プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



お泊り



昨日、旦那は晩から仕事があったので
私と子どもは母宅で晩御飯を食べました。
ちゃ~も薬が効いてきたのか口の辺りもマシみたい。
IMG_0955.jpg

でも私が来ると自分のベッドへ逃げ込むねんけど~~^^;
IMG_0956.jpg

いびつうさぎ+汗笑
でも今日もちゃんと飲ませましたよ!カプセル
昨日、4チャンでクイズやってて参加したんだけど~テレビ

全然。。。滝汗
春の方が当たったかな~
でもみんなで盛り上がると楽しいですね~
子どもも母もエキサイトでした。。。笑

んで。昨日は子どもらだけいつものようにお泊りで私は家に帰りました・・・
ぺぺが待ってるもんね~

今朝、ちゃ~の様子を見に行きました。
昨日晩遅くに母からメールがきて
「ホタテのだし汁飲んだ!」と嬉しそうでした。
薬が効いているのだと思いますが・・・・
あれから
ネットで色々調べてみたのですが
しじみ(身はダメですが)出汁をとってあげたり。。。
ささみなんかも良いそうです。

もうお婆ちゃんなので
歯はあるけどダメみたい。
普通の缶詰もダメです。。。
そういうご飯がいいみたい。。。

相変わらず、私が来ると避けますが~
><
薬を飲ませにくいので困ってます。




あれから、全然食べていないちゃ~。
お水しか飲まないそうです。
ヨダレもやっぱり出ています・・・

目も見えるし歩くのも大丈夫そうです。
私が薬を飲ませるので
嫌がって私の方には来なくなりました。。。^^;

もう。ゆっくり。ゆっくり。ゆっくり。
家にいてほしい。。。
ちゃ~もその方が良いと思うし。

ぺぺは元気です。
思い切って病院へ連れて行きました
7年前病気になって以来です
亡き父も病院苦手だったから、ちゃ~は全然ダメ!

で。歯が悪いらしく歯垢や体の毛も固まっているからそれが口について溜まるらしい。
歯を抜いたら食べれるようになると言われ、麻酔の問題が。
血の検査をしたら腎不全で、高齢になるとなるものだから、と言われたけど、でも麻酔が。。。
母ももう恐い目にあわせたくないみたいで、とりあえず、この間と違う抗生物質を出して貰いました。
といっても飲ませるのは私だよ。
(*_*)
引っ掛かれるから軍手しないとあかんし。爆
亡き父がいたら、今日のちゃ~見て大泣きしてるだろうなぁ
号泣やで。絶対。(^o^;
抗生物質飲ませて、自然に歯が抜けないかな。と祈ってしまう。。。(;^_^A

食べれるようになってほしいなぁ。
今日は凹みましたぁ(>_<)
母が今朝帰ってきました。
私もちょっとほっとしたりして。。。
ちゃ~はやっぱり食べにくいようで
あまり食べないです。。。
食欲はあるみたいですが
食べにくいみたい・・・
><
明日病院へ電話して聞いてみよう!って思っています☆

ぺぺは何でも食べてくれるから
良いんですよねー!笑

今日は凍らせた葡萄を。
IMG_0767.jpg


ハマったみたい☆

IMG_0769.jpg

お泊り

母が法事の為、郷に帰っています。
で。お婆ちゃんが(母方)97歳で。
元気だそうです。
来年、春に私らも会いに行こう!って思ってます^^

ちゃ~が食べにくそうで
口と前足がベタ~としています。。。
先週ぺぺの病院へ電話して事情を説明したら
19歳で病院に慣れていないから
無理やり連れて来て興奮して呼吸が止まる場合がある
と言われ。。。
大体の症状を話しして抗生物質を貰いました。

が!
苦いからか。。。
ど~しても無理。
2回は飲んだようですが
あとはダメ。><

全然食べないし心配なので
私だけ昨日母のマンションに泊まりました。

マグロは細かく包丁で切って・・・・
200709220950000.jpg

何とか。。。少し食べていました。

昨晩は私だけだったのですが
「こんなの初めてやなぁ~」と話してみました。

が・・。
黙っ~~たまま。
「にゃ~」ぐらいいってほしい・・・
200709222120000.jpg


でも。夜中うろうろしてお水飲んだりしていて
今朝も少しマシになったようで
牛乳とご飯、少し。。。食べました。
診てたけど
ど~も前足に菌が入ったんでは?ないかと
思うんですが・・・
後ろ足は綺麗だし・・・
前足の爪も鋭いし・・・
昨日ベランダに出さなかったから
よく動いていたし・・・
顔も昨日より綺麗になってるような気がする・・・

明日母も帰ってくるし・・・
当分ベランダ禁止って話してみようかと思ってます。

テーマ : - ジャンル : ペット

昨日はコナンマニアの娘の林間学校の説明会でした。
それにしても体育館。暑い・・・・
暑いし説明全然聞いてなかった・・・爆

2週間後は涼しいかな~??
長袖かな・・・やっぱ~

サイトはこちら♪林間学校

ちょっとチャ~の調子が悪いので
バタバタするかな・・・・
19歳だから~
もう年だから気をつけてあげないと・・・

写真は
昨日の説明会にて。
学校の体育館。
200709211647000.jpg

先週の金曜に「ちと休憩晩御飯」しました。

ま心さんで。
写真はボタン海老ヒラマサ
嫌な事もぶっ飛び!ました!!


