プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


娘と旦那がCMで見て
「面白そうやなぁ~」と
話してたそうで
娘は発売日をめっちゃチェックしていました。。。

って買ったのが(いや。。。買わされたのが)
コレ!
IMG_9938.jpg

化石を掘って育てて?戦わせる??
そうです。。。。

IMG_9937.jpg

またまた増えていく・・・
DSソフト。。。。

私は未だに毎日「どう森」しています!
^^v
今日は息子の家庭訪問。
うちは骨董屋なので
お店の方から入ってもらいました。。。

ぺぺががうがううるさいので。。。^^;

先生は品物がずら~りあって一周見渡していました・・・笑
って良い物はないんだけどね~


で!
気になることは小まめに聞いてくださいね。
と言われ学校では、みんなから男子も女子にも
苗字からして大体が、「もっさん」と言われているそうで。。。
いつもよく聞くそうです。。。。

あと授業中によく「トイレ行ってきます
と行くそうで。。。。
そういえば家でそういう話してたなぁ~
と。。。。
先生は休憩時間行けないのは
何か入ると他の男子の中であるのでは??と心配していましたが
本人は・・・そうじゃないみたいです。。。
塾でも・・・そうみたいで。。。


とにかく勉強頑張って貰わないと!!!

で終わりました~
    

あー!今度は娘だぁ~

ゆっくり

20080430094930
今日は朝から一人でジムに行きました(^O^)/
旦那さんは仕事で、なかなか行かず、夜に行ったらええのに、というと、ご飯食べてからは面倒くさい。らしい。。。
(>_<)
もったいないなぁ~
行く気になっていた私よりのに。
で、私はついでにマッサージも~
朝行く方が楽かな!
(*^_^*)
空いてるしo(^-^)o
写真は駐車場です
横はア○オ。混んでいました。

今日から家庭訪問で、息子も娘も4時間授業です!
娘は給食があるので、嬉しい~~~~
絵文字名を入力してください
でも午後から息子も娘も出かけてしまい。
旦那さんももちろん仕事。

またぺぺと2人。

でも家でゆっくり~したいけど!
30分ぐらいぺぺと散歩して帰って来ました!!!
やったぁ

また明日お休みだな~

GWは・・・別に予定なしやなぁ~
笑汗

そうそう!
この間PCでヤ●ーショッピングで見つけてしまいました!
ぺぺのベッド!
pi1.jpg


ア●オでぺぺのベッドを買い換えよう!って探してて
ペットショップで見たけど3800円。

ちと、考えて~あのワンぬいぐるみを買ったんですが・・・いびつうさぎ+汗笑
ヤ●ーで2800円になってて
しかもポイントもあるのでソレを使って・・・
2039円で!
(送料込み)
ポッ
思わず「ポチっ」と押してしまった!!



でも中に入るかな??
pi3.jpg

まずは!
ぺぺのニオイチェック~~~
pi5.jpg

でもビビリのぺぺはイマイチ、????で。

ここは!


ワタクシ!母が


無理やり・・・入れてみた!爆


ほんま。。。無理やり。。。笑汗

pi2.jpg





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20080427161530
お昼から娘と息子、母の4人でアリ○に。
息子もお小遣いが残り少なくなってるのか?付いてきましたわ。( ̄~ ̄)ξ
でも、ブラブラ~するのは嫌いみたいで息子は『まだ帰らへんの?』ばっかです。
まだ娘の方があちこち見たり出来て楽しいかな!笑

でも、何か食べようとなると黙って素直に従いました。笑
(イタリアンバニラ)写真UP
(^O^)/
美味しかった~
でも娘と母に『写真撮りなや!恥ずかしい!』と言われちゃいました~
(^o^;
今日も天気が良いので散歩。
でも息子は遊びに行ってしまい・・・
娘もPC相手で・・・
旦那さんも仕事だし・・・


その辺をぐる~と!回って来よう!
するとね。。。
学校の前を通ったら~
うめこチャン親子に会いました
umekochan.jpg

うめこチャン次男君サッカーなのね!

それからバイバイして。。。



はるきママさんに会いました!
でもモモちゃんいないからぺぺ。。。。学校の塀の下ばっかり匂いチェックで・・・・
(すいません~

harumama.jpg


はるきママさん次男君もサッカーなのね!

