プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




子どもは「家で待っとくから~~」とゲーム。ニセマ○オ
旦那と2人で泉佐野の漁港へ。絵文字名を入力してください

200704281459000.jpg

3時頃に行ってそろそろマケて貰える時間~笑
色々買いました!
・トリガイ
・ハマチ
・サーモン
・イクラ
・イカ
・タコ
・鮭のカマ

じゃあ!画像を↓
200704281811000.jpg

200704281813000.jpg

200704281814000.jpg

200704281824000.jpg

200704281828000.jpg

タコもいっぱいあったのですが途中唐揚げにしたら
一気になくなった!
旦那さんは酔っ払い~~
アップロードファイル
私はあまり飲まなかったけどね~~ 
何か最近たくさん飲めなくなってきてる~~~爆
年か・・・??ひやー

久々に実家のちゃ~
匂いで出てきました。
もう動きがおばあちゃんになってきました・・・
「イカ食べますか?」


200704281839000c.jpg

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット


昨日のお昼は旦那さんが天中軒でお持ち帰りをしてくれました。
息子もお昼までだったし。

旦那と息子はエビ丼
私はカレー焼き飯

で。娘は給食があったのですが絶対バレるので
晩にってことで
娘は天津飯

画像はこちら↓

IMG_4640.jpg

IMG_4639.jpg

IMG_4641.jpg


ぺぺはガムを。
IMG_4637.jpg



GWは予定はないけど。
だらだら~とするかな・・・^^;
あ!でも今日は母宅で晩御飯食べます!
メニューはこの間行った佐野の漁港へ行って魚買おうかと
思ってます~~

あと、GW中はこちらを読んでみようかな~って思ってます♪

・・・。読めるかな??><
晩しか暇がないから・・
しかもすぐ眠くなるしなぁ~
滝汗


IMG_4638.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日も良い天気!
IMG_4636.jpg


またまたぺぺと散歩へ。
朝は空いててホントのびのび~出来ます~

200704270949000.jpg


そうそう・・・あちこちの幼稚園さんがいっぱい来てました。
ぺぺも「何??」って感じ。↓

200704270949001.jpg


各?幼稚園の先生がプラカードを持ってたなぁ。
親子さんも探しながら歩いていました・・・
大変そう~~

200704270949002.jpg

ぺぺは匂いかいでましたが。
のんびりですいません。。。
><

そうそう!植木市で「モンタナ」買いました^^
母は用事でダメだったので。笑
今日は天気も良く散歩へ。
IMG_4626.jpg

ついでに浜●公園へ。
IMG_4628.jpg

朝は空いてて気持ちが良い!
ぺぺよ。匂いが気になるのか??

IMG_4629c.jpg


私はこの花好きです~^^
IMG_4630.jpg

ピンクの絨毯です~
IMG_4631c.jpg

植木市も今度母を連れて行こう!
明日来ようかな??笑

IMG_4633.jpg


鯉のぼりも今日は泳いでおりました~
IMG_4634c.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



あ~さっき息子の担任が家庭訪問に来ました~
うちは骨董屋なのでお店でお話しました。


早速聞くと・・・
まぁ・・まだよく分からないから・・・
・・・・。
おっとりしていますね。とか。
馴染んでいない。とか。

で。私もクラスの話を・・・
気の合う友達と離れ、おもっきし落ち込んでいました。とか。

でも暗いまではいってないので、(笑)
お弁当も何人かと食べているようで。。。

気が小さいので楽しくなればテンション高くなって
なり過ぎて怒らないといけなくなるところもあるので。とか
言っておきました・・・

女子はもう、一気投合していて
教室の、ど真ん中で13人ぐらい固まってお弁当食べたり
楽しそうらしい。。。
で。その端に男子があちこちバラバラで固まっているらしい・・・


先生は本当お若い~
熱血っていう感じには見えなかったなぁ~~
でも娘の担任より良いかと・・・爆爆爆

とにかく!T先生!頑張って~~~~
(華●なる●族の鉄平のように・・笑(意味不明ですいません><)


今日のぺぺ。
昨日晩から、目の辺りがかいのか、スリスリしにきます。。。
で。引っ付くし~

息子にも元々べったりなのが更に!って感じで。

さっき息子は遊びに行ったので
ぺぺはキュンキュン鳴くので
こちらを

IMG_4622.jpg

チョロQだよ。

でも効果なし。
で!こちらを

IMG_4623.jpg

やわらかササミだよ~~(サツマイモ入り)

すると息子が出て行っても鳴かなかった!



テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記



昨日、あれから娘が帰って来て
遠足でアスレチックで足を捻ったそうです。
で。水族館でも車椅子で。。。
先生がずっと傍にいたらしい。。。

イルカショーも後ろの方だったのでいまひとつ盛り上がれなかった!そうです~笑

でも水族館でラッコを見て可愛かったー!!って言ってました^^
あと班でお弁当食べたそうですが
娘がイスに座る方がいいからと
ベンチみたいな所で班の子も一緒に食べたそうです。笑


今朝も足がまだ痛いらしく湿布貼っていきました・・・

今日はぺぺのシャンプーの日で
行って来ました絵文字名を入力してください

ふわふわになって今も寝ています。
kabu

バンダナがちとズレていますが・・・笑


IMG_4620.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何とか今の所ネットも繋がり、また元のPCライフになりました~♪


今日は娘が須磨の方へ遠足へ行きました!
(まだ帰ってないけど現在4時16分)
混むかな~
集合時間が7時45分だったし!早起きしたからバスの中で寝てるかも!笑

久しぶりにぺぺのお洋服~~
IMG_4503.jpg

ウサギちゃんなのら~!!
^^
Vanillaさんありがとう~~またGETしたいと思ってます
マイメロディ


IMG_4504.jpg



また旦那さんが
「お前!俺より服が・・・」と続くので無視。
あ~~もう~はいはい!
当たり前やん!
何でアンタの服買わなあかんの!
risa
子どももそう!
勝手に買ってきて!って言われるし!
ぺぺで十分です^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日、お昼からPCのメールもネットも接続が出来にくくて
Z●Qさんに電話で問い合わせしました!
原因は元の回線が何かトラブルになってたそうです。

うちの周辺だけ。

はるきさんやうめこちゃんにメールしたら
大丈夫とのこと。。。

そういえばデジタルに(TV)した時も
電波がなかなかキャッチ出来にくかったそうで
Z●Qさん6人ぐらい来て接続していました~~~

この辺は繋がりにくいのか????

今もネット繋げたらページ出来ない・・・となって
閉じて
もう1回しました。。。
そしたら!いけました!!!
(焦ったよ~~~)

明日コメント返します・・・・
今日はこの辺で。。。
すいません!!!
お昼にとんかつさんとランチしたので
風邪も大分マシです!!笑

昨日は娘で。
今日は息子の参観。
息子の担任は「体育」の先生です。
で。体育を。
しかもキックベース。
ボールは飛んでくるは・・・暑いは・・・
それに父兄さんもそんなに来ていないし。。。

で。20分ぐらいで帰った!爆

来年は修学旅行説明会&進路説明会があるので
そういうわけにはいかないだろうけど・・・

しかし~担任、若い兄ちゃんやったなぁ~



200704201316000.jpg

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児


昨日は私までうつりダウンでした~
娘が休んだ日午前中病院へ行って薬を飲んでマシになりましたが
夕方息子がトイレ直行で。笑
また晩に病院へ。
でも混んでて2時間かかりました・・・
私はその日は大丈夫だったんですけど
次の朝。頭は痛いし。お腹も変だし。だるいし。
お子2人は休んでしまったし。。。
でも私は町内会の世話役になったので
町内会の会費を今月の各当番さんに頼まないといけないので
書類を分けていかないといけないし・・・
めっちゃ頭痛いし・・・悲惨でした~(何でこんな日に~)
でも今日何とか当番さんらに渡せてほっとしています!
今日は娘の参観。
コンピュータ室で算数です。
少数とか。
写真撮って娘に睨まれました~~~



200704191424000.jpg

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

今日は狂犬病の注射。
小学校へ行ってきました音譜

IMG_4500.jpg



でも。他のワンも居たし。知らないおじさんも。
またヘタレぺぺになりました。。。sc04
仕方ないので抱っこしてあげて
おしりの辺を注射ビックリみっちゅ
お金を払い、その時も必死で帰ろうとするぺぺ。

IMG_4499.jpg


注射費用     2650円
済票交付手数料   550円
-----------------------------------
合計       3200円


今度は来月ですよ!
ぺぺちゃん
ひやー

追記もあるよ♪

続きを読む>>

昨日の晩に娘がお腹が痛いと言い薬を飲んで寝たんですけど・・
今朝起きてきて37,6℃の熱。
ガビーン
8時半~11時前までぐっすり寝た娘。
そっから病院へ。
風邪が腸に来たとな。
扁桃腺も赤い。TT
お昼は薬を飲んで今も寝ています。

