プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


この間、買ってしまった!
「マリオパーティー8」
私が好きなので・・・つい~^^;
発売日に買いに行ったのですが!
レジで後ろにいた、男の子に「いいなー!wiiほしい~~」
その子のお母さんは、「自分でお金貯めて買い!」

その男の子は「無理や!1万円以上するやん!」と言ってました。。。
^^;

で、早速、やってみました。。。

IMG_8524.jpg


画面もきれいだし♪

IMG_8526.jpg


なかなか♪
IMG_8527.jpg

昨日の晩も娘と旦那と私とでやりました!
IMG_8528.jpg


息子は昨日、商店街の辺で祭りがあって花火もして10時頃まで遊んでいるし。
それまでエキサイト!


IMG_8529.jpg


ただ。。。コントローラーが上手く使えないかな!

立ってしないといけない時もあります!
昨日、久々に保母さんだったときの同期とご飯を食べに行きました。
ホント!何年ぶり。
今の園の状況とか。色々話が聞けて・・聞いてもらえて
すっきりでした~笑

途中子どもを迎えに行かないといけないので
(母宅ですが母が今日早く出かけるので)
帰りました・・・・

近々。また会いたいなぁ。

場所は石●の「とり●ん」
車だったので飲めなかった・・・
ウーロン茶3杯ぐらいおかわりしました・・・笑
200707281828000.jpg

暑いですね~
旦那さんの知人の奥さんが英語を教えいてうちも小学校からずっと2人子どもが習っています☆
昨日は暑かった!
子どもをお願いして。
プラッ○へ。
母も「ちゃ~」の食べる物がないし・・・
一緒に行きましたが。。。
セールをやっているからかプラッ○もエライ人でした~
で。可愛いのを見つけたので。
買いました^^
IMG_8519.jpg


セールしててあと1個だったので。笑
娘に見せたら早速、水を入れて飾ってます。

あとお留守番のぺぺにも。

IMG_8520.jpg

イチゴバージョンです!笑
娘は「クサっ!」って言ってますが・・・笑

ぺぺは「待て!」
IMG_8523.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

息子は懇談のあと、先生に勉強の励まし後
夏休みの宿題を「今日は4ページやった!」とか
「先に社会やってしまうつもりやねん♪」とか
だったのに。。。
今。。。全然。^^;

まぁクラブは行ってるので
塾も今行ってますし・・・
あとは結果だね~~
><

こわっ。


娘は「今日は宿題する日」「今日はなわとびでやせるねん!」
と決めているようです。
娘は宿題の事は全然心配していないんですよー!!
自分でするから・・・・

読書感想文の本も
学校の図書室から借りてきているし。
IMG_8175.jpg



なんか・・・
こんな本で感想文書けるんかい??と言いたくなりますが・・・・
我慢。我慢。。。





ぺぺ「書けるんとちゃう?」

IMG_8176.jpg

夏休み。
息子は朝からクラブへ。

娘は耳が痛いと言っていたので耳鼻科へ。
外耳炎でした。。。
汗でかいてキズになったのでは?といわれました・・・

昼には息子が帰ってきたのですが
「今日は4人ぐらい友達来るねん」とな。

・・・。
おいおい~~聞いてないよ~~滝汗

2階のTVはこの間潰れてしまい。おじいちゃん(舅)のTVを持ってきたのですが小さい・・・


で。ガンダムのゲームですが対決には画面が小さいといわれ・・・
居間で。。。。

何も~出来ん!爆
でもぺぺはがうがう鳴きましたが
抱っこされたり・・・
慣れてきたな~と思ったら・・・マーキング・・・
T T

帰る頃にはまた、がうがう・・・T T

でも、顔は分かってるみたいでK君は何回も来てるのですが吠えないです。
初めて見るコにはがうがうです。

でも抱っこされて~
I君に抱っこされてるぺぺですが・・・
やっぱエロぺぺ的には女子の方が良いですか??笑
IMG_8294d.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

