プロフィール

ちなな

Author:ちなな
旦那さん46歳
ちなな43歳(はぁ~)
息子大学2年(吹奏楽。)
娘高2(嵐と金爆が好き。)
大阪府S市在住。

ぺぺ
2004.916生男の子のMダックス
イケメンになる為に毎日頑張って(何を?)います♪




●ほんのちょこっとREAL日記(おもいつき日記)●


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

東北地震犬猫レスキュー.com

笑っていいとも!ゲスト速報

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

neko まねきねこ いつでも里親募集中

リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日も暑いですね。。。

inatuusa3.gif

クーラーつけました。
我慢出来ない!

今日はぺぺと買い物へ
20110914pe.jpg

久しぶりやんね!

20110914pe2.jpg

違うで~~。

今日はな!

アリオへ!

20110914ari.jpg

アリオが出来て
ペットショップ出来るから
ペットOKエリアあると思ってたけど
ペットショップの入り口の方だけやん!

20110914pe5.jpg

オープンしたときはもっと期待していたちななです。。。。はい。

でぺぺ抜きで行ってたけど
今日は今週誕生日のぺぺの為に(?)一緒に行ってみました!

20110914pet.jpg

朝10時オープン時だったので空いていてビビリぺぺさんも
大丈夫でした!

20110914pe4.jpg

誕生日のケーキとか。ご飯とか。買って帰りました~~~

ホント!もっと一緒にOKエリア欲しいなぁ~~

20110914pe3.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット



夏休み。お盆とどこも行く予定がなく。。。
娘が「友達はみんな出かけてる!怒」とぶつぶつ怒るので。

難波に行ってきました!

目的は・・・・

アニメイ○

20100814ani.jpg

このまままっすぐ歩いていると
大○花子の大助さんが歩いてた!

もっと顔が大きいと思ってたけど。
そうでもなかった!^^;

で。
目的のアニメなんちゃらに行って・・・
暑かったので私らは涼んでおりました。。。

人もそんなに混んでいないし
あとは暑いだけ!笑
お盆でおやすみのお店が多かった。。。


20100814naka.jpg
ワンも涼んでたなぁ~

20100814naka2.jpg

ここはちょっと涼しかったです!

でも今度は旦那もよく行ってたお店に。
移動。

暑くて。。。。暑くて。。。

やっぱ涼しい季節に行くのが1番ですね。。。。

20100814nan.jpg
高島屋の前は涼しかったなぁ~~笑


お昼御飯の前に
娘がもう1つ行きたい場所へ。。。

2010814ja.jpg
ジャニだよ!

旦那と息子は外で待ってたけどね!笑
何も買わずに見ただけですが。。。

何か。。。娘のための休日ですね。。。。

><

う~~ん。。。


お昼も食べたくなったので。。。。
1回覗いたけど。。。
混んでたんでウロウロ歩いてたんですが。。。。
もう1回覗いていっぱいやったら違う店で食べるで!ってなって
行ってみたら
ちょうど席が空いてた!
ラッキー!

20100814ju.jpg


ご飯の写真は撮りにくかったので


こちらをクリックしてね!重亭です。



私はオムライスを♪
そのあとも混んできて
ちょっとタイミング悪いと相席になってしまうんですよね~><

もうこのままひっかけ橋まで行くのが暑いし面倒くさいので(笑
買い物して帰ってきました!!


551の肉団子とか。。。

20100814551.jpg

あとりくろーさんのケーキとか
20100814ri.jpg

旦那の好きなものばっか。。。。

ドーナツ買いたかったけど。。。暑つくて。。。><
(いいわけ???)

ぺぺも気になるし。。。。

暑いのでゲージに入れず部屋で寛いでいたはずのぺぺ。

が!
一応シートも何か所かに設定しておいて
それは上手くちゃんとお利口さんだったけど。。。
20100814pe.jpg


娘の椅子にチッコしてた!><

怒ってたのね。。。

20100814pe2.jpg


しかもお土産ぺぺにはないしね。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨日4日にりんくう公園へ行きました~~
20100505rk2.jpg
ここでお弁当を食べて。
釣りコースです。。。

