プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



今日は母宅へ。
ちゃ~に会いに行きました。
IMG_5679c.jpg

和室の部屋で寝ていました。
IMG_5680.jpg

でも色々話をしていたら起きてきましたが。。。
お昼はおにぎりなんかを。。。。

IMG_5682.jpg


で。甘~~い物が食べたくなって。。。

IMG_5684.jpg

買ってきました。
前から近くに見つけたお店があって。
歩いて(運動です!)行って来ました!

先週は色々あったので。

少し、元気が出ました。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

今日は風があって過ごし易かったですね^^
娘が学校から帰ってきて
ぺぺを連れて
今度、運動会があるので「応援団」の練習を見に行きました。
うちの家から太鼓の音が聞こえたりするので
見たくなってしまいました。笑

給食側の門からこそっと。
パチリ~~

IMG_5677.jpg


う~~ん
ちと見えにくい><


じゃあ!
体育館側の門から。


IMG_5678.jpg


何とか・・・見えたけど・・・
誰か?分からん・・・

ぺぺも分からん?

IMG_5676.jpg


日曜は暑いか!

ビールはダメなんですよね~~~
水筒の中に入れてはいけませんか????
><

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は雨で
旦那さんの仕事をしたり。あと足りない物を買いに行って
そのまま娘の携帯を解約(ド○モ)しにいきました・・・

はぁ~こんなんだったら初めっからa○にすれば良かった・・・
解約した後で3千円いるのよね・・・
T T

で。そのあと、
旦那が行きたがっていた
プノン○ンそばを食べに行きました
写真は表だけで・・・
旦那嫌がるし!
詳しい事はこちらで。

http://www.punonpen.com/

今日は雨で空いていたので
良かったのですが!
初めて行ったので
入った時。座って・・・そのまま・・・
ん~どうやら自分らでお店の方に注文して
お水は自分らで。らしい・・・


で壁にはTVで紹介された年表のようなものが・・・
「おはよう朝○」や「ほんわかT○」など。
書いてある!
^^

ラーメンは野菜がいっぱい!
あとでピリッと辛いけどあっさりしていて
美味しかったです!!

そばも美味かった!

野菜が多いので
野菜を食べるのに必死になったけど!


駐車場も結構あるので
入りやすかったです^^




200705251326000.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


昨日は
はるきちゃま。まみたろうちゃま。うめこちゃま。みつまめちゃま。
そして途中合流のとんかつちゃま。
で。パークスへ行ってきました!!!!
200705221218000.jpg


久々に電車乗って~~笑

話も色々盛り上がり!
買い物という買い物はしなかったけどね・・・
でも良いよね~~
^^

今度はりんくうだね!^^

そうそ。ぺぺのもん買ってきたよ!

フルーツロープだっけ??
葡萄の匂い~


IMG_5365.jpg


ぺぺに見せて「待て」を一応。

IMG_5366.jpg


「よし!」でゲージの中へお持ち帰り~~
でした。





IMG_5369.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット


今日は母の病院の付き添いでした~
2週間前に荷物を上から取る時に右目を当ててしまい
眼科へ行ったら右目はキレイなのですが
左目の奥がど~もおかしいと・・・

で。今日は労●病院まで行ってきました!!!!

久しぶりの病院。

・・・
やっぱ~おじいちゃんの循環○病センターって大きくて立派!だったんだなぁ~と又思ってしまう・・・^^;

めっちゃ混んでて・・・
受付だけで30分。

診察やら検査やら・・・やっと終わった??と思ったら
どう~も左目の奥になにかあるような・・・とか。
検査の時に目薬を入れたのですが瞳孔が開くので検査できるのですが
その後でもど~も!左目が視力が回復していないとか。??
で・・・造影剤を入れて・・・詳しく調べるといわれ。
待つこと・・・1時間半。

も~~~~おじいちゃんの時より長かった!!!!

心の中で・・・長い!長い!長い!

とず~~とイライラしてて・・・結局
はっきりしたことが分からないらしい。
網膜剥離というまでいってない・・とか。
なんか・・・中の細胞が剥がれて??いるような・・??


あ~~~~も~~~わからん!

でも失明とかではないので。。。とか。
とりあえず様子を見たいので
2週間後。

薬を貰って帰りました・・・

帰ったのが4時前。

あ~疲れた~~~


200705211254000.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


今日は旦那と娘と母とぺぺで浜●公園でローズカー●バ●があるので
行って来ました!!!


