プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日は娘の学校が代休だったので
USJに行って来ました♪

IMG_1315.jpg


10時半頃着いたので
もうイッパイ~><

IMG_1316d.jpg


それにしても暑い!
何で??もう10月末ですよ??って思えないぐらい・・・

真夏なんて行かれへん!><
って思うぐらい・・・笑

IMG_1317.jpg


ピザは美味しかったです♪
今回はハロウィンってことで。。。
飴チャンを貰うのが目的だったそうで。。。。

4箇所ぐらいお姉さんやお兄さんがどこかで立ってました。。。
合言葉を言うと飴チャンGET出来ます♪
娘は「今日は飴あさりまくるぞ~~~!」と言ってました・・・
「え?乗り物は・・・??」

IMG_1318.jpg

ここへ来たら絶対食べるのが
こちら↓ホットドッグ。

IMG_1320.jpg

息子なんて・・・「ホットドッグ買って来てや~~」
って。

でもお持ち帰りの袋なんてないし・・・
スパイダーマンの前に売ってるホットドッグは
紙袋入りなのでそちらで買って帰りました・・・><
で。

あと・・忘れた~~のが
USJのバケツ!
持ってくるのを忘れたし!笑
(うちではバケツと言ってます)

IMG_1321.jpg

又買わされたよ!><

どんどん増えてくる・・・USJバケツ!笑

乗り物に本当に乗らないので勿体ないし・・・
母も一緒だったので
ウォーターワールドにまだ母は行ってないので行く事に。
待ってるあいだ↓(娘撮影)

IMG_1322d.jpg

母は盛り上げるお兄さんに「きゃ~~」とか
「おお~~~~」とか「わぁぁ~~」とか
><
恥ずかしかった。。。

それにしても
ショーも時間までに居れなかったので
残念でしたが・・・><
今度は夕方から来ようかな!

その時は昨日よりは涼しくなっていると思うし~笑
今日は娘の参観!
連音があるので
今日は体育館でした!

動画も撮ったんだけど・・・
アップロードが上手くいかない・・・涙
ファイルがオーバーなのかな・・・
トホホホ・・・T T

IMG_0226c.jpg

久しぶりにぺぺと浜●公園へ。
今日は娘が学校からオリエンテーリン●とやらで行ってたので
見に行きました・・・。

IMG_1309.jpg

色んなゲームをやってました。
が!殆ど話ししてて見ていません。(すいません~)
ぺぺも匂い嗅いでばっかり!

IMG_1306c.jpg

でも良い天気でした~

IMG_1312c.jpg



IMG_1313d.jpg


お昼は皆さんとランチ出来て
ちゃ~の事があったので
元気になりました!
またどこか行きましょうね!^^

ぺぺは留守番だったけど!


IMG_1314p.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

暖かいコメント本当にありがとうございます。

今日ちゃ~を市役所に連れて行きました。
お花を入れて、カリカリ(フード)も少し入れて。
うちに今咲いている金木犀も入れました。

以前住んでた実家の前を通り、
母も「ちゃ~の家やで!」と言ってました。(ってもう建て直ししててないけど・・・^^;)

市役所に着いて何処へ行けば良いのか
分からないので案内のお姉さんに丁寧に教えてもらい
警備員さんに先に連絡して貰って
助かりました。
市の駐車場の手前に大きな冷凍庫があって
開けて貰い、中に入ってお別れしました。。。

寒かった。。。。

本当はちゃんとペットの火葬にしようかと
思ったのですが高いし。爆
母も「お父さんが居たらそこまで望んでなかったと思う」の言葉で
辞めました。。。

今もマンションへ行くと何か・・・寂しいような。。。
居ないんだぁ。。。。
この間まで居たのに。
とか思うけど。



私も20日の朝に「ちゃ~」と声をかけると
首を少し上げたので
辛かったけど会えて良かったです。
寂しいけど母も私も前向きに頑張ります。

お返事もう少し待って下さいね。。。
またゆっくりですが
皆さんのところにお邪魔します。
><
(すいません)

昨日ちゃ~がお星様になりました。

その週の月曜の朝方に夢で亡き父が『ちゃー!』と呼んでたんです。

亡き父の月命日は20日です。

私も母も、もしかしたら。。。
と思っていたら昨日は舅の一周忌があり、無事に済んだ!
とほっとした時でした。。。
20日の晩10時頃、母からメールで(ちゃ~が動かない)とメールが来ました。