20100505p.jpg

大学生がイベントをしてたり。
潮干り出来るのかな??
砂浜で遊んでる子どももいたり。。。
チワワちゃんもいたり。。。

2010505rk.jpg
めちゃくちゃ混んではなかったけど
結構来てました。。。

釣りも結構来てる人が多かったです!
20100505rt.jpg
でもぺぺががうがう鳴くので・・・
私とぺぺだけ車でお留守番です。。。涙
20100505p2.jpg
でも落ち着いたので
ぺぺと釣りをしているところへ行ってみた!
20100505m.jpg
息子!ここへきてゲームか!!
釣りなどアウトドアなど興味がないので
イヤがってました。。。^^;
シークルやらアウトレットの方が。。。とブツブツ。。。^^;
今回は娘が釣り!釣り!釣り!で仕方なかった。。。。
20100505rt3.jpg
旦那と母、お疲れ様でした。。。
何の釣り船かわかりませんが
撮ってみました☆
20100505rt2.jpg


20100505h.jpg
関空が曇っててうっすら~しか飛行機見れなくて。。。

行った時間が遅くなったけど
大人は結構疲れました・・・・

急に暑くなるんやもん!

やっぱ涼しい時が1番やね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ラストです。

10日朝。
旦那さんの叔父さん宅でゆっくりさせて貰って。
又来年も来てね!って言われ感激してたちなな家。笑
でも外は雨。

20090810ka.jpg
(南国方面です。)

おかしいな。。。日頃の行いは良いはずなのに。。。。


本当はぺぺも桂浜へ連れていって
竜馬さんと写真を撮る予定だったのに。
雨だし。
きっとがうがうだろうし。。。(お泊りのあとだと絶対うるさいだろうし。。。)
ってことで
人間様だけ
桂浜へ。


20090810ka1.jpg

息子が1歳半ぐらいに初めて桂浜へ来たんですが
良いところです!


そして!

竜馬さん!


20090810ka6.jpg


やっぱ~
カッコイイ~~~~

心はいつも太平洋ですねぇ~~


ぺぺも竜馬さんに会ったら絶対、ヘタレ治ると・・・思った??のになぁ。。。

20090810ka5.jpg
今度こそ!会えますように☆

波も良い感じでした!
20090810ka3.jpg

母も、母のイトコさんも大喜び!笑
写真撮って!2人から攻撃されました!笑

そうそう!
お店に入って帰ろう!って話してたら


20080810t.jpg

土佐犬がいた!

こちらもなかなかカッコイイ!

でもぺぺが居たら姿消すかな。。。笑


桂浜の近所には旦那さんの亡き姑さんのお兄さん、お姉さんもいるので
ご挨拶。
時間があまりなかったので申し訳なかった。

うちは夫婦で母親の里が高知なもんで。。。
しかも私の母の里は遠いし。。。^^;
時間がホント!なかった。。。

なーんか!物足りなかった!笑
(たぶん雨だったからかも・・・)

それに高知ではよさこいで、ホテルも旅館も全然予約出来ませんでした。。。
ぺぺ OKなホテルやペンション、旅館もあったんですがいっぱい!
今度こそもう少し早めに調べたいと思います。

><


で!
ぺぺをお迎えに行って!
大人しくゲージにいてシャンプーも頼んでいたので
ピカピカ。
この日の朝はあまり食べていなかったそうです。。。
しかもう●ちもしてないので
ってスタッフさんが心配してくれていました。。。

でもぺぺは元気でほっとしました!!

そして1時半ごろ高知へ出て。。。

そのころ晴れてきて。。。。

おかしいな。。。日頃の行いは良いはずなのに。。。


明石、渡ろうと思ってたんですが
徳島の方で土砂崩れがあったようで通行止めになってしまったら
動けないし。。。
又帰りも瀬戸で。


20090810se.jpg


おかしいな・・・日頃の行いは良いはずなのに。。。

晴れてるし。

ぺぺもちょっとがうがうだったけど
みんなが休憩のときや買い物の時は大人しくしていました。
20090810p.jpg

公園もあるし景色見ながら散歩したかったけど
暑かった!笑

今度は春には行けますように☆
20090810sepe.jpg

「ぺぺと瀬戸大橋」です!
(この写真は年賀状いきですね☆ 笑)

おしまい。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

つづきです。。。

高知県大月町一切で
母の兄さん宅で涼んでいましたが
旦那と旦那のイトコ君と娘が釣りへ。
一緒に行こうと思ったけど
暑いので。。。^^;

20090808ku.jpg

でもでも雨が降って来て。。。。

母も母のイトコさんもいたんですが
柏島という所に母の幼馴染さんも帰省してて
行くことに。
20090808ka.jpg

久しぶりの柏島。
釣りも楽しいけど泳ぐのはココが良いです。
手前の橋から飛び込むのが当たり前?らしい。。。
20090808ka2.jpg
もー!雨がだんだん降ってきたのですぐ帰りました。。。


おかしい。。。日頃の行いは良いはずなのに。。。。

雨がめっちゃ降って来ました・・・・涙

次の日も雨ってもんじゃないぐらい!