IMG_5345c.jpg


お昼から出かけました♪

息子は友達と・・・・

母と娘だけで薔薇園に入りました。
ぺぺは入れないので私は諦めましたが・・・

旦那はその辺をうろうろ・・・

娘に中で写真を撮って貰いました!
(クリックしてね♪)
bara.jpg



IMG_5351d.jpg

IMG_5361c.jpg

でも人。人。人。

アジ●ンがきてたけど遠くて見れない
IMG_5363.jpg


ぺぺも暑そう~~
IMG_5364.jpg


3時前に帰り
帰ったとたん!
娘は「物足りない・・・」とか
「かき氷が。。」
いつまでもぐずぐずいうので
また・・・
行った・・・・^^;
で。かき氷とたこ焼き買って帰りました・・・・

でもはるきちゃまとゆうママに会えたのでよし!とします!笑




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今朝。母も携帯の機種を変えたいと言っていたので
一緒に行きました。
近くのI堂に行きましたが
高い!><
で。S市の駅前のPット2へ。
母はもう決めていたのですがI堂だと7800円だったけど
Pット2は5000円!
ポイントもあったので使うことに。
あとドコ○なのですがTOP画面の下にニュースみたいなのが流れますがそれをしたら1000円引きで
今日、払ったお金は800円。
あとは来月、2100円口座に落ちるのでこっちに来て正解でした。


で。娘は・・・息子と旦那がa○なのでそちらが良いなぁ~って言ってたので
1円でこちらを↓

IMG_5334.jpg


オレンジはお取り寄せだったのでホワイトに。
(息子より良いのを買い換えた!)

でも来週には、娘の前の携帯の解約をしないと!!!
滝汗。

とりあえず!ほっ。


そして。。。
こちらの方もほっ??としたかな?

狙われずに済んだね!


^^
IMG_5336.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 
今日は・・洗濯しないと!ってはりきってやりました!(って洗濯機がするんですよね・・・)

で。干すとき、洗濯機から出していると
娘のズボンのポケットの中から・・・
携帯が!!
ひぃ~~~~~~~~
一瞬、「ん??何で入ってるねん!」(とイマイチ???となってジ~~~~と見てしまいますね。こういう時って♪)

で。ハッ!となって・・・

「うわ~~~どないしょ~~怒られる~~~~~!!
コナンの画像やら着メロとか・・・どうないしょ~~~滝汗」


と旦那に助けを求め。。。

でもやっちまったことは仕方ない・・・・
何で・・・ポケットに入れたままやねん。。。
あ・・・でもちゃんと確認せ~へんかった私も・・私やし~
IMG_5332.jpg


でも!
娘が学校から帰ってきて。覚悟を決めて(?)
話をしましたら!
「新しいのに変えれる!」とな。

でもやっぱコナンの写真やら・・動画とか。ショックだったみたい。

ごめんよ~~~わざとじゃないからね!!!


あ・・明日、ド○モに行ってきます・・。
うう~~
またお金要る~~~飛び汗
ぺぺ!お金貸してください。。。。

IMG_5330.jpg


やっぱ・・・
いやでしゅか??






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


今日はコナンの発売日だと娘に頼まれたので
買ってきました。
Wiiの追憶の幻想です!

IMG_5322.jpg


推理!推理!
ですね!!!!
(というか娘に出来るのかな・・・・><)

IMG_5323.jpg

IMG_5324.jpg

IMG_5326.jpg

かと思うと
いつの間にか
ミニゲームもあるので
そちらで遊んでるし・・・・汗

IMG_5329.jpg


息子はPCで「ゲゲゲ」だし。
(映画以来ハマってるし)


IMG_5325.jpg


中間も・・・
う~~ん!
だったし!

もっと頑張ってもらわんと!!!!

IMG_5328d.jpg


と。ぺぺが言ってますよ!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット


今日はぺぺの病院へ行きました!
8種混合ワクチンとフィラリアの検査。
自転車で行って~
病院の前で固まり・・・><
中ではぶるぶるぶるぶる
小さく震え。。。><

7歳のコーギーちゃん。チョコタンのダックスちゃんに
「仲良しになろう!」攻撃も固まり・・・
><
声も出ないぐらい!

2匹のワンちゃんはとてもフレンドリーで羨ましかったです!
^^;

待つこと。。。1時間!
まず!血液検査。
ワクチン。

もう。。。お利口さんにちゃんと出来ました!!

うちの子よりエライ!!!
(親ばか)
IMG_5046.jpg


___________________________________________
血液検査        1600円
フィラリア予防薬    1600円(2ヶ月分)
犬8種混合ワクチン   8000円
フロントラインスポット 1100円
_______________________________________________
小計          12920円
(内消費税         620円
_______________________________________________
合計          12920円


うう~~~イタイ!
GW後なので・・・イタイよ~~ぺぺ!




