プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日とんかつさん。まみたろうさん。と
鎌●パスタへ。
落ち着いた雰囲気のお店で良かったです^^

まみたろうさんが注文したきのこパスタ。
200802291308000.jpg

とんかつさんと私が注文したイカ明太パスタ。
200802291307000.jpg

又行きましょうね!!

今朝、息子が「喉痛い~><」と言うので
熱が出たら困るし。。。(扁桃腺弱いから。。。)
一応近くの病院へ。
扁桃腺が腫れているそうで。。。
もしかしたら熱が出るかも。。。とか。。。

今2階で寝ていますが熱はないようです><

やめて~~
><

ぺぺは嬉しそうだけど!^^

今日のぺぺはハリネズミちゃん♪
IMG_6615e.jpg

息子にべったり~
IMG_6614r.jpg


べったり。。。べったり。。。べったり。。。

IMG_6616i.jpg

昨日。久しぶりにコレを使ってみました!
IMG_6601uu.jpg

結構上手く出来るんですよね~♪
IMG_6609.jpg

娘は全然手伝ってくれないけど・・・
><

昔は「やる~~」と言ってたのになぁ。。。

IMG_6610e.jpg


もー勝手に焼いちゃう!
><


20080225200842
今日はお昼から息子も塾へ行ったので母とぺぺと、ペットショップに行きました
中には小さいけどドッグカフェが出来ていてぺぺもミルクを。
鳴かずに匂いチェックばっかりでした(>_<)
でも、店員さんが近づいたらがうがうでしたが。
(^o^;         
以前よりはがうがうが少なくなりました!(o^o^o)
写真はミルクを必死に飲むぺぺです。
(*^冖^*)/
20080224222238
明日から息子は学年末テストです!
塾の先生が頑張るように燃えているそうで (^o^;
前回より、少し。必死です
(>_<)
今日も13時~17時半まで。
あのDSも、数学以外はたま~にやってました (^o^;
3日間、頑張って~~
(^O^)/
ぺぺは淋しいみたいです
息子が出ていくとキュンキュン鳴きます(>_<)

桜餅さんちで見てから一目惚れしてしまったお洋服が
届きました♪

remocoさんのお洋服です^^


IMG_6432.jpg


IMG_6428.jpg


IMG_6422.jpg


フードを少し被せてみて。。。

IMG_6425.jpg


スッポリ!!><
IMG_6427e.jpg


スネちゃいました~

ネーム缶バッチもあるの^^
娘が「うわ!ぺぺって書いてある!」でした^^

IMG_6438t.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


この間楽しみにしていた!vanillaさんのお洋服が届きました♪
チェックぺぺです。
IMG_6338.jpg

着せたらすぐゲージに入ってしまいますが・・・
IMG_6341g.jpg

今度はベッドに入ってしまって。。。
また「おいで!
と言うと出てきました。

そして、散歩に♪
IMG_6343.jpg

昨日は暖かくて良い天気でしたね!


IMG_6344.jpg


たまに。「ヘタレぺぺ」になってます。。。
↓シッポは中
IMG_6342.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2月20日は亡き父の命日。
私は、7年前の2月19日と2月20日は嫌いです。。。
19日に倒れて救急車で運んでそのまま帰る事が出来ませんでした。
私が中学3年まで亡き父の叔父さんと一緒に住んでいたのですが
その叔父さんも(おじいちゃんって呼んでいました)
11月ですが20日に亡くなっています。。。

だから7年前。。。19日の22時頃、もうダメだと言われ。。。
おじいちゃんが連れていっちゃう!
といっぱい泣いて「おじいちゃんあかんで!」と言っても
20日の5時に逝ってしまいました・・・

しかも、ちゃ~まで。。。。

なんか・・・複雑です><

でも今は見守ってくれているんだなぁ~って気持ちになりました。

天国では大好きなカメラ持って撮影してるかも。

写真はダックス。
なんとなくぺぺに似てるような気がするんだけど。。。どうかな??
^^
IMG_6128.jpg


亡き父が居たらぺぺの写真いっぱい撮ってくれるのになぁ~






今日は天気も良さそうなので
散歩へ☆
ぺぺ!おいで~~
と久しぶりにあの!イケメン服を着せてみた!
ちと太った??(最近子どものパンとか少し貰ったりしてるので)
笑ってたら・・・
IMG_6327w.jpg

スネた^^;

じっとして動かないし。。。
リードつけるからおいで~~と
何回が呼んでみたけど
このまま。。。動かない。。。
IMG_6327ws.jpg

私も忙しいので「おいで!
と言うとやっと動いた!