うちの子は・・・・何にもやらないのか!
はぁ~
ため息でそのままお散歩続き。。。
pe1.jpg

今までぺぺと歩いた事がない違う道を通ってみたよ。。。
でもね!通らなかった道を通ってる時に
他所のお家のワンが急にがうがう!いわれると
ぺぺと私はびっくり!ドキドキしながら通るのでなかなか、違う道を通りません。。。
でも!
ワンが居なかったのでほっとしながら通りました。。。。
この道はクリア~なのでたま~に歩こうかな!

pe2.jpg


このまま線路沿いに出て・・・
pe3.jpg

小さい踏み切りを通りました。
ha1.jpg


電車が停まってますね~
IMG_9823.jpg

ぺぺも必死で通ります。

pe4.jpg

で。浜●公園まで出たので
久しぶりに寄りました
ha2.jpg

たま~には連れて来ないとね!
ha3.jpg

今日はいっぱい歩きました!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20080425195617
今日は中学の参観、進路説明会、修学旅行の説明会
その前に~ア○オに行って~バイキング行きました!!
も~お腹いっぱい~!
(*^_^*)
苦しくなって参観、説明会!行きました
(>_<)
3年になって少しは?やる気に?なって?るみたい?
です。。。。。

頑張らないとね~
今日は雨。
娘は校外学習(遠足)です。
奈良です!
でも雨。

今頃どうしているのかな。。。。><

私も今日はぺぺと二人で家に居ました!
この間ぺぺに相棒をお迎えしました
^^

peta.jpg

このコです。

どっかのブログで見て欲しかったんです~
peta2.jpg


ぺぺの匂いチェック攻撃。
peta4.jpg


ゲージの中に入れても・・・・・
チェックなのです!
peta3.jpg




「ちょっと・・・」
「・・・・邪魔やねんけど。」
peta5.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

疲れた~

20080423181535
今日はお昼から私だけジムへ行きました!
エアロバイク30分。
今回は少しキツクやってみました。(^o^;
で!あとは、サウナに。
(^O^)/

久しぶりのサウナ!
独身の時はよく行ってたなぁ~
久しぶりで、疲れました
(>_<)
でも、また行くぞ~
o(^-^)o
今日も良い天気なので
散歩へ。
IMG_9727.jpg

向かって左が小学校。
右がお騒がせのエキ●ポ社長宅。

線路沿いまで行きました。。。
mori2.jpg



トコトコ・・・
ぺぺ太郎。。。。

pepe2.jpg


急に後ろから何か!???来た??ってカンジでシッポ中で
振り向く。。笑

IMG_9731.jpg


そして~
匂いチェックも!
pepe11.jpg


今日は暑かった~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日もいい天気。
洗濯もいっぱいして。
カーペットを洗いたいので
新しくカーペットを買いました!

fuwa.jpg


ふかふかで
手触りも気持ち良いので
ぺぺもウトウト・・・・

^^


fuwa2.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今朝、娘とぺぺとでプラッ●へ。
本当は堺浜まで行こうと思ってたんですが~
面倒くさくなってしまって。。。爆
また来週あたりにでも・・・


200804201117000.jpg

ゲーセンに寄らされ・・・・
ぺぺは・・・匂い嗅ぎまくり。。。
200804201116000.jpg


ワン好きな方が傍に来ると・・・
がうがう!

すいません。。。。

がうがううるさいし。。。

で。最後はペットショップでお買い物!

200804201132000.jpg


ぺぺのおやつも色々買って~
200804201133000.jpg



今日は
ちょっと欲しい~~~って思うコに会ってしまった!
チンチラのネコちゃん。
めっちゃ可愛かった~~~

でも・・・ダメ!ダメ!って自分に言い聞かせて。。。。


帰って来ました!

今日は良い天気!
どこかに行きたいなぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

新しく

今日はお昼から母と娘と3人でア●オへ。
本屋さんで偶然!久しぶりにTさんに会えて嬉しかった~^^
少し~お話して。。。
でも
今年こそは是非!ゆっくりお昼食べながらいっぱい話ししたいです~


この間息子はどーしても欲しいといって
買って貰ったPSP。
み~んな!持ってるねん!とか。話題に入れない・・・><
とか。。。
買わされた!
><

勉強頑張らないと~売ってしまうぞ!!
><
psp.jpg
20080418174926
今日も雨で洗濯物が乾かないやん。
(>_<)

今日は、旦那の同業の方のお店に行きました(^O^)
久しぶりにお仕事話して!
ネットの話して!
たまには良いですね~~

今日はジム行こうと思ったけど休みました。
(*_*)
来週は行かないと!汗
20080417193908
昨日、夜中に地震ありましたよね?
神戸の方が揺れたとか。。
神戸が揺れるとうちも揺れるんです。
でも、うちの方面は出てなかったなぁ。
ガタン!っていうよな、音かして結構揺れたしちょっと長かったし。

やっぱり大きいとコワイです
(*_*)

今日は娘の参観
ちょっと遅れて行ったけどまみたろうさん、うめこちゃん、ゆうママ、みつまめさんらに会えたので良かったです。

でも。。はるきサンに会えなかったなぁ。(残念)
(>_<)
今日は3時頃に狂犬病の注射へ行きました~


場所は!

娘の小学校です~~~

200804151442000.jpg


ぺぺのかかり付けの獣医さんも来てました!

しかし!

ぺぺは


殺気を感じたのか・・・・




逃げようとした!


でも抱っこして♪

中に入りました~

後ろから注射を持った獣医さん。

ぺぺは
もちろん


ビビって!ビビって!