で。
息子も・・・昨日からお腹が痛いと。
今、学校から帰ってきて痛いらしい。。。

うう・・・やめて~~~
アップロードファイル

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



旦那の仕事をしていますが
パソコンを使う時、最近はラジオを聴いています♪
上沼恵美子さんの番組とか。笑
良く聞いて笑っています~

で。この間桑原征平さんの番組で
「かしこい子の育てかた」っていう本を書いた
兵庫県の夙川プリスクールという保育園(セレブらしい)
の園長先生の本。
書いている内容を桑原征平さんが上手く~話するので
聞いてて欲しくなったなぁ~笑
聞き入ってしまった!><
三浦カズ●さんも神戸に居た時に子どもを通わせていたらしい。。。

あ・・・でもうちはもう手遅れか・・・爆爆爆

ぺぺを教育しなおすか・・・^^;


IMG_4318.jpg

またまた娘がチェックしていた
ハッ●ーセットコナングッズ
IMG_4307.jpg

IMG_4308.jpg

IMG_4309.jpg


娘は学校だったので旦那と2人でドライブスル~
なんで。。。こんな事までせなあかんの!
と言いながら・・・


そうそう!
この間のコナンメガネ。
20070415104946.jpg

こんな風にライトがつくんですよ!
で。
ぺぺが寝ていたので
チャンス
って思ってそ~~と。

IMG_4315.jpg


おとなしくしていたので
IMG_4317.jpg

なんとか・・・・


でもなんか寝起きの、じーさんみたいやね。
ジャムおじさん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日は近所の焼き鳥屋さんへ。
歩いて~~
飲むからね!笑

チキン南蛮
(鶏3羽分)
200704131853000.jpg


セセリ焼き


200704131909000.jpg


昨日は生中1杯と酎ハイ梅1杯
200704131917000.jpg


旦那さんはそのままスナックへ。
私とお子は帰りました~~

今日は天気もいいし!
ぺぺと散歩!

IMG_3938.jpg




今日は旦那と2人で
お昼は「天中軒」へ。
200704131327000.jpg



ここは「エビ丼」が美味しいのですが
(中華丼にむきエビの天麩羅が5~6個入ってる)
この間行った時に横に座ってたどこかの社員さんたちが
「(どこそこ)の店は美味かったね!」とか。
「今度は(どこそこ)の店へ!」とか話してて
どうやらグルメ仲間??のようでした。笑

で!そのときに彼らが注文していたのが
「カレーラーメン」500円 ボリュームもあります!
で。今日私は頼んでみました!

写真は旦那がうるさいので撮れませんでしたが(笑
美味い!
アンがトロ~ってしてて美味い!!
もう少し出汁を出して欲しいけど(笑
美味しかったです!
カレーうどんは結構美味しい所はありますが
ここのカレーラーメンは美味かったです(しつこい?)笑


そして!今晩は「やきとり」
また飲むかも。キラ
爆爆爆

で。
少しだけですが
ぺぺ動画を
鼻でボールを転がします。
旦那さんに遊んで~~!!
と転がしているところです
ぷーさん



お父さん posted by (C)ちなな



またちゃんと撮りたいなぁ~




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

お昼


今朝、浜●公園までぺぺと散歩しました~
で。
お昼は母宅へ行って来ました・・・
今日はパン♪パン♪パン♪(意味不明・・)
IMG_4301.jpg

久々にちゃ~を。
良く寝ています。white kitty
IMG_4302.jpg

ちゃ~は、母が違う部屋に行ったりすると
鳴いてウロウロするそうです。
夜も母が寝たら鳴くそうで・・・
どうやら、「母」→「居ない?」→「探す?」「鳴く」
のようです。
猫 泣き
「ココに居るよ~~♪」というと鳴きやみ、その辺でペッタンと座ります・・・
昔は鳴かなかったし。全然ほっといて~だったので。
寂しくなってきたのかな・・・
IMG_4306c.jpg





今日も良い天気~



IMG_4303.jpg



テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

今日も良い天気!
ぺぺと朝散歩へ行きました~~
IMG_4211c.jpg


まだまだ花見出来ますね~~

IMG_4215c.jpg


でもね!
夜桜で宴会してる人が
割り箸やら。。。
ゴミが色々その辺に落ちていたし。
しかもワンカップの割れた破片が!!!!
マジですか

やめてほしいですわ~~
sc04

ワンもいるけど幼い子も散歩とかに来るのに・・・
危ないですよね!!!


IMG_4217.jpg


ぺぺ、匂いばっか嗅いでますやん。

IMG_4218c.jpg



朝は空いているので
天気も良いし桜も綺麗で気持ちいいです!