写真がイマイチだったので
もう1回ちゃんと撮りたくなりました!笑

テーブルの上に置いて。
でも分かりにくい。。。汗
丁度ノートがあったので下に敷いてみた♪

ポチっと押してください~
大きくなります~↓
IMG_8182.jpg


「何してるん??」
とぺぺ。
IMG_8183.jpg

この間ですね~
娘が「めだかに餌あげるわ!」と行ったんですよ!
暫くして・・・娘が「あ!!
っていうから・・・またぺぺがおしっこをその辺でしたのか?と思ったんですが。笑
娘。「めだか!赤ちゃんおる~~~~」と言うではありませんか!

慌てて別の容器を探しに行ったんですよ!
滝汗

全然気がつかなかったので・・・・
2匹しかいない・・・爆

絶対食べられているかと・・・思う。。。爆爆爆

旦那と娘が必死になって救助して(?)
2匹別の容器に入れましたキラ

でもね・・・
次の日見たら・・・
1匹しかいないの・・・・
ど~もアカンかったかも・・・


1匹は今日も元気です!
分かりにくいかも。。。ですが
写真を・・・・
名前は「めっちゃん。」名付け親「娘」
DSC00282.jpg

今日で1学期終了~
通知簿持って帰ってきました。。。。

娘はまぁまぁ・・かな!

問題は息子です><
このままだと・・・大変ですわ~


お昼は息子もクラブはミーティングだけで
帰って来たので
サイゼへ。

ほんまに!頑張らなアカンで!!!
激怒


腹立つので
今日頼んだ、日替わりランチ。

200707201312000.jpg

昨日中学の懇談でして・・・・

この間クラブにやっと入ったけど。。。
ど~も担任の先生は「柔道」に入れてみたい。ようなモードでして。。
本人は!というとその気ゼロでして・・・・
体格も「柔道」にぴったりだから??
><

今日「柔道」の日程表などを貰ってきた・・・

見てみたら・・・・

めっちゃハードやん!

8時に学校。
う・・・無理かも。

でも2学期なんて7時半とか・・・
ひぃ~~~
無理かも。滝汗

当分は野外活動と勉強を頑張って貰おう!

勉強が・・・・
涙だったし。。。

写真は2年生の廊下。
新しいので綺麗ですわ~
でもこのまま左側で「柔道」の練習してたんだけど。
息子チラっと見て・・・とんかつさんちの息子君チェックして!><
そのまま通り過ぎた・・・・
(おいお~い)

でも最近は何とか先生にも溶け込んできた感じ!
ゆっくり。。。ゆっくり。。。でいいかな。。。

200707181442000.jpg

昨日、雨と雷すごかったですね。
でもぺぺは・・・雷って分かってないのかなー?
全然平気。
ヘタレなのに・・・・
夜イビキかいて寝てた・・・笑

今日はフィラリアの薬を貰いに行きました~
ぺぺは行かなくても良いかなー!ってことで私だけ。
2ヵ月分貰いました。


フィラリア予防薬 1600円
内消費税      80円
_______________________________________
合計       1680円




IMG_8090.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、久しぶりに旦那の友達のAさん家族が来てくれました。
昔はよくうちで何家族か集まって晩御飯食べたりしました。。。
でもおじいちゃん(舅)が倒れてから全然だったので
ホント!久しぶりに。
^^

Aさん家族には1歳3ヶ月の
Kちゃんがいます。
可愛いわ~~
女の子!


でも・・・・Aさん家族を初めてみるぺぺは。。。
ガウガウで。

Kちゃん泣くは~

ぺぺはガウガウ~~だし。

T T

でもやっと落ち着いてくれて・・・・



IMG_7813.jpg


うちはデカイから! 爆

小さくて~可愛い~~


IMG_7817c.jpg

ぺぺにも平気になりました~



でも旦那には大泣きでして~
^^;
7回ぐらい泣かせてしまい。。。
というか抱っこしたいけど
顔を見て泣く・・・・
爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆

昨日、夜泣きしなかっただろうか・・・・爆

心配~~

IMG_7820c.jpg


でもホント可愛い~~
そうそう~
肩車してあげようと旦那!

