぐるみ
musukomiyag3.jpg


お土産プレッシャーで機嫌悪かった??
お小遣い残したかったし自分の思い出のお土産も
買えなかったから?
あんなに怒ってたのかな~
^^;
musukomiyag4.jpg


でも!
次の日(今日)
言ってやりました!
「アンタなぁ~~~
ぺぺはどんな気持ち?(犬の気持ち)でアンタを待っていたと思ってんねん!」






と、この間の
あの写真を見せた!

そう!あの写真!









また登場!
「こんな気持ち(犬の気持ち)」
shun.jpg



でもね。。。
コレがちょっと効いたみたい!

「ぺぺにお土産忘れてたなぁ。。。」だって~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子が居ないので
「変?」と思っているのかな?
夕方からこんなカンジ。
shun.jpg

ずっと待っています。。。

可哀想なので。。。
昨日ジムの帰りにア●オで
ぺぺのおもちゃを買ってきました。。。
3つで980円。
pepeguz.jpg

つま先が「キュキュ」鳴ります!
早速1つ見せてあげたら、
onpu.jpg

気に入った様子♪
onpu2.jpg

ゲージまで持っていって
onpu3.jpg

遊んでました!
^^v

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝、8時20分までに近くの駅に集合して関空へ行きます。
って行ってますね。。もう、


服装は私服なもんで。。。
色々買わされた。。。
2万以上かかったし。。。涙

携帯、PSP、などなど・・・
もちろんダメだけど
カードゲームはOK。
もちろん!トランプなどではなく!
遊戯王カードを持っていきました・・・笑

ぺぺは寂しい。。。
utut.jpg

今日から暑いしね。。。
窓開けましょう! たま~に野良猫ちゃんが通りますが。。。
mado.jpg

サブロー君に慰めてもらいましょう!
sabu.jpg

「そんなんイヤ。」
sabu1.jpg

サブロー君。。。「アカンのかいっ!怒」

sabu2.jpg


母、「アカンみたい。。。」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は舅の月命日でジムはやめました~

すっかり夫婦で命日を忘れてしまって・・・・
><

今月31日は納骨。
やっと。。。なので少しほっとしました。。。

今日は朝から一人でジムに行きました~
土曜は子どものスイミングがあるので
車が多いです。。。
11時には駐車場いっぱい><

明日も朝行こうかな。。。

写真は息子が月曜から沖縄に修学旅行。
荷物をして今日朝学校で点検。
雨で帰りは濡れてしまって。。。
あ~

pepeke-su.jpg

ぺぺは又、ビビってます。。。^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

先日、I医院に行って薬を貰ったので
昨日は喉の傷みもなくなり
ジムに行きました!!
><
早めに行って良かった~~
やっぱり朝は混むみたいで
10時前には、並んでいました。。。
200805210957000.jpg


今日、木曜は休みなので
明日朝!行きます!!
やっぱり運動すると違う!!!
って実感してきたんです!笑
行かないと反ってうずうずしてしまいますね~


この辺もマンションや一戸建てが完成してきました。。。
また増えるのかな~
200805171103000.jpg

薬。

今朝もジムに行きました!!
10時前についたけど
プールの人やスタジオ入りの人でいっぱい!!
混んでいました~~><

いつものようにウォーキング!
こちらは今日はマイペースな方モードで楽でした。。。笑

でも今朝から喉が痛かったのであまり張り切らないで
早めに終わらせ、I医院へ行って診て貰いしました!


また扁桃腺が腫れてたそうです~><
でもお昼に薬を飲んで痛みもなくなりました!


ジムは出来ますか?
と聞いたら
先生。。。「あまり無茶しないで下さいね~」とな。
「ほどほどに。。。」とな。

でもでも・・・明日も行くよ~~

ぺぺ
「ちゃんと先生の言うことは聞きや!」
kikiya.jpg

「はい。。。」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子の中間テスト。終わりました。。。。
ちょっと勉強やる気になって・・・
またPS●やる気になって。。。
やっぱり
のんびり長男です。。。。

こちらものんびり次男?
ka-3.jpg

365日カレンダーの写真にしようかな♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やる気

日曜も頑張って!ジムに行きました!!
空いていたので今日ものんびり~モードで。。。って思ったけど。
20分ぐらいしたら皆ランニングマシン。。。になっちゃって。。。

でも私はランニングモードにしてしまうと晩御飯作れなくなるので
いつものように~♪ウォーキング!^^

月曜は用事があったので行けなかったけど。
明日は行くぞ~~~~!!

