プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は家の周りの掃除を。
風が出て寒くて。。。
旦那さんとひゃ~~って言いながら
掃除しました。。。笑

母がまた風邪を引いてしまって!
もー!12月はサイテー!だったそうです。。。^^;

今年はちゃ~も亡き父の元へ逝ってしまって
寂しいけど
来年は良い年にしたいなぁ。

目標決めなきゃ!><

と。。その前にジャニのカウントダウン見なきゃ!

写真はちゃ~
12歳頃です。

charw.jpg


よいお年を。。。
今日は母のイトコさんが上本町の近●で働いていて
色々渡したいものがあるというので母に
ついていきました!笑
久々の電車。
200712301510000.jpg

伯母さんに会って用事を済ませ、買い物もして
ミナミまで戻って高島●で晩ご飯の買い物もして
ぺぺのお年玉のプレゼントも買って帰りました!

でも百貨店も電車もめっちゃ混んでいました。。。

車だとガソリンが高いからかな・・・??
母を車で送る時空いていました・・・

明日は!大晦日ですね~
風邪引いてあっという間だった12月。。。^^;
掃除もロクにしていません!
で!
久々に登場!
サブロー君です!
「はい!頑張りますです!」
IMG_4044.jpg

拭き掃除お願い致します。。。

IMG_4046.jpg

あらっ!!
大丈夫!!??

「来年こそは・・・」
IMG_4049.jpg

「ココのポジション!狙ってます!」
IMG_4050.jpg


ぺぺ「ええから・・どいてや・・・」
IMG_4051.jpg


サブロー「頑張るで!」

そんな・・こんなで・・・明日は大晦日ですね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



今度は息子が風邪引いたみたい。。。
お腹も調子悪いようで。。。

い●み医院は昨日でおしまいだったので
今日は近くのま●い医院へ行きました。
診て貰って薬を貰い今も寝ています。。。
旦那と一緒に。
><

娘も私も何とか大丈夫です。。。
^^;

今日は亡き父のお墓参りへ母と行きました。
1年間、色々あった事とかを父に話してきました・・・

姑さんのお墓参りも行きたいのですが
遠いのでなかなか・・・
やっぱりお墓は近くが良いですね~

お昼からは私1人で買い物へ。
200712291327000.jpg

息子、娘の洋服やら・・パジャマやら・・・
買いました!

疲れた!




旦那さん。やっぱ調子悪いみたいで。。。
どうやら。。。腸炎みたい><

酒飲まないので
酒ぐせ悪くならないから
私は楽です!



明日はお墓参りとか・・・
買い物にも行きたいな・・・

この間まで風邪引いてたから何もしてないし!><



今日で良い天気はおしまい。とTVで言ってたので
2階の絨毯を替えました!
IMG_4019.jpg

息子。娘にも手伝ってもらい。。。
ふざけ合う兄妹。
からかい合う兄妹。
その後、喧嘩しまくる兄妹。
それを見て母、激怒。
でも何とか敷いた!
敷いた直前の写真↓

IMG_4041.jpg


あ~疲れた~~一人で疲れてしまいました。
もー!掃除も片付けもイヤ!><
今年はコレでOKとします。。。^^;


旦那さんはというと・・・
体がだるい~ねん・・・食欲もないねん・・・
調子悪いねん・・・

どうやら・・・
風邪?らしい・・・
だから手伝って貰えなかった。。。

やめてほしいわ・・・ほんま。


風邪も昨日ぐらいから良くなってきました!!
ゆっくりしたいけど・・・
年賀状作成も。掃除も。
色々と忙しいですね!
年賀状は昨日必死で作ったので
今日郵便局に出しましたよ~
元旦に間に合うのかな・・・??
確実なのは25日までだったんですよね~
そんなん。無理やし・・・

