プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は娘のマラソン。。。
でも昨日耳鼻科で気管支炎といわれ
先生にマラソンは「あかん!」といわれたので
見学。。。。
去年も確か・・・見学だったかな。。。爆

IMG_5358.jpg



ぺぺも連れていったけど~
IMG_5357q.jpg

怖がって。。。がうがう。。。
すいません。。。

でも今朝、スマブラのソフトを予約していたので
買いに行きました。。。が!
並んでるし。。。。
予約してたから良かったけど
当日の分はもう、完売でした。。。

IMG_5362.jpg

ちょっと分かりにくいですね。。。
また撮ってみます。。。
で。。。
マラソン見よう!って思ってたけど
女子はもう終わってたし。。。

来年こそは。。。


終わったらMカフェでランチです^^
私はシーフードを
200801311232000.jpg

とんかつさん。まみさんはウニパスタを。
200801311233000.jpg


美味い!^^

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

娘がまた風邪引いてしまいました(>_<)
今K耳鼻科です。
混んでいます。(>_<)
明日マラソンなのに。。。
(>_<)
も!(`´)
今日も寒かった~~
娘が又鼻水出ています。。。
マラソンの前は毎年こんな感じ。。。。
明日は息子のマラソンですが
「こなくていい・・」と言われました~
><
20080128214853
今日は寒かった~
でも、ぺぺは子供より朝からテンション高くって。。。ついていけない!笑
買い物も車からなかなかでられなかったし。笑
そうそう。旦那さんが『にんにく村からの贈り物』っていう入浴剤を持って帰ってきた!
寒いから。といわれ、入れたら。。。『ちと。イヤな香りかも(-_-)』
でも段々と鼻が慣れてきたみたいで、
ゆっくり温まっていたら、ぽかぽかに。(*^_^*)
でも一番最初に入れるのはイヤだな~
20080127233115
風邪ひきそうだったけど
大丈夫みたい!
今日は久しぶりにビール飲んだ!
もう寝ます~
(*^_^*)
ぺぺももう寝ます。
20080126232245
寒かったから風邪ひきそう
(>_<)
今日は早めに寝ます~
(-_-)zz
今日は母の年間パスの更新に行ってきました!
でも。。。
でも。。。

めっちゃ寒い!

寒いので空いていたけど
母となのでゆっくり歩いてUSJウォーキング・・・???
^^;
でもね!
チェックしてたケーキも食べたから・・・良いんです。
IMG_5131.jpg

結構大きいけど美味しかったよ!

それにしても寒い!
店に入っていないと・・・風邪引きそうでした・・・


IMG_5132e.jpg

ジェラシックも朝は10分待ちでしたわ・・・

IMG_5138e.jpg

次回はもっと暖かい日に。。。


IMG_5136.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット


朝から晴れていたので
洗濯物も一気に干して。。。
ぺぺの散歩へ行きました!

IMG_5126.jpg


でも寒い~~~((´д`)) ぶるぶる・・・

ぺぺもすぐ帰ろうとしました。。。( ´艸`)ムププ

IMG_5127d.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20080123194153
今朝、旦那さんが胸が痛いと言って病院に行きました
心電図を見たら綺麗だったそうで、心臓ではないそうです
筋肉関係かと言われて帰ってきました
タバコとお酒やめるきっかけになると思ってたんだけどなぁ。
でも時間が出来たら外科にいこうと思ってるそうです
20080122221910
寒い(>_<)
寒い~(>_<)
ほとんど家に居ます。。。
で。毎日してるのは
どう森。
仲良しさんが急に引っ越したりしないよ~に毎日、接しています。笑
今日も寒いですね。。。
空はこんな感じ・・・
IMG_4887.jpg


寒いので暖かい写真を。
IMG_4969.jpg


そして美味しそうな写真も。
IMG_4967w.jpg

豆乳チーズケーキです。。。。
ぺぺは狙ってます。。。
IMG_497p.jpg

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット


今日は寒い~~~
(((・д・)))プルプル

家の片付けもしたいけど。。。。
寒いし。。。
(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

ぺぺとゆっくりしておこうかな。。。
旦_(-ω- ,,)マターリ

そうそう。。。
おじいちゃんの友人さんから絵葉書が届きました。
おじいちゃんに「新年の挨拶」だそうです。。。

うちの最寄の駅の絵を描いてくれました。
IMG_4782.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

