プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


暑くて。。。
冷たいものが欲しいアップロードファイル
飲みたい~~

火曜日は娘の参観日でした。
はるきちゃまの次男君と同じクラス!
国語でした。
あ・・・でも内容は・・しらん・・・
絵文字名を入力してください
はるきちゃま。うめこちゃん。まみたろうちゃま。とんかつさん。みつまめさん。Mっちと話が出来嬉しかったです~
sc06
子どももだら~としておりました。
だって~~
クソ暑いもんね~

IMG_6959.jpg


参観はいつも廊下!が基本なんで。笑
冷房入れているんなら入るけど~~
><

いや~暑かった!

ぺぺも暑そうなので

IMG_6958.jpg


昨日、マットを買ってあげました~
IMG_7013.jpg

2階にもゲージを置いてあるので2枚買いました!

あ~暑い~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

土曜に「うちの旦那だけ父の日」を母宅でしました。
本当の「父の日」は仕事で遅かったので
出来なかったんです。
で!土曜に。笑

手巻きを。
IMG_6947.jpg

造りは今回は旦那の同級生のお魚屋さんで。
IMG_6948.jpg

イカもあるよ。
IMG_6949.jpg

いくらも。

IMG_6950.jpg

で。その近くの鳥屋さんで
から揚げと手羽先。

IMG_6951.jpg

IMG_6952.jpg


あとデザートには。
私がネットで気に入ってるケーキを落札してちゃんと土曜に届きました。
ここのケーキ美味しいんです!
IMG_6954.jpg


最後に母宅のベランダから見た夕焼け。

IMG_6953.jpg


母は空は見えるのが何より嬉しいんだとか。
あとは雪が降るのを待ってるらしい!笑
(この冬は降らなくて残念だったらしい・・。笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット



今日は天気になったから洗濯しましたよ。

息子は期末テスト、来週からなので
今塾へ行ってます。。。

天気がいいのでめだかちゃんを外へ。

本当は玄関前に置こうと思ったんですけどね。
の事をすっかり忘れてましたよ
滝汗。

最近、野良猫さんが仔猫産んだみたいでね。。。
「ミャ~ミャ~」って鳴くんですよ!

ぺぺなんて。。。そわそわしてますし。
わんこ

で。全体の写真を。
こんな感じ↓

IMG_6808.jpg


外に出すとね。出てくるのよ~~

IMG_6944.jpg


なんか~
可愛い。顔


涼しげでしょうか??

IMG_6946.jpg

そうそう。
ぺぺ君はというと。。。
「ボクは犬用の牛乳が良いでしゅ。」

IMG_6807.jpg


とな。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久々で。。。
なんかだらだら~過ごしておりました。。。

今日は息子の宿泊学習の説明会。
とんかつさんまみたろうさんと待ち合わせ(って学校内ですが)

最近の学校の様子から始まり。
まぁ・・・やっぱり中2だから・・・色々ありますね。。。
息子も揉まれて・・・頑張ってるみたいです。
で!

宿泊学習は休暇村の近江八○。
7月ですが・・・
色々買わないと揃わんからアカンかなぁ~と思ってしまいました~~
ああ~また面倒くさい!爆
(本音)

宿泊学習ですが
当日初っ端のお昼は「カレーライス」「シーフードピラフ」「鍋焼きうどん」(あとはまだあったかな??)
で。クラスごとに多数決で「鍋焼きうどん」になったそうです。
この暑いのに。。。。

でもうちの息子は「鍋焼きうどん」希望だったに違いない!!
と親の感。
帰って早速聞いたら「鍋焼きうどん」希望だったらしい。。
さすが。
我、息子。

ちなみにその日の晩は「すきやき」
それも息子は楽しみにしている・・・らしい・・・

本当は今のクラスが面白くないらしいけど
「鍋焼きうどん」「すきやき」があるから。とな。

アンタがおもろい(天然)わ!
と言いたかった。


そうそう。
昨日めだかを飼いました。

IMG_6802.jpg


こういう風にやりたかったの~~^^
おっと!めだかちゃん見えにくいですね!

IMG_6804.jpg

10匹飼いました。
1匹。105円也

旦那がびっくりしてましたわ・・・
高い!って。
^^;

ぺぺもそう思う??
IMG_6806.jpg

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット


娘が昨日から咳きが出ていたので
今日午前中に病院へ行ってきました!