今回の年賀状も鏡餅ぺぺです^^

28日までに片付けしたいなぁ~~汗
ごみの日って28日で終わりだから~~
><

ぺぺ。。。。
IMG_4010.jpg


手伝って下さいな・・・
IMG_4011c.jpg


眠そうですね。。。
風邪ひいて23日に私のイトコが店長しているデイ●ーストアのケーキを注文していたのですが24日して貰いました!
そのまま母も家に来てもらい一緒にクリスマス!
ちとしんどかったので写真ないんです。。。すいません~
(反省)

ぺぺのプレゼントは
こちら♪
IMG_3997.jpg

りんくうで買っておいたんです!
お腹を押すとキュキュって鳴ります。
でも時間の問題だった・・・><
エキサイトし過ぎて鳴りにくくなってしまいました~
><
昨日、私は・・・また!風邪を引いてしまい、
土曜の午後、い●み医院さんへ行きました・・・
4時半から行って。。。診て貰ったのは。。。6時。爆
つらかった~~~
めっちゃつらかった~

でもね!
今日はま心さんに行ったのよ!
では美味い物シリーズ
まずはビール!
IMG_3874.jpg


お造り~~(カンパチ!ホタテ!ヨコワ!)
IMG_3875.jpg


アオリイカ炭焼!
IMG_3879.jpg


途中お子はま心さんの娘ちゃんと
トランプ♪
IMG_3877.jpg


そしてラストはやっぱ~
ざるラーメン!
IMG_3881.jpg




しかも!お正月のお節。。。
ま心さんに注文しちゃった~!


旦那さんが酔っ払って(酒癖は悪いけど。。)良い気分だったみたいで
注文しちゃった~~!!!


風邪でしんどかったのが・・・・
ビール飲んで・・・
復活!した!

やっぱ~私って!酒飲みの血を引いてる~♪

でも今日は!旦那さんに感謝~
今日は終業式。
また清水の舞台から飛び降りて通知表をみました。。。
><
娘は算数が悪かったので落ち込んで帰ってきた!
息子は諦めて・・・いるようで・・・反応なし。

最近私。。。胸が痛くなるんですよ・・・
↑のせいかな・・・
><

でもぺぺは嬉しいと思います!
明日から一緒に居てくれるので。。。
明日は雨って言ってたので
外へ。
IMG_3803p.jpg

前の道路を見ていると中学生が通る度にビク!ってしてました。笑
IMG_3806.jpg

息子を待ってるみたいで・・・
IMG_3804p.jpg

そんなに好きなの???
IMG_3805p.jpg

明日からはほとんど居てるよ!(母大変だけど・・・)
ぺぺは良かったね!
IMG_3800p.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今朝起きたら。。。
また喉が痛かった
治った!って喜んでいたのに。。。
子どもは大丈夫なんですが。。。
私がど~もダメです><
母もまだ鼻声で。。。咳も。喉も少し痛いそうです。。。
疲れが溜まっているのかも
昨日は娘に「クリスマスプレゼントもう、欲しい!」と言われ。。。
買ってあげてしまった
それは・・・wiiの
たまごっちふりふり歌劇団
IMG_3799.jpg

曲に合わせてリモコンでリズムを取るそうです。。。
痩せる??とおもったですが
椅子に座って・・・・やってます。。。
今日は息子の塾の懇談。
1番ひやひやな懇談。
うつ病になりそうな懇談。
塾の部屋に入る前に清水の舞台から飛び降るぐらい勇気がいる懇談。
です!

でも色々話してて
息子の性格も分かっていてくれて。。。。
「実は・・・ちょっと」友とも色々あって・・・って話をしたら
すっごく心配してくれた!

ああ~
娘の先生。息子の先生。より
塾の先生が1番先生らしかった!

(最初の2行目撤回!><)

これからは泣いてもおかしくなって笑ってもあとがない!
って分かってほしいです~~

あ~無事に済んだ~~

写真は「ぺぺと息子の背中」
200711301738000.jpg

今日は息子の懇談。
200712181406000.jpg


はぁー1学期もそうでしたが
また前の時間の人が延長~で寒かった!><
やっと番になって・・・・
入って座って・・・
いきなり期末の成績。。。。

散ったよ~・・・おもっきり散ったよ~

このままでは・・・アカン~~
ほんまに・・・アカン・・・・


風邪が治ってなかったら
そのまま教室で気を失いかけていましたよ。。。
ヘコんだ・・1日でした。。。。

ぺぺ。。何とかして~

IMG_3716.jpg

今日は娘の懇談でした。
算数が・・・・
も~少し頑張って貰いたいです!!