しかも。。。。


がうがう!!!




わめいてました。。。^^;


帰りは、猛ダッシュ!!




200804151445000.jpg



注射代  2650円
済票交付手数料 550円   合計。3200円

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20080414175807
今日は晴れた!!
少~し洗濯しました
o(^-^)o
子どもらは学校から帰るとまたどこかに遊びに行ってしまうのでぺぺは、ぽつん!!と居ます。
20080413133858
今日はブッ○オフに来ました~~(^O^)/
前の実家の近所です♪
あまりこちらの方に来る用事がないので久しぶり。

久々

20080412201119
今スマブラをしてます~

久々のWii~

そして。。。

ぺぺとWiiリモコン♪
平日楽しみ♪が出来ました!
といっても~
毎週(月)~(金)朝6時40分から6時45分まで。5分だけ。><

チーズスイートホーム
アニメになって嬉しい~
動画はこちら♪

ぽちっと押してね♪


ちゃ~の小さい頃を思い出します^^
それにコミックの4巻は今月23日発売だし~
またまた楽しみです^^

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

見つめる

20080411161648
昼過ぎからジムに行きました☆
今日は~色々チャレンジしましたo(^-^)o
でも、疲れました(>_<)

旦那さんはまた晩に娘とWIIをするらしい。
ひぃ~

私はゆっくりします(^o^;
最近、ぺぺは誰も居ないとじ~と見つめます。(*_*)
雨が降ってて暇
IMG_9145.jpg

ぺぺ。暇。
IMG_9142.jpg

暇。。。
IMG_9144.jpg

お兄もいないし。。アイツ(娘)もいないし暇。

ゲージに入っても暇。
IMG_9146.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日から新学期。
息子もとうとう。。中3。
クラスはなりたい子となれなくってシュンとしていました。。。
^^;

娘は今回良いカンジ~だそうで
愚痴も言いませんでした。。。
ほっ。

お昼から娘とカットに行きました!

暑くなるので短めに^^
すっきり!です!!

IMG_4781j.jpg


ぺぺは新学期で寂しいみたいです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も天気が良かったのでぺぺと旦那と3人で散歩!
^^

ジムにも頑張っていかないと!
行けない時は歩く!ことしたいです。。。
><

30分かけて歩いた・・・
昨日いっぱい食べたし。。。
少し飲んだし。。。

チキン南蛮。
200804051855000.jpg


出し巻き玉子
200804051932000.jpg


新玉ねぎ。
200804051940000.jpg


出し巻き美味しかった~
ふんわり~ふわふわで^^
でも子どもにほとんど取られたけど・・・><


あと玉ねぎ美味しかったです~
スライスした玉ねぎに鰹ぶしとポンズで。
コレがめっちゃハマりました~
今日お家でやってしまいました!!^^
玉ねぎは体に良いからね~
安いし!
^^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20080405171722
今日は携帯からです
昼から旦那と娘とぺぺと私で散歩に行きました!
昨日も行った線路沿いの桜並木が綺麗でした~
(*^_^*)
公園まで行くつもりでしたがBBQの焼肉の匂いが線路沿いまでしてました。
(>_<)
でやめて、ぐる~と廻って帰りました!
今夜はま心さんで晩ご飯です~
o(^-^)o

今日も天気が良いのでぺぺと散歩。
線路沿いの桜が満開
200804041553001.jpg

明日は公園まで行こうかな~
天気良いみたいだし!

写真のぺぺは柴ワンちゃんにがうがう!
言われてヘタってました。。。



200804041553000.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今朝はまだ寒かったなぁー!
旦那さんは昨日飲みに行って
いつ帰ってきたのか分かりませんが
1階で寝てたらしい・・・

朝起きて洗濯して!掃除して!
ぺぺの用事して!

旦那さんのお仕事手伝って!
郵便局行って!
子どもらがヨーカ●に行きたい!って言うから連れてって買い物して!
お昼済ませて!
またお仕事して!
息子はクラブで!
娘は塾へ!

私は町内の町会費を頼みに4件回って・・・・
そっからぺぺの散歩。
で!また仕事!


ああ~
なんとかとりあえずは済んだ~~~

でもまだまだ。。。
4月は忙しいですよね!



2階の仕事場からの景色です。

IMG_8827.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日、スポーツクラブに行って来ました!
30分説明があって。。。
あと30分はあのチャリンコ漕ぎのヤツを。笑
30分間やりました!
横で旦那さんもゆっくりでしたが
段々ペースが上がってきて
焦りました。。。


今朝から頭痛があって無理かな。。。と
思ってたんですが
説明の30分の間も痛かったんです!
でも
運動したあとは痛みがなくなりました!

やっぱり運動ですね~

頑張ります!

最後にぺぺとひよこちゃん。
IMG_8654.jpg


IMG_8655d.jpg


IMG_8657.jpg


IMG_8656f.jpg


気になる存在みたいです。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