通行止めになるかもしれないので
そうなると高知市内へ行けないので9時半頃、樫の浦から出発。
20090809am.jpg

車内から撮影。
土砂降りってもんじゃなかった・・・・

20090809k.jpg
ワイパーなんて意味ないぐらい。。。。
旦那二日酔いでも6人+ワン1匹の命を預かってるので必死だったようです。。。

おかしいなぁ~~
日頃の行い良いはずなのに・・・


なんとか無事に高知市内へ。
母と母のイトコさんは新阪急ホテルにお泊まり。
ぺぺもペットホテルへお泊り。
ぺぺは初めてのペットホテルで
心配でしたが
新しいペットホテルで綺麗だし。
ぺぺの泊まったホテル
無事に預けました。。。

高知駅が変わっててなんか妙に寂しかった。。。。

昔毎年母と母の妹家族と高知へ行って南港から高知港まで行ってタクシーで高知駅まで行って。。。
中村駅(今は四万十なのかな??)終点でそのあと宿毛までバスで宿毛から
タクシーで一切まで行ってたので
こんなに綺麗だと・・違和感。。。笑

20090810k.jpg

ちなな家は旦那の叔父さん宅へ泊りました~
ココには息子と同じ年の男の子Y君と妹のMちゃん中3が居ます!
久し振りに会ったので
お互い距離感があったけど
子どもはすぐ仲良しになりました!^^
私もこの日は大分飲んでしまい
ところが中3のMちゃんとアニメについて一気統合!笑
めっちゃ盛り上がりました!笑
でも次の日ちょっと二日酔いに。。。笑



つづく。




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

7日から10日まで高知へ行ってきました!!

でも11日から私が外耳炎になってしまって。。。
めっちゃ痛くって。。。。


今日は何とかマシになってきたので。。。。


7日ぺぺと初めての遠出。

20090807p.jpg
息子の横で♪

車の中では大人しくて良い子だったんだけど~~
SAではがうがう!

龍野西SAで休憩したけど
旦那と息子とかで気になって
めっちゃがうがう!でした。


でも与島PAも立ち寄ったんですが。。。
20090807s1.jpg
やっぱ。がうがう!

ぺぺの休憩もしたかったのでSAの裏手に行きました。
娘撮影。
20090807s.jpg
良いところですね~~
ゆっくり回ってみたい!!

高知へは12時前に着いて
旦那のイトコさんと合流して
そのまま高知県幡多郡へ。

海を越え!

20090807u.jpg

四万十川を越え!
20090807si.jpg

山を越え!
20090807y.jpg
樫の浦というところで泊りました。。。
母のイトコさんのお姉さん宅にぺぺもお泊り。
うろうろされて大変でした。。。^^;
(暑かったし。。。バタバタしてて写真ないんです!><)後悔。

次の日は私の母の祖母の施設へ。

その前にふれあい市へ。
20090808oo.jpg

ここでも外でぺぺはがうがう。

20090808pp.jpg

まったく!買い物がうまくできません。。。。涙

めげずに??
祖母の所へ。
20090808ob.jpg
100歳のおばあちゃん。
私のとこも覚えていて目も片方しか開けにくいのにニコニコしてくれて
嬉しかったです!

そのあとは母の実家へ。
母の兄さんが居てるので
行きました!!
大月町一切へ。

20090808i.jpg
暑い!
暑いけど!懐かしい~~
20090808i2.jpg

母の兄さんちには柴犬のキミちゃんがいます。
ぺぺはいつものヘタレでしたが。。。
20090808yu.jpg

キミちゃんはフレンドリーだったのに。

ぺぺは母の兄さん宅でクーラー涼みでした。。。
20090808p3.jpg


つづく。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP |  NEXT»»