200712171552000.jpg


今日も旦那が飲み会。

いないのでまったりアイス!

私はやっぱりストロベリーが好きですキラキラ

IMG_3718.jpg
今日と明日は旦那さんが飲みに行きます。
今日はま心さんだそうで。。。
羨ましいから
今夜はステーキにしました!
^^
IMG_3715.jpg


旦那は「ふ~ん~」ってスネてそうな言い方で
寒いけど息子のチャリンコを借りて
ま心さんへ行きました。。。



この間。母が風邪でダウン。
子どもや私が行ってる病院へ連れていって
先週日曜だったから2時間待ちで私もどうやら・・うつってしまって
水曜に母と一緒に診てもらいました。。。笑

今は喉の痛みも取れ、あと少し咳が出ます。。。

これからまだま~だ色々やらないといけないのに!
寝ていられないし・・・えーん

手伝ってほしいんですけど??
ぺぺ「え?」
IMG_3402d.jpg

母「無理かいな?」
ぺぺ
IMG_3403d.jpg

母「お母さん。しんどいんですけど~無理かいな??」
ぺぺ「・・・。」
IMG_3404d.jpg

母「ん??」
IMG_3408.jpg


「もう毛布もベッドも綿だらけやないか!!怒」
ぺぺ
「あ・・・」

IMG_3409.jpg

母「また!買い換えなあかんやん!激怒」
「足も治ってないのに!怒」
「もぉ!怒」
ぺぺ滝汗?
IMG_3411.jpg

こうやって怒ってしまったら・・・
目を合わさないんですよ


ぺぺの右の後ろ足から血が!><
また噛んでました!

で!1番に病院へ。
ブルブル震え。。。
一声もなく・・・
ヘタレぺぺに。 
診てもらったのですが、
また足を噛んで(くせ)
腫れてきているそうです・・・
ばい菌はないそうで安心しました。。。
でも散歩は靴下履かせたほうが良いですね!って言われちゃいました。。。
><
え~~~

一瞬、旦那の穴があいた靴下が浮かんだんだけど。。。
ぺぺイヤ?かな??って思いながら・・・笑
とりあえず
娘の小さくなった靴下を探そうかな・・・

シャンプーも1週間はダメだそうです。。。
予約したいのに

フィラリアの薬も貰い、これで今年は病院には行かずに済んでほしい・・・爆

================================
再診料        500円
皮膚検査       300円
内用薬        700円
フィラリア予防薬   800円
=================================
合計          2420円

IMG_3441.jpg




昨日。コンロが新しくなりました。。。
しかもオーブン付き。
まず、前のコンロを取りました。。。
IMG_3188.jpg

で!新しいコンロさんを。
IMG_3195.jpg

上から見ると
IMG_3196.jpg

こんな感じ♪
4つも、ついています~
料理どうしよう~




娘の希望で
コナンケーキ☆
IMG_3181s.jpg


結構時間がかかったそうです。。。

「りゅうりく」サンありがとうございました!
旦那さんの高校、大学時代からの友人でAさん家族が遊びに来てくれました!
前回、初対面でAさんちのKちゃんに泣かれた旦那さん。
今回は・・・・
やっぱりうちに来たとき泣いて・・・
でも前回より泣きは大きくなくなった!笑

あ!でもね~泣かずに抱っこさせてくれるようになったの!!!
これはすごい!

というのも・・Kちゃんエキサイトになったので^^

2時半頃からみんなで浜●公園へ。
旦那は仕事が途中だったので
うちのお子2人。私。Aさん家族3人で行きました。
IMG_2996k.jpg

1歳8ヶ月のKちゃん*
可愛い~です^^

昨日は風もあって寒かったけど。。。
Kちゃんはすべり台やら~シーソーやら~キノコの形のお家に入って遊んで
ご満悦!


