プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2月20日は亡き父の命日。
私は、7年前の2月19日と2月20日は嫌いです。。。
19日に倒れて救急車で運んでそのまま帰る事が出来ませんでした。
私が中学3年まで亡き父の叔父さんと一緒に住んでいたのですが
その叔父さんも(おじいちゃんって呼んでいました)
11月ですが20日に亡くなっています。。。

だから7年前。。。19日の22時頃、もうダメだと言われ。。。
おじいちゃんが連れていっちゃう!
といっぱい泣いて「おじいちゃんあかんで!」と言っても
20日の5時に逝ってしまいました・・・

しかも、ちゃ~まで。。。。

なんか・・・複雑です><

でも今は見守ってくれているんだなぁ~って気持ちになりました。

天国では大好きなカメラ持って撮影してるかも。

写真はダックス。
なんとなくぺぺに似てるような気がするんだけど。。。どうかな??
^^
IMG_6128.jpg


亡き父が居たらぺぺの写真いっぱい撮ってくれるのになぁ~




暖かいコメント本当にありがとうございます。

今日ちゃ~を市役所に連れて行きました。
お花を入れて、カリカリ(フード)も少し入れて。
うちに今咲いている金木犀も入れました。

以前住んでた実家の前を通り、
母も「ちゃ~の家やで!」と言ってました。(ってもう建て直ししててないけど・・・^^;)

市役所に着いて何処へ行けば良いのか
分からないので案内のお姉さんに丁寧に教えてもらい
警備員さんに先に連絡して貰って
助かりました。
市の駐車場の手前に大きな冷凍庫があって
開けて貰い、中に入ってお別れしました。。。

寒かった。。。。

本当はちゃんとペットの火葬にしようかと
思ったのですが高いし。爆
母も「お父さんが居たらそこまで望んでなかったと思う」の言葉で
辞めました。。。

今もマンションへ行くと何か・・・寂しいような。。。
居ないんだぁ。。。。
この間まで居たのに。
とか思うけど。



私も20日の朝に「ちゃ~」と声をかけると
首を少し上げたので
辛かったけど会えて良かったです。
寂しいけど母も私も前向きに頑張ります。

お返事もう少し待って下さいね。。。
またゆっくりですが
皆さんのところにお邪魔します。
><
(すいません)

昨日ちゃ~がお星様になりました。

その週の月曜の朝方に夢で亡き父が『ちゃー!』と呼んでたんです。

亡き父の月命日は20日です。

私も母も、もしかしたら。。。
と思っていたら昨日は舅の一周忌があり、無事に済んだ!
とほっとした時でした。。。
20日の晩10時頃、母からメールで(ちゃ~が動かない)とメールが来ました。

電話して聞いてみたら、目は開けているけど息をしていない?ような。体が少し冷たくなってる、ような。。。

母も私も今まで飼ってた猫は外猫半分家猫で勝手にいなくなるパターンだったから分からなくて。。。

でもそのまま、スゥ~と息を引き取ったようです。

昭和63年、9月頃、以前住んでた実家の裏庭から迷い込んできた、ちゃ~

亡き父が『こっちおいで~』と呼んでからうちの子に。

ちゃ~が居るから。と旅行など行かなかった父。

父が亡くなる時ちゃ~の事が心配だったやろうなぁ。と母と話した事がありました。。。

ちゃ~が来た時はペットショップなんて
今みたいにあんまりなかったのですが
父が亡くなった頃からペットショップも増えてきて、
ちゃ~の缶詰、砂、爪磨ぎ、など母も私も精一杯したつもりです。。。

お別れは辛いけど、でも亡き父の所に逝ってると思うので、気持ちは少し楽なんです。

これからはお父さんの傍に居てね。
でも。
今度は人間に生まれ変われますように。

写真は今月6日 2時半頃 ベランダにて。


200710061445000.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お泊り



昨日、旦那は晩から仕事があったので
私と子どもは母宅で晩御飯を食べました。
ちゃ~も薬が効いてきたのか口の辺りもマシみたい。
IMG_0955.jpg

でも私が来ると自分のベッドへ逃げ込むねんけど~~^^;
IMG_0956.jpg

いびつうさぎ+汗笑
でも今日もちゃんと飲ませましたよ!カプセル
昨日、4チャンでクイズやってて参加したんだけど~テレビ

全然。。。滝汗
春の方が当たったかな~
でもみんなで盛り上がると楽しいですね~
子どもも母もエキサイトでした。。。笑

んで。昨日は子どもらだけいつものようにお泊りで私は家に帰りました・・・
ぺぺが待ってるもんね~

今朝、ちゃ~の様子を見に行きました。
昨日晩遅くに母からメールがきて
「ホタテのだし汁飲んだ!」と嬉しそうでした。
薬が効いているのだと思いますが・・・・
あれから
ネットで色々調べてみたのですが
しじみ(身はダメですが)出汁をとってあげたり。。。
ささみなんかも良いそうです。

もうお婆ちゃんなので
歯はあるけどダメみたい。
普通の缶詰もダメです。。。
そういうご飯がいいみたい。。。

相変わらず、私が来ると避けますが~
><
薬を飲ませにくいので困ってます。




あれから、全然食べていないちゃ~。
お水しか飲まないそうです。
ヨダレもやっぱり出ています・・・

目も見えるし歩くのも大丈夫そうです。
私が薬を飲ませるので
嫌がって私の方には来なくなりました。。。^^;

もう。ゆっくり。ゆっくり。ゆっくり。
家にいてほしい。。。
ちゃ~もその方が良いと思うし。

ぺぺは元気です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


