プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


もうすぐ2学期!
長い夏休みだなぁ~と覚悟していましたが
あっという間。
しかも初盆があったしやっぱクソ暑かったし。
気がつけばどこへも行ってない!

でもでも・・・
11月ぐらいに娘の希望で「コナンの作者さんの町」へ行こうと
考えています☆

ぺぺも連れてと・・考えていますが
まずお店とかも・・色々チェックしていかないと!
と思ってます~
あの近辺でお勧めあったら教えて下さいね!
(って誰に聞いてるんだろう~笑)

今日は暑さも少し~マシでした!
ぺぺも先ほど散歩へ。
ぺぺは大喜び!
涼しくなったらまた毎日連れてってあげたいです!
(私も歩かないとあかんしね~笑)
DSC00086.jpg



この間亡きおじいちゃんの仕事の知り合いの方からみかんを。
冷やして食べています♪
DSC00085.jpg

昨日旦那の誕生日。
「別に祝ってもらわんでも~厄やし。。」爆

でも母宅でお祝い。
200708281838000.jpg

佐野の青空市場まで行ってきました!
結構マケてもらえて満足なお買い物でした^^

カンパチ。
マグロ。
イクラ。
平アジ。
白サエビ
イカ。
タコ。
あと・・・カマスも。
小さかったのでお造りにしなかったんですが~
塩焼きで頂きました!

美味しかったです!

そしてケーキは
200708282029000.jpg

りゅうりくさん。
この間、息子の誕生日ケーキを食べたお店です。

こちらも美味しかった~~

今度はぺぺ???
9月16日です^^
この間。暑中お見舞いに
チャコさんからメールを頂きました♪

!cid_001701c7e339$12770720$0a112e3d@youra3f1c05af8.gif


どうですか??
ウインクしてます?

娘はこれを見て大喜び!
^^

チャコさんありがとうございました!

昨日から「世●陸上」をTVで見てて
砲丸投げがおもしろかったのでつい
見入ってしまいました!笑


今日は旦那さんのお仕事のお手伝いに(店番)
じ●●んまで行きました・・・
室内なので冷房が効いてて快適でした!
^^

うちは骨董屋なのですが
旦那さん。品物の値段より「マケテ~」攻撃にあってました・・・


結構楽しいので(?)
来月からまた行こうかな!



200708261205000.jpg

あれから・・・
ひどくなくご飯もお水もいつもどおりです^^

でもまだ冷たいものは禁止絵文字名を入力してください

今日からまた暑くなってきたし・・・
冷蔵庫を開けると・・・
ダッシュ!できます・・・
欲しいんだろうなぁ~氷。
余計に・・・
冷蔵庫開けにくい~~~
涙

可哀想だし・・・
夕方は涼しかったので
散歩へ。
200708241814001.jpg

あちこちにワンが!!
ヘタレぺぺになってしまいましたが・・・
sc03
でも散歩は気持ちいいね!

200708241814000.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日の朝、ぺぺが2回吐いて様子をみて、そのまま起こして
いつものようにトイレをして!大丈夫かな。と思ったら…
血便が。すこしだけど。
びっくり!でした!(>_<)
病院へ連れて行ったけど、何故かめっちゃ混んでて。
1時間半かかりました。
長かった。(T_T)

原因は『寝冷え』でした
冷たいお水。大好きな氷。
ぺぺ用の愛する牛乳。
あとシャリシャリが美味しいスイカ少々。(*_*)
この間からぺぺもクソ暑い夏を過ごしてたから。(笑)
でも、ひどくなる前で良かったようです。
胃薬と吐き止めを貰いました。
あと、先生と話してたのですが朝ご飯は念のため抜いたのですがこれは正解だったようです(^o^;

体重は、4.2キロ。
減ってるし。
羨ましかったりして。爆

_________________________
診察料 500円
内用薬 100円
内用薬 120円
内税 40円
合計 760円
__________________________

今日はすっかり良いみたい♪
でも冷たいものは禁止。><

200708212358000.jpg


暑い・・・IMG_96011.jpg


も~暑くて・・・暑くて・・・
何もする気がないです。。。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ここは1つぺぺちゃんで。
涼んで?頂けたらと・・・・

IMG_95521.jpg

もう1枚~~
IMG_95572.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

☆残暑お見舞い申し上げます☆


7日から初盆で親戚さん、知り合いの方が来たりで
どこへも行かず、子供は少し~怒ってましたが
ゲーム三昧でした。><

でも暑いので
ぺぺも水遊びを。

IMG_96021.jpg

少し怖がってます。
IMG_96042.jpg

ちと、不安です。
IMG_96053.jpg

焦ってます。
IMG_96094.jpg

限界です!
何回も戻されたり逃げようとしたり。
ボールで遊びましたが・・・
やっぱ苦手??