松ぼっくり。落ち葉拾いしたり^^
Aさん夫婦も気に入って貰えて・・・
今度はGWにBBQをしよう!って話になりました^^

IMG_2994k.jpg


晩も一緒に食べて♪
旦那は・・・また酔っ払い・・・><
昨日は今年1番酔っ払ったかも! T T
Aさんもうちの旦那の「この先」(酒癖)心配していました。。。
すいません><

でも楽しかった~
また遊んでね!
IMG_3017d.jpg



9日は娘の誕生日!
コナンケーキ。
あきん●のお寿司
次回の記事予定です~
^^
今日はお買い物へ♪
りんくうまで行ってきました♪

200712061204000.jpg

天気もよく。景色も今日はハッキリ!見えていました。^^


アウトレットで娘の服も私のも。ぺぺのクリスマス用のおもちゃも!(おやつも)
買いました!
でもう、少し時間があったので
シークルへ!
お安く色んなのが売っててラッキー
息子の服もGET!
うちの旦那さんのがなかった><すまん!

でも
観覧車。乗りたかったよ!
今日は良い天気だったから~


子どもらも連れてきたいけど。。。
疲れそう・・・爆
でも。
ぺぺも連れて行きたいなぁ~
^^
IMG_2866q.jpg


今日は寒かったけど。
母とUSJの年間パスの更新に。
9日までなので
焦りました・・・・^^;

今回。パスを見せるのに
顔認証の機械に
自分のお顔を近づけてチェックなんですね!
><
何か・・・変な感じ。

でも更新なのでパスを見せたらすぐに出来て
10分もかからなかった♪

寒かったし!
スパイダーマン40分待ちだった!
でも今日は時間がないので
更新だけ。。。。
母が早く帰らないといけないので。。。涙
でもショーは見たよ^^
IMG_2870q.jpg


IMG_2874q.jpg


IMG_2876q.jpg


寒いけど(しつこい)
いっぱい歩きました。
USJウォーキング。。。

で。
寒いジェラシックを!

IMG_2868q.jpg

ずっと前に春ママ。みつまめさん。うめこちゃん。と1番前に乗ったね。。。
びちゃびちゃ・・・><
あとで震えたわ。。。

で。
暖かくなって貰います

IMG_2869q.jpg

あ!火が届きませんね。。。すいません。。。^^;

今度は夕方~来たいです。
母も気分転換出来た!って喜んでおりました~~~

IMG_2877q.jpg





息子の期末も今日で終わりました!
あとは開き直りの態度になると思います。。。



昨日、やっと出しました!
クリスマスツリーを。

IMG_2863.jpg


やっぱ。冬って好き。
天気の良い冬の空は高くて見てるだけで好きです。
料理もお鍋で誤魔かせれるしね~^^

それにしても
飾るとキレイですね~

でもうちには
IMG_2861.jpg

この子がいてる。。。。><

だから・・・
こんな感じになるけど・・・
IMG_2864.jpg

シート敷かないとヤバイんです。
念のため。。。

^^;


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

IMG_2859.jpg



昨日の朝。15年間頑張ってくれた冷蔵庫Nさんが
お☆?様になりました。。。
結婚してずっと頑張ってきました!
色々あった15年。。。
地震も体験しました・・・^^;


そして!
リサイクル!のSさんがやってきました・・・

IMG_2860.jpg


あたし●ちの母が光ってますね~
><

本当は大きい新品買うつもりだったんですが
今ちと・・・無理なので・・・爆爆爆

とりあえず・・・
小さいけど・・・
おじいちゃんの部屋にも冷蔵庫さん居てるし・・・
仕事部屋にも冷蔵庫さん居てるし・・・

まぁ・・コレで今は良いかぁ!ってことになりました!

もう。私がお嫁に一緒に来た電化物はなくなってしまった!
寂しい~ような~
気持ち・・・です・・・

 | BLOG TOP | 