私が先週、突然の腸炎になり(笑
結構混んでいたので
今日も混んでいるかと思ってましたが
30分ぐらいでいけて良かったです。

扁桃腺が赤い!といつものように言われました。
でももう扁桃腺もこれ以上大きくならないと思うといわれ
少しはマシになるかな・・・と思ってますが~~

そうそう。
病院で待っている間今日気がついた!
パピーウォーカーの広告が。

200706160959000.jpg


もしぺぺがいなかったら・・・
行ってたかも。
TVで見た事あるけど
1年間って決まってるから辛いでしょうね・・・









テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット


私の体もすっかり良くなりました^^
でも暑かったり。。涼しいかな~と
思ったり。。。
体がだるいですが。^^;

娘も咳が出ているし喉も痛いらしいです。
明日病院へいこうかと思ってます。

息子は今日も塾!
頑張ってもらわないと・・・

クラブも入る気になっていたのに・・・
またタイミング逃して・・・
><
そのまま。。。
あの勢いはどこへ。。。T T

体力つけるのに!
今日はステーキを。

IMG_6433.jpg


7時過ぎに息子は塾へ。
ぺぺはいつも息子が出て行くとわかると
すごいです。
IMG_6434.jpg



こうやって待っています。。。


IMG_6435.jpg


他の家族のものにはこ~まではいきません!!><
お兄ちゃんが好きなのね~~^^

















テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は大分マシになって
何とか今日のランチへ行きました!!!
^^

イタリアンです!
ベローナへ。
200706121132000.jpg

ワインがいっぱい!

ちと見とれてしまいました。。。

パスタにしたんですが
パンもおいしかった~~~
あ・・・写真が><

でもプリンはおいしいよ!と聞いたので
こちらは撮りました!笑
とんかつさんのマンゴープリンとちななのカスタードプリン。
(まみさんもカスタードプリン^^)
カフェラテアイスと。
200706121215000.jpg


今度は和食へ行きたいな~~

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

昨日、晩に頭が痛くって><
お腹もたま~にキリキリしていたのですが
今日、昼過ぎからマシになりました。。。

あとは子どもにうつりませんように・・・



ぺぺは元気です。

ずっと前に
この子を乗っけてみました♪

IMG_4960.jpg


なかなか良い感じで撮れたのに
UPする機会がなくって!
^^;

IMG_4964c.jpg


ど~ですか??

(って言うほどでもないね。。。><)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

なんか。。。
今朝からお腹が痛くて。。。痛くて。。。
吐きそうになったりしんどいし。
日曜の午前中までやっている病院へ行ってきました!

一人では運転が危ないので
旦那が連れてってくれました。

待つ事・・・1時間ぐらい
もう限界・・・><
っていうぐらいしんどくって
看護婦さんに伝えようかと思った時に名前を呼ばれて
ほっとしました~~~

冷や汗もんで入っていって!
やっぱ腸炎でした。
注射もしてきました。
胃がキリキリしてて・・・
><
今はなんとかマシになりました。
たま~に痛いときがあるけど。
今日はゆっくりしたいと思います。

でも
先週旦那が「なんか~腹の調子悪いわ~~気分も悪いし~」と言いながらでも仕事はしていた旦那。

1~2日したら「なんか!治まったわ!」と。
そして今日私が~~
絶対うつった!

旦那もそういう症状だったのかも・・・

それにしても強い旦那です。


私が弱いのかな・・・笑

IMG_6148.jpg

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

今日は暑かった~~

息子も2時ごろ帰ってきて
頭が痛いとか。目も痛いとか。
塾も休んでしまいました。。。
あきまへんね~><

娘は明日キックベースがあるから!と
外で練習しています。
何故か?
運動会が済んでから
張り切っています!

良いことです~~

このまま。。。
続きますように~~笑

ぺぺも暑いようで~
IMG_59531.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

またまたUPしちゃいます!
onpu

今蛍が飛んでいます。
IMG_5916.jpg

いっぱい飛んでて綺麗です~
で。思わず寄贈したり。
IMG_5910.jpg


そして。ここでの「日課」は
スコップで石を叩いて。
お金集め!

IMG_5917.jpg

本物が良いのになぁ~


そして蚊も出てきてうっとうしい!><
IMG_5912.jpg



お友達の写真も増えてきたよ!
IMG_5913.jpg



この間くみ♪さんも釣ったシーラカンス!
私もまた、写真撮りました!笑

IMG_5915.jpg



おしまい。

つづく?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、本当は家で食べるはずでしたが
娘が走りで3位だと、こそっと旦那に言い、
旦那は「おお~~3位!」
ってことでま心さんへ。
でもでも3位っていっても4人中3位ですし。。。


旦那は「え?5~6人ちゃうんか??」
・・・
ま心さんへ予約してから暴露してる娘でした~~


今日は「チキン南蛮」を
200706031823000.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は小学校の運動会でした。
雨が降るかもしれないけど
何とかもちましたね・・・
IMG_5923d.jpg

縄跳びを使っての遊戯。


あと騎馬戦もありましたが
人。人。人で
全然・・・
ビデオを撮るのに必死でした。。。

IMG_5927c.jpg


お昼はとんかつ様に席を確保して貰えて助かりました!!!

あ~~来年はどうやってやっていこうか・・・笑

でも来年で終わりだし!
あともう1年がんばろう~~


そうそう。
水筒にビールはやめました。><
お手紙に学校は教育施設ですので飲酒はご遠慮下さい。
とあった。。。(今頃・・当たり前ですが・・^^;)

ので
昨日ビールを500の缶2本半飲みました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