IMG_4220c.jpg


ぺぺは匂ってますけど。


IMG_4219c.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

自分の時よりもどきどきな子どものクラス替え。

娘は仲良しさんとは離れてしまったようです。。
が!
友達として好きな男の子とは一緒で母は安心~良かった~



息子もね~
やっぱ離れたわ~

仲良しさん。
そういう運命なのか!!!
ガビーン

で。息子のクラスの名簿を見ていたら
ビックリ
私は独身の時保母さんをしていました!
で、その時1歳児担当の時に看てた子の弟が息子のクラスに
いるやん!
その子のお兄ちゃんは知ってるけど
弟は知らないし。。。
でも両親は知ってます^^
はい。

でも参観ぐらいか・・・顔会わすのは・・・
覚えていないかな・・・


ちとサプライズ~~でした!!!


k66-b3.gif



久々にWii~~
200704062032000.jpg

せっかく買ったのに全然なので・・・
200704062033000.jpg

ストライク!!!

ああ~~
明日はいよいよ新学期。
クラス替えが気になる~~~~
自分の時より、どきどき
です。

ね・・・
ぺぺ。
IMG_4104.jpg

ぺぺ「ん?」



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児



今日は娘が待ちに待った!
Mのハッピーセット。
コナングッズ。

早速Mへ。


IMG_4206.jpg



メガネは横のダイヤルを回すと
コナンの姿とか蝶ネクタイのライトが出るそうです。
また後日UPします!
メガネをかけてペペコナンをしよう!と思ったけど
怖がってしまいました~~
><

こちらもチャンスがあれば
UPしたいです~~


今日はとりあえず
蝶ネクタイを。

どうですか??
似合う~~??



IMG_4209.jpg


今日は2時頃に浜●公園へお花見!
IMG_4202.jpg



昨日は寒かったので心配しましたが
それほど寒くなったので良かったです!!
春休みなので色々用事がある中、皆さん集まって貰えて
良かったです!!
楽しかった!
うめこちゃん!よ~笑かしてくれて~ありがとう!笑

ももちゃんです!

IMG_4203c.jpg



ぺぺは相変わらずがうがうで・・・・
ご迷惑おかけしました・・・


IMG_4201.jpg


ビールも飲んだし!
IMG_4204.jpg

いや~~~もう少し時間があれば出来上がってしまうか・・笑

また来年も!

そして↓(追記を読むを見てね^^)

続きを読む>>

今夜は「ま心さんへ」
行きました~~~
久々のざるラーメンです~
200704052002000.jpg


そして
良い雰囲気のお写真を。

IMG_4205c.jpg

Mちゃんと「たぁ」です。
何話してるのかな??
^^




今日は寒いですね・・・
風がキツかったです~
洗濯物も飛んでいきそうだった!笑

ぺぺの散歩は行きましたよ~~
小学校の桜です。

IMG_4092.jpg

いや~今綺麗やね~~
入学式までは何とかもってほしいね!
「ね!ぺぺ!」

クンクンクンクンクンクンクン
IMG_4091.jpg


「・・・・。」


そうそう!線路沿いの桜も満開だと思うので行ってみた!

めっちゃ~綺麗!!!
電車も丁度来たのでパチリ!

IMG_4093r.jpg


うわ~~~
おばあちゃんも見たいって言ってたし!
早くここ散歩に来ないとあかんね!
「ね!ぺぺ!」

クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン
IMG_4094.jpg


「・・・。」

続きを読む>>

明日は!花見!
飲むぞ~~


桜

今日は娘の友達が引越すと聞いたので
ぺぺとご挨拶しに行きました。

IMG_4098t.jpg


ぺぺモテモテ~~笑
というよりデレデレ~~

元気そうで少しほっとしました・・・

でも去年、花見もコナンの映画もUSJにも。
その前はポケモンの映画も
あと・・・旅行へも行った事があるね!
辛いよ・・・・
本当に。寂しいです。

IMG_4097d.jpg

お洒落な~所の近くなので

「いつの日かイケメンになって遊びに行くよ!」
BYぺぺ


ほんまかいな・・・・

IMG_4100.jpg


でも・・・
やっぱり寂しいよ。






今日から新たな気持ちで。
宜しくお願いします。

今日はお昼、「天中軒」で食べて(思いつき日記見てね♪)
リンクの方です^^
2時頃にりんくうへぺぺを連れて行きました!




旦那さんが急に春休み・・・どこも行かないし・・とな!
ぺぺも大喜び~~~




匂いも嗅ぎまくり!




海もこんな感じ。



今日は天気がイマイチだけどね~~

DSC00279.jpg






少し歩きました。



又!匂い嗅ぎまくり。

いや~お父さんと散歩!嬉しいわ~~~
BYぺぺ




その後
青空市場へ。
魚を買いに行きました~~
写真は「思いつき日記」で。

 | BLOG TOP | 