IMG_96105.jpg



IMG_96116.jpg

ホント!暑い!
あ~早く、秋なって欲しい!!!
昨日、母宅で晩御飯を。
旦那さんは仕事の人と飲みに行ってしまいました~

あき○どのお寿司ですが・・・
うちは量が命だから!笑

200708101809000.jpg


こんなにあっても・・・
あっという間です!

200708101807000.jpg


母もビックリ!

ちゃ~も元気です。
クーラーをつけると玄関の大理石からひょこひょこと出てきます。

IMG_8879d.jpg

今日は姑さんのお墓参りへ、深日港の近くなので車も混むから
今日のうちに行きました!!!

それでもやっぱり混んでしましたが・・・
まだ盆よりマシだったと思います。。。

それにしても暑い!
お参りしたのが1時頃だったので
めっちゃ!暑い!
暑そうだから水をおもっきし!かけてあげましたよ・・・^^

ぺぺはお留守番。
本当はりんく●イオ●へ行ってシャンプーして貰ってそのまま預かって貰おうかな?って旦那と話をしてたんですが
予約してないし・・・
今回は諦めましたが・・・
今度は映画の間にシャンプーして貰おうかな・・・???と
娘と話していました。。。笑

写真は丁度バイパスから降りるところ。
海が見えます。
暑いけどいい天気でした。

200708091213000.jpg

今日から舅の初盆です。
朝、町内の蚊の駆除があって月当番さんは薬を撒きます。
で。私はお世話役なので
会長さんのお手伝いを~と行ったら・・・
もう終わってた!
今月は月当番さん、優秀!だったそうで~^^;
私の出番なし??><

来月はもっと早く!家を出ないと!!笑

家に帰って初盆の準備!(遅い??)
提灯がないので
姑の時のがこの間急いで片付けたのでどこかに!あると思うけど
見当たらない・・・爆
で。
旦那と買いに行きました。。。


IMG_9449.jpg


あとお供え物も買いました。。。
なんか・・・複雑。
去年まで頑張ってた姿を見てたので辛いです。。。

ぺぺも久しぶりにおじいちゃんの部屋へ。
「お帰り!」ってわかるかな??

IMG_9450.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昨日は息子の誕生日。
晩御飯は息子のリクエストで「すき焼き」を。
母も呼んで5人で食べました。
牛肉600gペロッと終わった・・・・爆爆
でももっといるようになるのかな・・・><
店の焼肉屋なんて怖くていけませんね。。。。笑

プレゼントはこの間あげたDS.そして携帯(機種変更)したので
なし。

ケーキは高○のケーキ工房りゅうりくさんで。
ここのクリームは美味しいのです!

IMG_9262c.jpg

今回はチョコで。
ここのお店はキャラクターを描いてくれます~
でも息子はマニアックなので(笑
お店のご主人に悪いので。。。笑
今回はシンプルに!

前回の娘のケーキをUPしますね~

article989.jpg


たまごっち。

今度は「コナン」をお願いするらしい。。。

昨日は・・・
私の誕生日でして・・・
旦那さまが「ま心さんに行こう」と言ってくれて・・・
「誕生日!バンザイ!!」でした。

でもね・・乾杯のとき、「お母さん!誕生日おめでとう!
と言わなくってもいいよ・・・滝汗。

今日は息子の誕生日。
晩はすき焼きを希望。

この間。宿泊訓練ですき焼きの肉があまり食べれなかったらしい。ので

昨日の料理は
こちらから↓
http://www.alfoo.org/diary2/chinana/

昨日、vanillaさんのお洋服が届きました!
今回は水玉ぺぺ

200708010920000.jpg

早速着せて写真を!って
思ったら

最近、ぺぺは私がカメラを持つと

200708010922000.jpg

こんな風に隠れます。


でも暫くすると~~

出てきた!


200708010924000.jpg

涼しげでしょ!
可愛い~です!(親ばか?)

vanillaさんありがとうございました~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