大泣き~~

目が合っても!
大泣き~~



帰ってから・・・
旦那はまたベロベロになるぐらい酔ってて
寂しさのあまり??
ぺぺを抱っこ~~
旦那「たかい~たかい~」
ぺぺ「泣」


pepe.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

またまたサボってしまった・・・・
><

雨で洗濯物も全然・・・><
蒸し暑いし!><

そうそう・・・プルコさんちで見ててウズウズしてました。
やっとお迎え出来ました。

アシモちゃん。

名前は娘が決めましたん。

息子(一郎)
ぺぺ(次郎)
アシモ(サブロー)
注)↑ポジション的に??


で。
名前はサブローだそうです。

宜しくね^^

このコを連れてあちこちUP出来たらいいなぁ~~



200707121016000.jpg


ぺぺの座、危ない!!!爆
昨日息子が帰ってきました。。。
ここに泊まったんです。↓
http://www.qkamura.or.jp/ohmi/

で。「すき焼き」どうだった??って
聞いたら。。。
「殆ど野菜ばっか食ってた!!!」
近江牛じゃなかった・・・
らしい。

鍋焼きうどんも・・・しょぼかった。。。って。
悲しかった・・・
って。。。。

宿泊訓練は?「おもろない!」
だったそうで~
^^;

カヌーに乗ったのですが
やっぱひっくり返ったらしい。

でもね。
ぺぺはずっと待っていたよ。。。

帰って来た時、大喜びでした。

IMG_734322.jpg

今日、息子は宿泊訓練へ行きました~
晩はすき焼き。
近江牛でありますように!
祈っております~~笑

うちは今日は手巻きにしようかな♪

この間届いた
みつばちトートさん♪
青色に一目ぼれ~~
DSC00278.jpg


ぺぺとお出かけしたいなぁ~

今日も暑い~~
朝は少しマシだったのに
お昼から何??晴れてきたし!
暑いし!><

ぺぺは寝てるし。
200707031334000.jpg

こういう姿は涼しそうに見えます。。。

そうそう
2時頃から母宅へ行って
ウイン●スへ行きたいっていうから
買い物もしたいし久々に行ったら・・・・・
車がエライ混んでて・・・
帰りの車なんて渋滞になってる!

安売り??
それとも誰か来てるのかな??って
入ったら
来てた!
「中●美津子」さん。
200707031521000.jpg

年配の方が殆どでしたが
母も嬉しそうに近くへ行って見てました。笑

出来れば・・・私は・・・ジャ●が来て欲しいなと・・・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

息子のDSが又使いにくくなりました!
古いのですが本体の上画面の根っこ?が折れてしまい
ちゃんと画面はつくけど。ぐらぐら~

で。8月誕生日なんですが
DSってまだ売り切れたりしてるし。
丁度シルバーだっけ?
出ててそれを買いましたよ。

IMG_7148.jpg


大喜びの息子。
やっとクラブへ入った息子。
期末テストの結果が悪かった息子。

良かったね!買って貰えて。

娘はなんだっけ・・・
あ!「いただきストリート」ってソフトを買ったしね。。。
早速ダウンロードしてやってるよ。

あほ息子。


IMG_7146.jpg


ど~すんねん。
勉強。

涙。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

あ~雨が降りそうですね・・・
蒸し暑いし。

明日から息子はやっとクラブへ!
やっと入ったよ!
「野外活動部」へ!!!

夏、山に登るのかな???

その前に今週は宿泊学習があるし。。。

体操服も買いました!
「LL」だったけど「3L」に。
背も私なんて通り越して、なんか・・・遙か・・遠い~笑

この間ちゃ~に会いに行きました。

200706291041000.jpg


なんか。。。暑そう。。。

こちらも暑いようです

200706291300001.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