200709141803000.jpg

今日はぺぺの誕生日♪
3歳になりましたん!^^
旦那の知り合いのご近所さんちのダックスちゃんに赤ちゃんが出て
ぺぺと出会いました!
って言っても半年前に話があって。
待ちに待ったぺぺだったんです。
でも私は猫しか飼ったことがないので
最初、ぺぺもキュンキュン鳴いて。
その姿を見てお子らは泣きながら・・・「返す~」でした。
そのとき。亡き舅が倒れて2ヶ月ぐらいだったので
介護とぺぺの世話でノイローゼになってしまいました。。。
段々・・・私も返すことしか頭になかったなぁ。

でも旦那が「もう少し考えてから・・・」って
事で1週間ぐらい見ているうちに
情というものが出てきて・・・笑
子供も返したくない!になりました。

今では看板犬。いや・・・イケメンになるため??
頑張ってます。
^^

ケーキを買おうと思ったんですが
旦那がまたうるさいと思うのでやめて
ぺぺの好きなものを。

IMG_0752.jpg

●チーズ
●パン
●おもちゃ(チョコケーキ)
●牛乳
久々のおもちゃにうずうずのぺぺ。
IMG_0756.jpg


ムムム!!
IMG_0755s.jpg


そしてチーズも
ムムム!!!
IMG_0759.jpg


お誕生日おめでとう!
ぺぺ「誕生日ばんざい!」

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ムコ多糖症と戦う子ども達のためのバトンです。
Buono!桜餅!さん
のブログから転記致しました。ホユハヨ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
あまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

 バトンを受け継いでくださる方は
★この本文を 日記に貼り付けてください。
宜しくお願いします。



今日は楽しみにしていた
映画に行きました~

キムタ○さんの「H○RO」へ。
200709111204000.jpg


久利生公平。かっこいい~~
やっぱ。
あの方の演技は良い!

夏休み。ドロ~としていたので
スカっとしました!笑


お昼は
串揚げ、串家へ。
食べ放題だから。
久々にエイキサト!

200709111225000.jpg


子供も連れてきてあげたいね♪
な~んて!話してたけど!

200709111224000.jpg


んなもん・・・子供連れてきたら手がかかるし自分のが思いどうりに
食べられへん!
って話になって♪
200709111231000.jpg


いや~やっぱ。大人だけで!
ですね!
200709111250000.jpg

あ↑たい焼きです~

ソフトクリームも!プチケーキも!杏仁豆腐も!
食べたぜ!

また次回はどこで~
^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も湿気が多くて~暑いですね~
><
早く冬になってほしい!!爆

昨日、ミスドにいって買ってきました!
コレ!好きだわ♪
でも誰か狙ってるのよねー!笑
200709072154000.jpg

私がテーブルに座って何か食べていると来ます。。。
色々言葉も分かってるみたいですが
1番反応するのが
こちら↓
「パン」

が!新たに「チーズ」も覚えました。。。

そうそう。
今日は「月見バーガー」食べましたよ!!
これもちゃんと分かってるみたいでトコトコ近寄っていました。

でもあげなかったよ・・・

200709091138000.jpg



風邪もひどくならずに治りました^^
私がちと疲れたかな・・・^^;

先月、デジカメが壊れて修理に出したのですが
5年保障に入ってるから無料でした。
でも原因は「マニュアルモード時、マクロモードになっていました。」
「レンズ前部清掃」「各部点検」

・・・。
マニュアルモード?マクロモード???
ん~~わからん!!爆

でもやっぱピントがイマイチ!!><
こりゃ~買い換える方が良いかも・・・
トホホホ~~~

個人的にはイチデジが欲しい~~~
来年買おう!って思ってたけど
桜餅さんちで見てうずうず・・笑
悩み中ー!!笑

最近疲れている私をこのパンがほっとさせてくれます!笑
タカ○ベーカリーの「林檎パイ」
美味しいの!^^
200709071752000.jpg


修理に出したデジカメちゃんで
ぺぺ撮影。
「ぺぺとガチャガチャの入れ物」んー!息子の汚い足が写ってるなぁ~笑


IMG_0090p.jpg

昨日。息子が学校から帰ってきたら
「頭痛~い><」と言い、触ったら熱い
jumee☆faceA121

5時に病院へ行って診て貰ったら
やっぱり・・・
扁桃腺がはれてる~><
またか!
jumee☆faceA122
念のため。今日は学校を休みました。
今日は喉が痛いと・・・・
でも薬で大分楽になったとか。

今度はコナンマニア娘が「頭痛~い」とか。
でも熱はないみたい・・・
暑気かな・・・

今日から2学期ですね。。。
ぺぺは休み明けは特にうるさいので
2階で寝てるのですが
起こさず子供が学校に行ったら起こそうと思ってました!

娘が行き。。。
次は息子。(遅いぞ!!)
声がしてわかるみたいで
2階でキュンキュン・・・戸を開ける音がするとがうがう
やっぱ。分かるみたい・・・笑
それにしても暑いですね~~

 | BLOG TOP | 