リードをつけると・・・また
IMG_6328.jpg

入って出てこない。。。。

また↑のくりかえし・・・
でやっと
外へ。
IMG_6329.jpg

外へ出たら出たで平気なのに。。。
トコトコ・・・歩いていたら
チャリンコに乗ったおっちゃんが
ニコっと立ち止まり
ぺぺ。

IMG_6330.jpg

ヘタレる・・・爆
(おもっきし!シッポ中に。。。><)

で、その後はトコトコと歩いて。。。
IMG_6333.jpg


走ってみたり~
IMG_6332.jpg


娘の学校の前も通りました。

IMG_6334.jpg


「今日は担任が出張でラッキ~^^」と言ったけど。。。
そんなにイヤなの??爆爆爆



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


子どもの勉強話は落ち込みそうになるので
今日はぺぺの話を。。。

ぺぺの大好きな牛乳♪
IMG_6177.jpg


「牛乳」ぺぺの覚えている言葉なんです!
私がコーヒーを作ろうとすると
サッサっとこっちに来て
催促します。。。
IMG_6178.jpg

目がキラ~ン★でしょ??
^^

息子はこっちが好き!

IMG_6176.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、旦那さんベロベロになって帰ってきました。。。
><
楽しかったらしいです。。。
良かったね!><

この間、頼んでいた
DSソフト
金曜に届いた!


IMG_6174.jpg



でも本人は。。。遊びに出てご飯食べてから塾もあったし開けずに。。。
ところが娘が勝手に・・・


IMG_6180.jpg



やってるし・・・
でも息子が22時過ぎに帰ってきたら・・・
やってた!


今も友達んちに行ってるけど
英語だけ持って行ったらしい。。。
さ!成績上がるかどうか~
本人次第><




20080216221636
今日は旦那さんはTさんとま心さんで飲み会です。
で。私と子供らは久しぶりに母宅で晩ご飯食べようってことになりあきん○のお寿司を注文☆
6時半前に取りに行ったらまだ出来ていないといわれて待つ事。。。40分。。。
注文も電話で3時頃にお願いしたのに。と思いながらレジの人に言っても仕方ないし。。。(>_<)
我慢しました!
さっき母宅から帰ってきたけど寒いですね~
駐車場から子供らとダッシュで家に帰りました。
(^o^;
写真はお寿司。ほんの、一部?ですが~(o^o^o)
20080215222633
今日はハーネスつけて散歩☆
ちょっと風がきついとぺぺはイヤみたいで私に飛び付いて来ます(^o^;
今日は久しぶりにぺぺをシャンプーに連れて行きました!
ふわふわ~で。。。
帰りの車の中で母に抱っこされうとうと。。。していました^^

今日はバレンタインですね~
ってだけで。。。別に。。。
><


IMG_6141d.jpg

20080213165448
今日は娘とチョコを買いに行きました☆
友チョコを。U君にあげるんだとか。
去年、家まで行って居なかったけどU君のお母さんが居て渡したらU君のお母さん感激で泣いちゃったらしい。。。(>_<)
で、今年も。
U君のお母さんにあげるのでしょうか??笑
あと、息子にも☆
写真はベゼティスの生チョコです。
20080211213732
今日も良い天気!
昨日ぺぺと買い物に行った時にハーネス買いました!
前から欲しかったけど、ど~かな?と悩んでたんです
でも散歩の帰り道になるとぺぺは急ぐので苦しくないのか?と心配だったんです!笑
今日つけてみたらバッチリでした!
\(^O^)/
今日は天気も良くお布団も洗濯もいっぱ~い!干しました!
で。買い物も昨日は車で行ったけど歩くのも滑らないよ~に恐そる恐そる・・慎重に
行きました。。。笑
今日はぺぺ連れてプラッ●のペットショップへ。
その前におばあちゃんも一緒に。
マンションの駐車場で。
IMG_5736q.jpg

おばあちゃんが降りてくると。。。。
分かるみたいです。笑
IMG_5737w.jpg

IMG_574111.jpg

ぺぺは相変わらず、シッポを中に。。。
IMG_5742b.jpg


そうそう。。。お昼はマク●でした!
IMG_5735r.jpg

美味しかったよ^^

では。。。昨日のま心さんのお料理。。。
一気に!いっちゃいます~
IMG_5726.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5728.jpg

IMG_5729d.jpg

IMG_57455.jpg

IMG_57321.jpg

IMG_57332.jpg

IMG_57347.jpg

母も満足の誕生会でした~
旦那さんに感謝~♪
雪!
IMG_57268.jpg

雪!
IMG_57278w.jpg

雪!
IMG_57298.jpg

うちの主です~笑
20080209200500
今日は雪降りましたね!
ぺぺもお子と少し遊びました。
母が友達の家にいくというので送ってあげました。
お昼が一番降ってましたね~~
そして今日は母の誕生日なので、ま心さんに。
今来てます。
美味い物シリーズはまた明日♪UPしますね(^-^)
20080208230347
今日は娘の参観。
教室で百人一首でした。
4人ぐらいの班で親御さんも自分の子の班で一緒に参加。
いつもは廊下にいるけど、今回はちと楽しかったかな(^-^)
(娘は9枚GET私は娘に邪魔され0枚)
息子は今日も職場体験。
今日で終わりで5時までだと聞いていたけどなかなか帰ってこない。
6時頃やっと帰ってきて、色々書く物があったらしい
あと今日はお客さまにお茶を出したそうです。
で眼鏡もまたいっぱい拭いたらしい。
昨日帰ってきて寝てしまい熱が少しあって塾を休んだのですが今日は下がっていたし大丈夫みたいだったので帰ってから遅れて塾に行きました。。。
もうすぐ3年生だから!汗
頑張らないと~~~
久しぶりにぺぺです。
今日は息子の学校から職場体験があり。
行きたい所を選べるのですが・・・なかなか行きたい所が決まらず。
何故か。メガネの●キに決まり、今日と明日体験です!