電話して聞いてみたら、目は開けているけど息をしていない?ような。体が少し冷たくなってる、ような。。。

母も私も今まで飼ってた猫は外猫半分家猫で勝手にいなくなるパターンだったから分からなくて。。。

でもそのまま、スゥ~と息を引き取ったようです。

昭和63年、9月頃、以前住んでた実家の裏庭から迷い込んできた、ちゃ~

亡き父が『こっちおいで~』と呼んでからうちの子に。

ちゃ~が居るから。と旅行など行かなかった父。

父が亡くなる時ちゃ~の事が心配だったやろうなぁ。と母と話した事がありました。。。

ちゃ~が来た時はペットショップなんて
今みたいにあんまりなかったのですが
父が亡くなった頃からペットショップも増えてきて、
ちゃ~の缶詰、砂、爪磨ぎ、など母も私も精一杯したつもりです。。。

お別れは辛いけど、でも亡き父の所に逝ってると思うので、気持ちは少し楽なんです。

これからはお父さんの傍に居てね。
でも。
今度は人間に生まれ変われますように。

写真は今月6日 2時半頃 ベランダにて。


200710061445000.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

今日は午前中珈琲飲みに行きました。
桜珈琲。200710161026000.jpg


珈琲だけではないけど。。。><
モーニング食べましたん!
200710161040000.jpg

楽しい話が出来てとっても楽しかったです^^
ありがとう~~
やったぁ
昨日は娘と美容院へ。
娘はカット!
私は頭皮マッサージ~
疲れがぶっ飛びました!!

晩はキムチ鍋を
IMG_1299.jpg


ホント!ビールが合いますね!笑


IMG_1303.jpg


でもビールが進むのでキムチ鍋はあっという間。


ぺぺは息子が帰ってくると分かるみたい!
外でチャリンコを置く音で
こんな感じで分かるみたいです。
IMG_1304.jpg

昨日はま心さんに行きました。
写真はエビマヨネーズ焼き
なかなか美味しかったです。
(*^_^*)
今度の土曜に亡き舅の一周忌があります。
お弁当をま心さんにお願いするのですが、
大人にはエビを煮たのを入れるか・・・
それともエビマヨネーズ焼きを入れるか・・・
どっちが良い?と聞かれ・・・
大体のお弁当には煮たのが多いですが
エビマヨ焼きは冷めても美味しいそうで
あっさりしていたし。
エビの皮も綺麗にすぐ取れるし。
息子も気に入ってたし!笑
大人も。子どものお弁当にも入れてもらう事に!
でも早いなぁ~
もう一年経つのかと不思議な感じ
あっという間だったから。土曜に法事をするので、又用意しないと!
(;^_^A

そのエビマヨ焼きです。

200710132027000.jpg

今日はやっと亡き舅の1番上のお姉さんの
お家へ行きました。

目的は!

手作りウェディングドレス
1ヶ月前にメールを貰っていたのですが
ちゃ~の事もあったし。
色々用事があってなかなか・・・行けなくて気になってて・・・

1番上のお姉さんは洋裁を教えているのですが
そのお稽古に来ている人の娘さんの為に作ったドレスなんだそうです。

素敵なお母さんだなぁ~^^

デジカメ持っていこう!って
思ってたのに
すっかり忘れてしまい・・・><
携帯で。。。T T


200710121408000.jpg


綺麗でしたよ~~
レースが本当綺麗でした!

そして
ミッキー&ミニーちゃんのあみぐるみも♪
200710121411000.jpg

こちらもめっちゃ可愛かったです^^

あ~デジカメ持って行けば良かった~~~
><

この間vanillaさんのお洋服が届きましたん!
でも最近反抗的なぺぺ太郎は
こんな感じで撮ってる?のです。。。

IMG_1164.jpg


アップルがカワイイ~~
IMG_1166.jpg


上から見ると~~
IMG_1167.jpg


変な大阪弁になってるよ!

IMG_1170.jpg


ええやん!
家族なんやし~
協力して!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20071010191653
ぺぺは何とか今の薬で回復しました!
でも娘がまだ(*_*)
今日夕方病院へ行きました
娘も薬を変えて様子みる事に。(^O^)
はよ~治してよ!(>_<)
写真はWIIリモコンジャケット
先週NINTENDOサイトからメールが来てすぐ申し込みました!
3個入ってます★
日曜にまたぺぺの「冷え」がきました。
毎度の事なのですが~
日曜、開いている病院へ。
T市の病院へ。
やっぱり「冷え」からみたいで苦い薬を貰い、帰りました。
でも
今日、また2回吐いてご飯食べたあともウ●チ3回。
ちと不安なのでいつもの病院へ。
ブルブル震えるぺぺ。
病院では一切、鳴きません><
(ヘタレだから・・・)

お腹押えたりしたら鳴いたりすると痛いとか分かるので
痛そうでもないですね・・・
と先生。

いや~~ビビってますし・・・
声が出ないだけかも。><

とりあえずもう1つお腹を整える薬が増えた!
しかも苦いのが!
あ~また食べさせるの大変><

この間でも1260円いったのに!