この間息子が塾の先生にメガネをかけたほうが良いと言われ・・・
行ってきました。
●ジョンメガネ。
しかも・・・0.06・・・
更に・・・娘も調べたら・・・・
0.5・・・・
キツイのはまだダメですが
黒板が見えにくいらしいので
旦那さんはもう~作れ!ってなってしまいました。。。
息子なんて・・・悪いから・・・3万円もした!
仕方ないし・・・
ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

娘はまだ1万円以内ですんだけど。。。(o´д`o)=3
息子の場合。。。「なくすなよ!」と何回言ったか・・・(´ー`A;) アセアセ

メガネはまた今度UPしますね・・・


今日は美味しそうな~物でも♪
リ●ージュのケーキです。
IMG_4908.jpg


あとイチゴも♪ ヽ(o´∀`o)ノ
IMG_4881.jpg


ぺぺが狙ってました。
IMG_4880d.jpg






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20080118180543
今日は母と用事があったので、前に住んでた実家の近くにいきました(^-^)
周りが少~しだけ変わってきて、なかでも、昔好きだった紅茶のお店が閉まってました
(T_T)
紅茶も美味しいけどチーズワッフルが美味しいんです
娘さんがまた復活する噂も聞いたけど
どうかな?
また開いてほしいです~
今日は久しぶりにピザをとりました!!
o(^▽^)o
でも良く食べるお子がいるので
あっという間でした。。。(>_<)
200801171743000.jpg




20080116230529
今日は娘も復活したので私はカットに行きました!
(^O^)
本当は先週の土曜に娘と行く予定だったんですがその娘がダウンだったし
(>_<)
今日はわたしだけ。お先です~
(^o^;
そーそーコナンマニアの娘の話したら美容師さんで声優の山口○平さんと親戚になるそうで。。。
あのワンピースのウソッ○とか。犬夜○の声の人で。思わず『あのっ赤ちゃんと僕のたく○の声の!』とか『らんまもやね!』とか。ちとエキサイトしました。。
私もマニアかも~と思ってしまいました!笑
(;^_^A
ぺぺ。暇で寝てます。
今朝寒くて・・・寝過ごしてしまいました。。。><
慌ててお弁当作ったけど・・・><

娘は念のため学校を休みました。

で。病院にいって違う薬を貰いました。

やっぱインフルエンザの患者さんが多かったです。。。

明日は。。学校行けそうかな・・・^^;

IMG_4699.jpg


今日も暇そうです。。。

IMG_4698.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘の熱も下がったけど
まだ、お腹の調子が悪いみたいです。。。
明日もまだ悪かったら休むかも・・・

でもかなりしんどかったみたいで
もう懲り懲りだとか・・・笑

ぺぺも暇です~
200801141439000.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


あれから、12時頃に熱を計ったら37度まで下がりました。。。
夜中に起きて熱を計ったけど下がっていて
今朝も35.9度になって安心しました~
でも今日の夕方又熱出ないように
ゆっくり寝てて貰います!
><

インフルエンザじゃなかったのでほっとしました・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

夜中に娘が吐いてしまいました。
着替えさせてそのまま寝かせて、今朝7時頃起きて、また吐いてしまい(>_<)
8時半にい○み医院に電話したら、今空いていて1~2人待ちと聞いて急いで行きました。(;^_^A
熱はなかったので腸炎と言われもしかしたら夕方熱が出るかもしれないと言われ頓服も、貰って吐いてしまうから注射もして貰い帰ってから即、寝てました。。
昼頃起きて楽そうになってたから、ほっとしてたんですが、3時頃、熱が38.7度になってて慌てて頓服飲ませました。でも4時間したらまた38.9度になっててまた頓服。(>_<)
実は7時前に病院に電話してみたんですが本人はしんどいから寝ていて行けそうにないし(*_*)どうしようかと悩んでたら、先生が明日37.5度以上出ているようなら朝来て下さいとのこと。高い熱が出たら4時間あけて頓服飲ませてます。

今夜も付き添ってあげようと思います。。。
(@_@;)
とにかく熱が下がってほしいです~(T_T)

今日は雨ですね。。。
息子は少し止んできたので「今のうちや~」と7時頃出て塾へ。
娘も今日は塾で
私が送り迎え。


息子にも聞いてみた
「送り迎えしようか?」
でも「ええよ。」と言われ。。。
塾が終わったらH君と話をするみたい。

そーいえば昔、私もよく話ししてなかなか帰らなかったなぁ~
^^

写真はお迎えに行ったとき。信号待ちです。
200801111826000.jpg


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

今日はえべっさんに行ってきました。。。
暖かくて。。。
今回はちゃんとお願いしてきました!^^
IMG_4618.jpg

シンプルに!