で。内緒でとんかつさん。まみたろうさん。と。。。
まず、メガネから・・・
行くまでにファミ●で職場体験しているK君、D君、O君が店の前で
お掃除。。。。

ちょっとテレくさそうでした。。。

そのあとメガネのほうへ。。。
IMG_5681.jpg


見つかったら嫌がるのでサササ~~~と店の前を通り過ぎる作戦で行きました。。。
でもとんかつさんチェックで「メガネ拭いてた。。」と言われサササ~~と行きながら見てみると
確かに!メガネ拭いてました!
でも・・・アレ・・ずっと拭いてるのか!????と思いながら。。。。
次はまみたろうさんのA姉さんの所へ。
回る回転寿司のあき●どへ。
IMG_56821.jpg

ここは食べれるので助かります!笑
でも内緒なので。。。。
お仕事は中でなので隙間から少~し見えて食べながらチェックしていたまみたろうさん。笑
なかなか・・・・さすが母!
でも職場体験。ここが1番楽しそうかも!><

お腹いっぱいになって次は
とんかつさんのかつ~ん君の所へ。
かつ~ん君は万●のスーパー。
時間の都合で丁度お昼で居なかった。。。
でも買い物しながら世間話?して待っていました。。。
で!出てきた~~のでスーパー内で隠れながらそ~~と3人チェック。
品物補充してましたよ!
仕事してるで!って感じ!
IMG_56841.jpg



誰かの拭き拭きより仕事した!実感ありそう。。。

声かけようか・・・と思ったけど
一生懸命な姿を見たらそ~と帰りました。

内緒ってことで。。。
ご近所様、内緒でお願いします!

と・・・言っても・・・・
ファミ●で見られているので
バレるかー!><



今日。旦那さんが近くに新しく出来るスポーツクラブに「行くぞ!」と
言い出し、今日受け付けに行ってきました。
で。
そのまま私まで。。。
入会金0円だったし。。。
タオル2枚貰い
お店の2000円のタダ券×2も。

どーしよう・・・続くかな・・・
でもサウナもあるし~
その横には映画館&ショッピンセンター出来るので
買い物ついでに。。。って思ってます。

旦那とは別行動かな。。。
^^;


サブロー君もいつか。。。登場するかも。
IMG_5674.jpg


20080205213641
昨日のビールが良かったんでしょうか。。。?
風邪、治ってきました。
まだ鼻が~~だけど昨日のしんどかったのがマシ!
酒飲○には薬よりお酒が効くのかも。。。爆
今日は飲まずに
いちごヨーグルト☆
20080204215815
携帯からです☆
風邪がなかなか治りません
(^o^;
薬飲んでたけど治らない!
(>_<)
今日は思い切って!ビール飲んだ!!
もう早めに寝ようかな。。

今日は旦那さんが本厄なので開●神社に行ってきました!
子どもはついてこないでスマブラ・・・><

その帰りに高●屋に寄って巻き寿司を買いに。
美味しいお店があるのですが
入り口の手前まで並んでいて。。。諦めました><

高●屋内の巻き寿司を買って帰りました。。。

IMG_5377.jpg


あと昨日旦那さんが仕事で高野山に行ってて
お土産にとお饅頭を買ってきてて食べました!
IMG_5378.jpg


IMG_5379.jpg


あ!お豆も食べましたよ^^

その豆についていた
鬼さん。

IMG_5380.jpg


ぺぺがめっちゃ怖がっていました。。。


IMG_5382.jpg

お面をつけるとビビってがうがうでした。。。






昨日、晩遅くに鼻が詰ってきました。。。(・・。)ん?
おかしいな。。。と思ってたんですが・・・
どーやら風邪みたい。。。
娘と同じ症状。。。
息子も。。。
Σ(´Д`lll)!!

娘もマシみたいですが気管支炎だったのか・・・????(´・ω・)ゞ
薬局にいって薬を買いに行きました。。。ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

今日はお家でゆっくりしておこう!って思ってます。。。

♪゚+.(〃´・o・)日~┳┳マッタリ

そうそう。。。
冷凍食品あまり使わないように。。。
お弁当にいつも買ってたけど
トンカツとほうれん草を作り冷凍。

最近ぺぺが台所でうろうろするので困ってます。ε=(・ω・`)ヘィヘィ…


IMG_5368.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20080201214820
携帯からです。
今日から2月。
ガソリンが値上げするときいて昨日夕方入れてきました!(^O^)/
高くなるものは早めに買っておこう!と思ってます
(^.^)b
今日は色々と疲れた~
でもスマブラやってみたら面白い!\(^O^)/
疲れているけどストレス解消になります~
(^^)v

 | BLOG TOP | 