今日も!

今朝もジムに行きました!
やっぱ。土曜は空いていますね~
ってウォーキングマシンをいつものように使っていたんですが
10時20分頃から~~増えてきて、全部イッパイ!でした~
><
明日も早めに行くぞ!!


昨日お土産貰いました~
赤福です~
akafuku.jpg

娘も2学期には修学旅行に行くので買って来て貰わないと!^^
akafuku2.jpg

ぺぺはビロ~~ンと伸びて?います。。。
uto2.jpg

「チラッ」とこっち見てる。。。
uto.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

頑張る!!

今朝、ジムに行きました!
見学の方も多かったなぁ~
マンションや新築一戸建ても増えているし
この辺は増えるだろうなぁ~

あ~朝運動は良いですね!
明日も行こうかな~♪

今日と、月曜は息子の中間テスト!
頑張れ~~~~
077e.jpg

やる気。

頭痛も昨日からなくなったし。
今日は朝ジムに行きました!
でもやる気モードな方ばっかりで。。。
疲れました!


30分ウォーキングマシンして
お風呂に入って
帰りました~~~~

写真はスポーツクラブの階段。
帰りはここを下りる時、まだキレイだし、全体に白色なので
ほっとするんです~


向かえはマンション建設中。
ここに住んだら1日2回行く気になるかも。。。
^^
jim.jpg
今朝、町内の蚊の駆除をするのに
薬を貰いに行きました!
私はお世話役なので5月~10月まで行かないといけないけど。。。
うちは今月、月当番です。
kano.jpg



粉の薬なんですが開けないでそのまま袋ごとペットボトルに入れて水いっぱいに入れてよ~~く振ればOK!なんですね~
楽です!


kano1.jpg

各ご近所の雨水集小枡にいれて回るんですが今日は暑かった~~~
><

でも蚊はイヤなんで。。。コレ!しないと!


今日はフィラリアの検査とお薬とワクチン接種に行きました!!!
天気も良いのでチャリンコで。
相変わらず病院ではブルブルでした

結構混んでて、その中に柴ワンちゃんとその子犬生まれて5日ぐらいでめっちゃ可愛い~~かったです!><

fi1.jpg
でもぺぺはブルブル
めっちゃくちゃドキドキしてたみたいで。。。
でもちゃんと検査もワクチンも無事に済んで
今寝ています。笑
疲れたんだろうなぁ~
fi.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝から頭、痛い~~です。。。。
でも雨も降っていないし寒いけど
洗濯して買い物も行ってきました。。。。

でもぺぺの散歩はお休みさせて貰いました。。。
ごめん~~

息子と娘の間に入ってるぺぺです。
200805111127000.jpg
雨1日降りましたね。。。
母宅マンションです。
ootori.jpg


土曜だけど母の日ってことで。
私と母の「母の日」をま心さんで。
息子が塾で7時にはま心さんから出ないと行けないので
先に注文しました。
「チキン南蛮」「長いもソーメン」「生蛸唐揚げ」

ma1.jpg

ma2.jpg
ma4.jpg

刺身も「甘エビ」美味しかった~~~♪
息子を塾へ送ってからまた私だけ戻り
「出し巻き」食べて満足です!
とろ~り美味しい!出汁巻き。
家では出来ません!笑

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

効果。

今日は久々にスポーツクラブへ。
旦那さんは仕事で又私だけ。
初めは旦那が張り切っていたのに。。。


ウォーキングマシンをやってミストサウナに入ってお風呂に入って
帰りました~
ああ~やっぱ一人で好きなことをするって良いですね!

間を空けないで行きたいと思います!


ぺぺは相変わらず・・・



IMG_0754d.jpg

後ろ姿がそう、言ってるような。。。気がする。。。


寝てるし。。。
peg6.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も天気が良いので買い物も母宅に行くときも
チャリンコで♪
ガソリンを減らしてはいけないのです!!><