ぺぺに見せてみた!
「ム?」

IMG_4615d.jpg


「ムムム!!!」

IMG_4617d.jpg



この後、がうがう!!!
でした。。。
><

お土産は・・・
コレ!
IMG_4619.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は良い天気だったので
掃除、洗濯、買い物を済ませて
ぺぺと散歩へ。
IMG_4577d.jpg

散歩大好きなぺぺ。
IMG_4580q.jpg

阪堺電車がタイミング良く通ったので撮ってみました!
ついでに南●電車も。笑
IMG_4583.jpg


どっかいきたいなぁ~
IMG_45861.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日から学校です!
6時起きはツライですが
休みの時も私はケーブルでやってる「あぐり」を6時から見ていたので
大丈夫でした!笑

息子も何とか宿題を終わらせていたようで・・。
娘なんて計画して宿題をしたので全然余裕・・・
でも!その
コナンマニア娘は「習字」と「漢字」を持っていくのを忘れて行きました。。。

息子も今日塾ある?ない?明日??で
ご迷惑おかけしました・・・^^;

お~い!頼むで~~~
IMG_4336d.jpg

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

明日は始業式。
あっという間の冬休み。。。

宿題も無事に?済んだようです。。。

さ~お仕事頑張るぞ~~~

ぺぺとサブロー君も手伝ってね!

IMG_4338q.jpg


今頃娘は書初めを。

お題は「出発」

IMG_4424.jpg


これで冬休みの宿題は済んだ!そうです。。。

息子はどうだろうか・・・

??????????????????
遊びに行ってて、知りませんが。。。



久々にシャト●ーゼのケーキ。
母がイチゴのふんわりボールが好きなので。
IMG_4339.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ギリギリ

この間。娘は欲しいと言ってお年玉で買ったWiiのソフト。

IMG_4294.jpg


はねるのとびらです。
番組は好きなんですけどね。。。
IMG_4295.jpg

跳び箱挑戦。
IMG_4296.jpg

アウトになると・・・
IMG_4297.jpg


この方らが出て来ました。。。







でも・・・

娘は1回やって。。。


「もーええわ・・・」って。。。。

おいおーい!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

今日は初詣に行きました!
ぺぺも一緒。
でもどーしても旦那さん、息子が気になるようで
キャンキャン鳴くんですよ・・・
「置いていかれる・・・」って思うのでしょうか・・・
><

でも直したい!
直してぺぺ連れて旅行行きたいし!
今年の予定(目標)
☆娘の好きなコナンの作者の所、島根県に行く!
☆高知へ行く!
☆久しぶりにドックカフェ&ドッグランに何回かいく!
です。

で。今日も初詣、鳳大●へ行って、抱っこするとキャンキャン鳴きます。。。
で!降ろして歩かせるとクンクン匂いを嗅ぐので
鳴かないんです。。。
でも人混みだと、どーしても抱っこしたいんですよね~
・・・まったく!怒
IMG_4303.jpg

聞いてるの??

pp.jpg

これじゃ~写真もいっぱい撮れないし・・・
><

車でもガウガウ。。。
IMG_4309d.jpg


お昼に帰ってきて
2時頃にプラッ●へ行きました。。。
また抱っこだとガウガウ。。。><
IMG_4311.jpg

歩かせるとクンクンその辺を匂いを嗅いだりして歩いておとなしいんですよね。。。

IMG_4312w.jpg


今年はなるべく連れて出かけてみようかな。。。

IMG_4314w.jpg

でも子犬ちゃんには興味ないんですよね~^^;

IMG_4315.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

そうそう・・・
撮り忘れていました。。。
IMG_4209.jpg


エビマヨ焼き
今回は大きいエビでとっても美味しかったです!

IMG_4211.jpg


そして
ぺぺのお年玉追加です。。。
IMG_4299.jpg


フルーツロープ。。。又買っちゃった~
青りんごです~
IMG_4302.jpg

ストレス解消♪
昨日。旦那さんから。私の母から。
お年玉をGETした子ども2人。
で。昨日も今日もゲームを探しにいったんですが
息子が「人生ゲーム」WIIのソフトを買う!って言ってたんですが
売り切れ!><

本体はあるんですけどね~今年は・・・・


さて!
ぺぺにもお年玉がありました!
カジカジしてボロボロにしてくれて・・・
仕方なく。。。購入しました。。。
ベッドです。。。

IMG_4188.jpg


あとボールを。
IMG_4189.jpg

こちらは
「ヤッター!」って感じでした。。。
IMG_4192d.jpg

エキサイトしまくり~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