IMG_5048.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


昨日は母の日ということで
晩は外で食べようかと・・・いうことに♪

で。
考えた結果。

ま心さんへ

いっぱい写真撮ろうと思ったんですが、
旦那が「恥ずかしい!やめてくれ~~」だったんです。

でも少しでもさりげなくさっさっさっ~~と撮りましたよ。笑
何とかね・・・・

IMG_4965.jpg


ヤリイカを焼いてみました~~

IMG_4966.jpg


出し巻き~~

IMG_4967.jpg


〆は「ザル蕎麦」「ザルらーめん」

IMG_4968.jpg


IMG_4970.jpg


他にもチキン南蛮。造り。軟骨唐揚げ。オムソバ。長いもソーメン。
とかとか・・・・

旦那と子ども抜きで行きたいね~~~

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ


今日は良い天気!
洗濯物~~~
掃除~~~
布団干し~~~
しました!!!!


IMG_4954.jpg


ぺぺもお外で日向ぼっこ。


IMG_4952.jpg

IMG_4951.jpg

今年も蜂には気をつけよう・・・
今朝お花さんに水あげたら蜂さんがぶ~~~ん!!と飛んできたビックリみっちゅ

去年、蜂の巣が出来て、違う部屋の窓から旦那が
蜂の巣をやっつけるスプレーを
買ってきてシュ~~~~~~~
巣にかけたら
蜂が旦那の方に向かってきたので慌てて窓を閉めたら・・・
ボトボト ボトボトと落ちる??音がして
恐る恐る見てみると
蜂さんが死んでいたそうです・・・・
で。巣も焼けた?ような感じなってカラカラになってた!!

すごいんですね!
今の薬。

今年は・・住まないでほしい!
><

IMG_4958c.jpg

ぺぺ。眩しいれしゅか???

「ちと眩しいれしゅ~~でも気持ち良いれしゅ~~」(ぺぺ)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


ワンコと関係ないけど。

「動森」をUPします四葉

最近、落とし穴をその辺に作り、
動物さんが来るのを待っていたり・・・なんかしてます。
(たまに自分が落ちたりなんかして。笑)
IMG_4948.jpg


来るのを待ってたら
空からプレゼントが飛んできて・・・
IMG_4949.jpg


間に合わなかった・・・・><

悪いことをしてはいけませんね~
やっぱ。


あと温泉も家に置いてみた!


IMG_4947.jpg


でも入れないけど。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お昼にカットへ。
久々でもう昨日は暑かったから泣きそうでした。
が!今日は寒いやん・・・><

でもまぁ・・・行ってきました。><
今回は短くしようと思ってたので。
そうしたんだけど・・・
でも短い・・・><

・・・色入れようかな!自分で♪

帰ったら旦那も吹く出すぐらい笑われたし。
ぺぺなんて・・・
「??」
クンクン!!!匂いチェックしてました。

ぺぺは子が学校へ行くと寂しいのかな?
こんな感じで

IMG_4866.jpg

待っています・・・・

で。お気に入りのペーパーウェイトを
まったりしてほしいので。(ぺぺに)笑
見せたら

IMG_4871.jpg


怖がりました・・・・
恐る恐る匂いチェックして。
IMG_4868.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も良い天気!
IMG_4865.jpg

洗濯するぞ~~~~~

昨日。旦那さんのお仕事で
(ネットですが)
GW前に送った品物がまだ届いていない??と先方に言われ。
小包番号も教えて受け取ったと先方に確認して頂きました!
が!!!!
昨日、又!その先方が「やっぱり届いていない!」とメール。
マジですか
でも他のはちゃんと届いているし・・・
ちゃんと品物はチェックしていたから・・・
ど~しようと思ってたら
評価の方に
品物はあったみたいで「ご迷惑おかけしました・・・」と
入ってた・・・・
んなん!
メールくれよ~~
心配したやん!><
でもこういう先方さんが結構います・・・
前にもあった!
届いていませんが・・・と。
でも追跡見てもちゃんと届け済みと出ていて
住所もあってるし。
一気に落札してしまうのでしょうか??
品物が色々届くと分からなくなるのかも知れないですね~


とまぁ・・ほっとしたんですけど・・・
><
(もうやめてほしいけど。。。)

その後買い物へ。
いつも行く所のスーパーへ行くと!
なんと!
タカキベーカリーのパンのコーナーが小さいけど
出来てて嬉しかった~~~~
今日も行こうかな~



IMG_4859.jpg


でも買いすぎた・・・・

ぺぺも散歩へ行った後はこんな感じです。
すっきりですか??
IMG_4766.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット


GWはどこも行かなかったので
朝散歩して♪
娘が学校から早く帰ってきたので
外でシャボン玉を。

IMG_4773.jpg

スーパーシャボン
っていうのでしたからイッパイのシャボン玉に。

IMG_4768c.jpg

ぺぺ怖がる。
IMG_4767c.jpg

何か・・・シャボン玉が乗っかったみたいに見えますね♪

IMG_4775.jpg

明日も晴れるらしいから
また散歩へ行こう!!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は。
またまた泉佐野の漁港へ。
旦那さんが魚買ってきて!って・・・
旦那さん、仕事だったし。昼から母連れて~行ってきました!!!
臨海を走り・・・二色の●の辺で渋滞。。。
帰りは第二阪●へ出て帰りました。。。
この間より混んでて帰ったのは5時でした。
でも甘エビも、キングサーモンも、ヒラマサもいっぱい買いましたよ~
そうそう!
漁港でね!市場でね!
ワンも中に入ってたの!
抱っこして!
ええ???入ってもええの???
とビックリしたけど。誰も何も言わないし・・・
しかも帰りダックス2匹もスタスタと・・・
おいおい~良いのか??????

今度連れて入るか・・・???
いや~やめておこうかな・・・^^;

で。魚ですが母宅で食べたんですが
写真撮ろうと思ったら忘れてきたし・・・><
バタバタしたので・・・^^;
しかも携帯まで忘れて・・・
何してんだか・・・・TT

でも全部食べましたよ。旦那と、息子が。
><

今日はまた映画です。
「ゲゲゲ」です!!!!
^^

ウエンツ君可愛い~~~かったです!
目玉オヤジも可愛かったけど。
個人的に西田●行さんが何か・・・良かった。笑

写真は映画終わってそのままゲーム。
ガンダムだとか。。。

200705051511000.jpg


あ~今度はハリポタ行きたい・・・

しかし!今日、堺浜でワンが多かったなぁ~~
ぺぺも連れて行けば良かったです。。。><
ちと後悔。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ



この間、どこかで見かけたので買いました。
それはこちら

IMG_4758.jpg


スーパーブラシとな。

カーペットの取れにくい所も面白いぐらい取れるし
ネコちゃんワンちゃんのブラッシングにもなるし
なかなか良し!

IMG_4764.jpg


ちゃ~も気持ちよそう~
IMG_4762d.jpg


ドイツ製です。


テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット


今日はコナンマニアの娘が1番楽しみにしていた映画の日。
岸和●まで行って来ました~~

楽しみにしていた!
昨日届きました!
みつばちトートと一緒に^^
春らしくって綺麗な色!
気に入りました~~

IMG_4757.jpg

早速今日一緒に出かけました!

で。
母も道連れに・・・お誘いして~
子どもらだけでコナンを見て貰ってる間
母とあちこち買い物しました!!!
ちと写真も撮りました!はい。

IMG_4759.jpg


IMG_4760.jpg


IMG_4761.jpg


ぺぺも連れて行こうかな。と思ったんですけどね・・・
やっぱやめました。(ごめんよ。)
母も気晴らしになって楽しかったらしいです。

娘はまたまた去年ようにコナングッズ買ってました!
この日の為に貯めていて、バッジやら・・・下敷きやらファイル入れとか。
もちろんパンフレットも♪
映画が終わる頃に迎えに行ったら一言。
「来年も行くぞ~~~」とな。

ぺぺは匂いマニア?


IMG_4765.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は娘の家庭訪問。
まぁ・・・この1年間は色々あるような・・・気がしました・・・
TT

気分を変えてここは
ぺぺで♪

ボールとぺぺです。
最後に「ワン!」と吠えますが~


MVI_4645 posted by (C)ちなな

この間暖かい日に撮ったんです。
もっとフンガフンガ!いうんですが聞こえにくかったかな?笑

そして・・・↓
続きは・・・↓
クリッククリック↓

続きを読む>>

娘の家庭訪問ですが・・・。
3時20分だと思ってたら3時前に来たよ・・・
小学校5年なので
女の子はこれから特に色々と・・・あるのに。
担任は
ボク、女の子のことは良く分からないので女の先生に相談して下さいね。
といわれた・・・・

はぁ・・・???
んじゃ~5年担任するなよ!
激怒

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日は子どもも学校へ!
はるきちゃま。うめこちゃま。みつまめちゃま。とデニー●へ。
いっぱい話しして~笑って~~
楽しかった!

また今度GW明け!やね!!!
写真はデニー●のモーニング!
200705011021000d.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