今日はぺぺ話を。
ぺぺは「ご飯」の用意をしていると
peg.jpg

そわそわ。。。。
台所から離れません!
peg2.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

やっと学校。
昨日まで子どもらは夜更かしで私の方がお先に寝てたんですが
昨晩も娘は2時まで起きていたらしい。。。

アホちゃうか!><


でも今朝はちゃんと起きて行ったのでヨシ!としましたが・・・
やっぱ・・・若いのね。。。
私だったらダウンですわ!
><




ぺぺは誰も~いなくなったので
すご~~く耳、敏感!になって玄関で息子の帰り待ち。
><

IMG_0428.jpg


その姿を見てても。。。耳を澄まして。。。
なんか。。。

コワっ。

IMG_0429.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は最後の休みだけど旦那さんの仕事を手伝って、夕方旦那と娘とぺぺと散歩へ行きました。
カメラを持って行ったのに、メモリーカード入れるのを忘れてしまいぺぺの写真なしになってしまいショック!><
替わりに集めようと思ってる食器を。
スタジ●M。
suta.jpg

ヨーグルトとか、アイスなんて入れたら可愛いなぁ~
suta2.jpg

3つも買ってしまった!^^
子どもらがいないとぺぺは
おとなしいです。
^^
IMG_0422.jpg


昨晩、戸の前に座ったり。
私の傍から離れません。
旦那がトイレに行くときもストーカーです。笑

peo.jpg

でも夕方までゆっくり母宅で過ごした子どもらが
帰ってくると、3年ぶり?のような再会?のように大喜び。
田舎の98歳のおばあちゃんでもこないに歓迎出来ないかも。。。笑


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

4日は午前中は片付け、掃除、洗濯して
お昼はなんだか疲れてしまってお昼寝・・・
体が~ダルイです~><

ぺぺとどっか行きたかったけど。。。
結局どこも行かず。。。

夕方から子ども2人は母宅へ行ってお泊り。

私は。。。ぺぺがいるし。。。

酒飲み旦那さんを接待でした。。。

なんか。。余計にどっと疲れたような気がする。。。

疲れた!

今日は朝から一人でジムへ。
旦那さんは仕事もあるし、
仕事関係の人が昨日朝、亡くなったので
今日はお通夜でバタバタしてました。。。

まだ50代でお若いのに。。。
去年癌が見つかって今年、外で仕事も少しずつやっていたのに。
うちの旦那さんも辛そうでした。。。


健康のため!
一人だけでもジムで
ウォーキングマシン、頑張りました!
><

でも疲れた~~


この間、玄関前に蝶々が!
可愛いので撮りました^^
IMG_0174.jpg


今日は娘の家庭訪問。
今度の担任は話もよく聞いてくれて
気にかけてもらえるので
去年とエライ違い!!爆
気になることもいつでも話出来るなんて~
安心します!

で。2時40分予定だったんですが
3時頃に来てくれました!

娘は男子と気が合うので
女子とあんまり関わってないと思うので
心配で。。。心配で。。。
でもおとなしい女子がいて休み時間でも窓辺で景色(運動場)見てる女子がいて
娘もその窓辺に一人になる時があって
その子と段々距離が縮み、
話仕出して仲良しに。
その女子の名前もこの間からちらり~と聞いたりしていたので
先生も「心配ないですよ!」
クラスの中では機嫌良くニコニコしてるらしい。。。。

大きくなると友達関係とか。。。いろいろあるもんね。。。。
今はあまり気にしないでおこうかな。。。。



母が、今朝、母の実妹宅に連れてって!って言うので
車で叔母さん宅に。
筍をいっぱい!貰いに行きました!
^^
写真は叔母宅の横の手作り畑。
ジャガイモです。
まだ生ってないけど。
あとトマトとか。。。茄子とか。。。植えてるらしい。。。
密かに?チェックしてたちななです。

seiko.jpg



今日は娘のお気に入りのコナン君の映画に行きました。

と。。。言っても!娘だけ。
「ゆっくり一人で観たいねん!」

で。チケットも公開前にGETさせられ・・・
今日は平日だし。
家庭訪問は明日だし!
今日しかないし!
連れて行きました!

IMG_0178.jpg



映画は良かった!そうです~
でも・・・斜め前に4年ぐらいの男の子とその父親が
ひそひそ・・話をしたりキャッ!キャッ!笑ったり。

めっちゃ!うっとうしかったわ!怒
もー!文句言ったろうか!って思ったわ!怒×2


だったそうですが

終わって迎えに行ったら~
コナン君のヘッドホン買わされた。。。。

3000円したよ。。。
あとパンフも買わされた~

ヘッドホンはまたUPします。。。

ぺぺはまったり。
IMG_0177.jpg


 | BLOG TOP | 