今日は
再診料   500円
薬     120円
薬     360円
薬     150円
薬     50円     
フィラリア 800円
内消費税) 100円
===================
合計   2080円

また当分お洋服着て「冷え」解消しましょうかぁ!笑


IMG_1030d.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

金土日は近所のお祭り。
7日の日曜に行ってきました!

ぺぺはお腹の調子が悪いのでお留守番

息子もこの日夜から友達と行くので
娘と母と3人でO大社へ行きました。

でも娘は・・・あまり神輿とか興味ないみたいで
ムス~としてて^^;
「帰る」とか言い出すし・・・
でも綿菓子を買ったら機嫌良くなり・・・笑
神輿も少し見て帰りました。

200710071519000.jpg

金曜の4時前に娘は帰ってきました。。。
玄関で話した言葉は~「楽しかった!」です。

とりあえず。。。ほっ。
いつもいつも文句言うので。安心した!笑

ところが喉が痛いといって
昨日午前中に病院へ。
熱はなかったのですがtaionkei3.gif
また喉赤いし。。。

でも空いてて良かった!
いつも混んでるのを覚悟で行くので。
でも「空いてるね!」って話したら
その時2~3人バタバタ~~と入ってきて
ビックリ!

やっぱ日ごろの行い???が良い??



でも近所の祭りにはいけないかなぁ~
何で風邪ばっかり引くんでしょう・・・涙

薬を貰って帰ってきて。
あとは掃除したり。。洗濯したり。。。
ぺぺの散歩にも行ったり。。。

でもぺぺが又吐いたりしてて、(少しですが)
また冷えかな??><
季節の変わりめなので。気をつけないと!!汗


そうそう。
この間のガンダ●、出来ていました!

続きを読む>>

IMG_1033.jpg


なんか・・・死体のような撮り方・・・(スイマセン)

完成した後も箱の中に入れていて
羽は飾る時しかつけないから
また今度娘に付けて貰ってから写真撮りますね!

息子は作るのを娘に頼んで金を払うらしい。。。
(爆)

あと
両さん
IMG_1034.jpg


こういうのが好きみたいです。。。
ある意味マニアかも
^^;
今日から娘は林間。(でも明日帰ってくるけど。笑)
7時頃から、キャンプファイヤーもきもだめしも終わって
今はやれやれ??ってところかな・・・???


そして!
今日はとんかつさんとりんくうへ。
アウトレットへ~
暑かったけど。。。笑
いっぱい歩いて。。。いっぱい歩きながら話して。。。
服を見ながらいっぱい話しして。。。
お昼食べながらいっぱい話しして。。。

楽しかった!
ニセマ○オ

でも今回は私がイマイチ~でコレだぁぁぁ~という物に出会わなかった!><

でも来月行くぞ~~~~~


ハロウィンです~

200710041035000.jpg

昨日ぺぺのシャンプーへ行きました。
母も気晴らしに行くというので着いて来ました!
プラッ●のペットショプ。
いつもならちゃ~の物も買うのですが
缶詰も食べなくなったので
買いませんでした。。。

でもね!
昨日ちゃ~を見たら
丁度アクビをしててその時に
向かって右側の下の歯がない。。。
下は2本あったのに。。。
1本取れてる???

で。今日、母から電話で「ちゃ~な。元気になってきたで」
「まだ食べにくいけどマグロを煮た汁しか飲めへんけど顔もキレイや!」(というか顔色が良いねん)と母に言われ・・・私は戸惑いましたが・・・笑

今日夕方見に行ったらそういえば目の辺りや毛並みや歩き方も少しマシみたい。。。
相変わらず。私を避けますが・・・キティちゃん

でも3日間点滴して麻酔して歯を抜かなくて良かったかな・・・
今は大事に毎日過ごしてほしいです。

ぺぺはふわふわになって気持ちよさそうです!
バンダナもかわいいでしょ??ポッ



IMG_0970.jpg

今日は創立記念日で娘は学校お休みです。
ポッ
で。
ヨー●堂へ行って
こんなのを買ってました!
IMG_0967.jpg

ガン●ムです。
娘までマニアになるか・・・・
笑汗
でも。。まぁ。。。
細かい事をするのが好きなので良いかなぁ~

IMG_0966.jpg


ぺぺは息子の帰り待ち。
IMG_0968.jpg

 | BLOG TOP | 


